• 締切済み

家族に対してイライラしてしまいます。みなさんのイライラ解消法を教えてください。

JOY-STICKの回答

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 質問文を読みました。 お母さんは過干渉、お祖父さんお祖母さんは世話が焼ける、というところですね。 妹さんは解放されていることにもいらいらなさっているようですね。 ざっとみたところ、おうちを出られるのがよいかと思います。 幸い成人と言うことですから、年齢は問題ないでしょう。 収入が安定さえしていたら、それが一番です。

noname#52732
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 仕事を始めて、ある程度のお金が溜まったら、安いアパートでも借りて、家を出ようと思います。 妹は、私が母に色々と言われているところを見ていたせいか、「これを言ったら、説教されるのね」「これを見てたら説教されるのね」と上手に母と付き合っているようです。 ただ、彼女の場合は男友達と遊びに行くにしても、母は「あっそ」の一言ですが(苦笑)