• ベストアンサー

元彼に未練なのでしょうか?説教したくてたまりません。

Wasavy29の回答

  • Wasavy29
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.5

気持ちがよく分かります。 私も、今にして思うと、なんであんな男と…と思うことが多いです。 なんでしょうね、 「ダメ男をダメ男のまま放置した、ダメなモトカノ」って思われるのが嫌なのかも知れません。 あくまで、私の場合ですが。 まぁ、貴方が、 >私はあなたなんかの手の届く女じゃなかったのよ、あの時はどうかしてたのよ とまで思っているのなら、 そんなくだらない男の事を思う時間がもったいないです。 説教なんてとんでもない。 そんな労力を払う価値もありません。 そう思うと、ちょっとはスッキリしませんか? 今、貴方は幸せなんですから、過去の汚点は忘れましょうよ。

関連するQ&A

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と元彼、どちらが本当に好きなのか分かりません。

    彼氏と元彼。どちらが好きか分かりません。1人の人じゃ満たされないのでしょうか、、、 彼氏と元彼、自分がどちらを好きなのか、どちらを選ぶべきなのか、本当に分かりません。 いま付き あって二週間の年上の彼氏(28歳)は、まだ付き合って日が浅いこともあり、良い面しか見えていないだけかもしれませんが、 本当に誠実で、仕事も一生懸命、私の若い考えも尊重してくれ、真っ直ぐ私と向きあってくれていますし、結婚も視野に入れて付き合っていると言ってくれました。金銭的にも精神的にも余裕のある方です。ですが、その真っ直ぐな気持ちが重く感じることもあります。忙しい人なので、なかなか会えず淋しいと感じる時もあり、気疲れします。 そんな淋しいと感じた時に元彼と電話したり、会ったりしてしまいます。体の関係もあります。 元彼(23歳、私とタメ)とは19歳の頃から一年半付き合い、半同棲していましたが、お互い家族みたいになり、どちらともなく自然に会わなくなり別れました。 別れてからも、仲が良く、好きなものや趣味も似ていて、なんでも言える一番の理解者といった感じです。顔も私のタイプです、ですが、元彼は、現在の彼氏とは真逆で、自由人で、亭主関白気質なので、ぶつかることも多々ありました。いまも体の関係はあっても、よりを戻そうと言われたことは一度もありません。私が、軽い感じでまた付き合う?と言ったら、今はまだだめと、濁されました。彼氏が居ることは言っていません。 彼氏がいるのに浮気している自分は本当に最低だと思います。私のことを真剣に愛してくれている彼氏にも罪悪感があります。 ですが、、どちらにも良い所、悪い所があり、決めきれませんし、元彼を選んだとしても、付き合えると決まった訳でもありません、、 最低な女だと言われても仕方ないと思います、、すごく迷っています、、皆様のご意見、経験ある方、どんなことでも良いので、アドバイスお願い致します。 長文失礼しました、 読んで頂いてありがとうございます。是非、よろしくお願いします、 ちなみにいまの彼氏とは、趣味や好きなものなどが全く共通点がありません、なので、この先つまらなくなるのでは?と不安になったりもしますが、 彼は私のすきなことを否定したり、 押し付けたりすることもありません。本当に優しいのですが、物足りなさも感じてしまいます、、私は、欲張りなのでしょうか、、、

  • 元カレの近況

    見なければ良いとわかっていて、つい見てしまう。今日それをしてしまいました。 どなたか感想やお説教頂ければ嬉しいです。 私は20代女性です。元カレとは数年付き合い分かれました。本気の恋で最後に振られてしまったこともあり、とても引きずっていました。その後に私は別にお付き合いした人もいましたが、結局別れてしまい今に至ります。実は体調を壊しながらも、最近転職が叶い、本当に満足していました。ふと、いつものようにFACEBOOKを見ました。なぜか急に「そういえばあの元彼はどんな感じだろう?今の私なら彼に彼女ができていてもショックなんかないな。」と余裕の気持ちで覗いて見てしまいました。(私と彼は同級生なので共通の知人は多いです。) 日記で彼に最近彼女ができていることがわかり、なぜか多大なショック!!!を受けてしまいました。悔しいとかそういう妬みの気持ちもあります。最近の話というのもなぜか悔しいです。今、私に彼氏がいないことが余計そうさせるのかもしれません。 本当に余計なことはすべきでは無いですよね。自分のダメさに色んなSNSを退会することにしました。便利な世の中なのに私はバカだなぁと思います。はぁ・・・ため息が止まりません。

  • 元彼への未練?

    こんにちは。 相談をさせてください。 私には今年の2月に別れた彼がいます。1年半程お付き合いをし、私のワガママが度が過ぎた事が原因で振られました。 私24歳、彼31歳です。 私と彼は以前は同じ職場で働いてました。私がバイトで彼が契約です。今は私は辞めてしまいました。 付き合ったキッカケは、私が彼の働く職場にバイトで入り、彼に一目見て気に入ってもらえて、たくさん話しかけてくれた事です。 当時私には彼氏がいましたが冷めきっていて、彼は既婚者で奥さんがいましたが、奥さんの浮気で離婚寸前。お互いに相談に乗っていくうちに惹かれあい、最初はお互い相手がまだいる状態で体の関係を持ち、一時期は相手がまだいるけど、ほぼ付き合ってるような状態で、最終的にお互いの相手と別れ、正式にお付き合いを始めた感じでした。 別れてからは、何度かよりを戻すか戻さないかで、くっついたり離れたりを繰り返し、1度は彼に新しい彼女(彼と同じ職場のバイト、22歳、Aちゃんとします)が出来ましたが、やっぱり私が好きだ、と気付いてくれ、Aちゃんと別れ、よりを戻す事を前向きに考えながら一緒にいました。 その後少し喧嘩をしてしまい、「よりを戻したら結婚を考えるんだから、貯金しろ」と言われ、(私は貯金0でしたし、今までの私なら貯金なんて無理だったので)「好きだから」と言われました。 しかし、それから数週間後くらいに、「誰かと付き合う気持ちにならない」と言われ、再び振られました。多分、好きな女でも出来たのかなと感づいてはいました。 その後、やはり彼にはすぐ新しい彼女(彼と同じ職場のバイト、20歳、Bちゃんとします)が出来ました。彼女が出来てからも暫くは、彼と連絡を取っていました。 彼からも連絡はくるし、酔って電話がかかってくる時もありました。 しかし、私が曖昧な関係に耐えきれず、再度告白をし、振られてから連絡を絶っています。 その後、彼にLINEをブロックされました。しかし一週間後、私は彼と共通の友人と会い、色々聞くと、彼は私と別れた事を都合よく言ってたり、文句を言ってるようです。 「○○(私)のワガママに疲れてさ~わかるでしょ!?」と周りに言ったり、「○○から頻繁に連絡が来るよ~」と言ったり、「○○は財布出さなかったからさ~」(そんな事ないんですけどね)など、らしいです。 それなのに共通の友人には、「今度○○(私です)と会うんでしょ?よろしく言っといてね~」なんて、余裕ぶった事を言ってたようです。 なので共通の友人が彼に、「○○(私)と会いました!」とLINEと、私の写メを送ってみたようです。そしたら、彼は共通の友人もブロックしてしまいました。 しかし後日、共通の友人から連絡があり、返信が来たとの事です。共通の友人が「○○、可愛くなってました。大人になってました」と言うと、「確かに可愛くなってる!彼氏できたのかな?周りの環境で人って変わるよね」と言ってたらしいです。 その後、共通の友人はまたブロックされ、何故か私はブロックを解除されました。 その後、共通の友人と彼が会った時、彼は「いや~可愛くなってたね!彼氏いるって?」とまた言ってきたようです。 話は戻りますが、彼は、私と別れる寸前からAちゃんを狙っており、ホテルにも行ったそうです。しかし彼は、「Aちゃんに迫られて困ってる」と言ってました。 その後もAちゃんにアピールし続け、付き合い始めたものの、1度は私に戻ってきました。 しかし、「Aちゃんと別れた」と私には言ってましたが、実は別れておらず、距離を置いていただけと言う事も発覚しました。 因みに、現彼女のBちゃんも、私と、Aちゃんとほぼ同時進行だったかもしれない、と言う疑惑もあります。ほぼ、確定だと思います。 それに彼は、今まではとても誠実で、「二股なんてできない」と言っており、「浮気なんてありえない」と言うような(彼はバツイチで、元奥さんに浮気されています)タイプでした。 しかし、実際にはAちゃんと私の間で揺れ、(その時は私が相談に乗っていました)「二股なんてしたこと無いから、こんな事してる自分が辛い」と泣いていたし、私に「やっぱりお前が好きだ、よりを戻す事を前向きに考えたい」と言ってた時も泣いていました。 彼は本当に素敵な人でした。 しかし彼は、私と別れてから人柄が変わってしまい、考え方が幼くなったり、大人、社会人としての自覚を無くし、タバコやお酒の量が増えハメを外す事が増えたり、仕事での勤務態度も悪くなり、自己管理も全く出来ず、女関係もだらしなくなり、上司から注意されても直らず、社内での信頼はガタ落ち(職種的にクビになる事はないと思いますが)、Bちゃんに夢中で周りが見えていないようです。 そんな彼に、同じ職場の人達は呆れ果て、信頼を失ってるそうです。Bちゃんに対してもいい感情を持ってないそうです。 Bちゃんも、周りからの評判は良くなく、告白されたらとりあえず付き合うようなタイプで、流されやすく、よく家出もするらしく、彼と付き合ってるのに他の男とベタベタしてるようです。多分、彼の前ではイイコぶってるのかと思います。 私は、二股、三股されていて、たくさん嘘もつかれたのに、何故か彼の事が気になってしまいます。 思い出が美化されているだけだと思うのですが、Bちゃんとの事を考えるとヤキモチを妬いてしまったり、モヤモヤしてしまいます。 彼は、私、Aちゃん、他の人、人によって違う嘘を言い、自分の都合の良いように、自分の身を守るように話をしてるみたいです。 実際、私が彼から聞いてたAちゃんの話は、事実と違う事がたくさんありました。 彼と同じ職場のバイトの人達も、「彼はこう言ってるけど、本当は違うんじゃないか」と疑ってくれ、私に聞いて来る事もあります。(私は以前、彼と同じ職場で働いていたので、彼の職場の人達とは知り合いです) 私は、真実を話すと(悪口は言わないようにしてますが)、「やっぱそうだよね、彼が都合よく言ってるんだよね。おかしいよ」と言ってくれます。 社員達も、気付いているようです。実際、上司が1度彼に注意してるようですが、効いてないみたいです。 しかし私は、また彼が戻ってくるかも…なんて、期待もたまにしてしまい、ありえない!切り替えよう!と思ってるのですが、ふと考えてしまいます。 彼に対して、恋愛感情があるのかどうか、と言われるとわかりません。 復縁したいか、したくないか、と言われると、するべきではないと言う事もわかってますが、曖昧です。 やっぱり彼を好きかも…とモヤモヤする日もあれば、やっぱりもう吹っ切れよう!とスッキリする日もあるのです。思い出が美化されているだけだと思ってるのですが、本当に素敵な思い出だったので、忘れられないんだと思います。 変わり果ててしまった彼を変えてあげたい、と言う謎の気持ちもあります。彼のことをよく知ってるのは私、と言った気持ちがまだ私にあるのかもしれません。 彼が本当に変わってくれれば、戻りたい、と思ってしまってるのも事実です。 そんな事を思うのは情けないし、私がどんな事をしても彼は変わらないし、彼が自分自身で気付かなきゃ変わらないし、彼がこのままがいいと思ってるなら変われるはずもない、と言う事もわかってます。 彼にたくさん嘘をつかれたので、今の彼に何を言われても、心から信用してあげる事も出来ないと思います。 この気持ちは恋愛感情なのでしょうか。それともただの未練、執着、依存なのでしょうか。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 元彼に未練のある彼女

    私には付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 今まで順調に交際してきていたと思っていましたが、 先日彼女から以下の内容を告げられました。 ・この前久しぶりに元彼を見かけてから、元彼の事が頭から離れない。  (私と交際を始める前にも見かける事は何度かあったがその時は何も思わなかったらしい。) ・あなたと付き合ってるのになんで元彼の事をこんなに考えてしまうのか自分でも分からない。 ・あなたとの交際を辞めたいわけではなく、大事にしたいと思ってけど少し距離をおかせてほしい。 ・自分で考えて結論出す事なんだろうけど、私の事を大切にしてくれるあなたに対して  失礼だし悪いことをしていると思っているので打ち明けることにした。 ・元彼と連絡を取るつもりはない。けど、またどこかで見かけたら話をしたいと思っている。 ・自分で最低な事を言っているのは分かっている。  私は駄目な人間だかた今後も何か迷惑をかけることがあるかもしれない。  だから、こんな私とは別れてしまったほうがあなたのためになると思っている。 これに対し、少し考えさせて欲しいと返事をしました。 私の今の思いとしては、彼女が元彼の事を吹っ切れてくれるのなら付き合いを続けたいです。 そのためにいったん距離をおいて彼女に考える時間を与えてもいいと考えています。 似たような経験がある方や、 彼女と関係を続けていくために今後どう対応するのがよいか等アドバイスが出来る方が いましたら是非ご意見を伺いたいです。 ※ちなみに元彼と別れたのは2年程前で、別れた理由は  彼氏のほうから理由も言われずに一方的に振られたらしく、  元彼の事を嫌いになって別れたわけではないそうです。  付き合った期間は私と同じく1ヶ月とのこと。 よろしくお願い致します。

  • 元カレと二人で会うことについて

    私には現在付き合って 2年近くになる彼氏がいます。 元カレとは3年程前に別れており、 その後も二人で会うことが しばしばあります。 お互い好意や未練があるわけではなく、 悩みを相談したり本当に 親友みたいな関係です。 会うことについては今まで毎回 彼氏には報告しており、 別に何というわけでもなく いいよと言っていました。 しかし、先日ふと何気ない会話から 私が他の男の人とメールしたり 会うのは嫌ということを言われました。 明後日元カレと会う約束をしていたのですが、 彼氏にこのことを言われてから どうしたら良いのか迷っています。 というのも、元カレは今2年以上付き合ってきた 彼女と別れ、傷ついており帰省したら 話をきいてほしいと言われました。 (元カレは他県で働いています。) 私も悩んでいるとき、元カレに相談して 助けてもらっているので 私自身話をきいてあげたいと思っています。 今の彼氏は本当に心が広い人で、 嫌とは言ったものの 会っても変なことしないでねと言って なんだかんだ会うことを許してくれています。 その優しさに甘えて元カレに会っても いいものなのかと思う気持ちと 元カレが苦しんでいるから 助けてあげたいという気持ちで 私も困惑しております。 元カレが他の人に相談すればいいのではと 言われるかもしれませんが この元カレとは小学校からの同級生で その時から恋愛に関しては 私に相談するようにしていたらしいです。 男同士では相談しずらいことも あったのだと思います。 長くなりましたが、アドバイスいただけると うれしいです。