• ベストアンサー

20代の女性の方,教えて下さい。退職祝い。

8re8reの回答

  • 8re8re
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

こんばんは。 20代女です。 下心がないようにしたのであれば やはり消え物が良いのではないでしょうか。 女性は大抵甘いものが好きですし。 値段が安っぽくなってしまいそうならば 1粒300円ほどする高級チョコの詰め合わせとかが良いかもです。 また、ティーセットなども嬉しいですね。 百貨店の食品売り場へ行けば、値段もそれなりのお菓子などが あると思います。 普段、自分では買わないものを貰うと私だったら嬉しいですね。

noname#52716
質問者

お礼

なるほど,後に残らない物で,普段自分で買えない物がいいのですね。 1粒300円もするチョコレートなんて,確かに自分で買うことは少なそうです。 ティーセットというのは,紅茶の詰め合わせのことでしょうか? これは好みがあるので難しそうです。 とりあえず,百貨店の食品売り場に行くとヒントが見つかりそうな気がしてきました。 どうも,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 退職祝いについて。

    40代女性に退職祝いの贈り物をあげようと考えています。 なにをあげたらいいのか悩んでいます。 予算は1万円です。 私は少し前にその会社を退職したのですが、その方から個人的に退職祝いを頂きました。そのお礼、お返しにと考えています。 先輩後輩の間柄なのですが、とても可愛がって頂いて一緒に仕事をしている時は休日に出掛けたりなどしていました。 ただ年代が違うため、私の趣味や好きな物ではあまり好まれそうになく悩んでいます。 私は時期的な事もあり、高価な晴雨兼用の折り畳み傘をいただきました。 お菓子等ではなく物で考えています。 また会社の方はアクセサリーとお花を贈るそうなのでそれ以外で考えています。 アドバイスいただければと思います。

  • 退職祝いは何をあげれば??

    職場の女性が出産を機会に退職されます。 退職祝いと出産祝いみたいなもので 花束と商品券(トイザラスや赤ちゃん本舗などを考え中)を上げようと考えています。 一人どのぐらいの費用を出せば良いのでしょうか? 職場には7人いて、一人2千円くらいかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 退職祝いに渡すもの。

    10年近く働いていた女の子が、今度退職します。仲良かったので凄く淋しいです。 退職祝いをするのですが、何を渡したらいいのでしょうか? 今までは、みんな下の子ばかりで、ギフト券と花束でした。 しかし、今回退職する子は長い間いましたし、一番上に立つ子なので、他に何か渡した方がいいのかなと。 会社から出す分と、私個人でも渡したいなとも思ってます。個人的には渡さない方がいいですか?

  • 定年退職のお祝い

    私の父ではなく、親戚の定年退職のお祝いです。 私の子どももよくかわいがってくれて、お世話に なっていますが、まだ数回しか会った事がなく あまり高価な物やお金は、気を使うと思うし 定年退職お祝いはした事がなくいくらぐらいの物を 贈ればいいのかわかりません。 親戚の奥さんは、体が弱いので旅行券も使えないだろうし 困っています。今週末買いに行きたいので、教えて下さい。

  • 入学祝いについて

    近所の方に入園祝い(洋服)を頂きました。   その方には今年小学校入学のお子さんがいます。 入学祝いをお渡ししようと思いますが、何がいいのかわからないので頂いた洋服と同じくらいの金額の図書券か商品券をと考えています。 洋服を頂いたのに、金額がわかってしまうような物をお渡ししても失礼にはならないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 30~40代の女性の方、回答お願いします!

    バイト先の先輩にサイズが合わなかったからと洋服を頂きました。 3000~5000円位の物だと思います。 お礼に何かをプレゼントしたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ちなみに先輩は30~40代の女性です。

  • 父70歳の誕生祝いは何がいいですか?

    私の父が今年の7月に70歳を迎えます。 父は中卒の一般的な安月給のサラリーマンなのに私を専門学校まで出してくれて、24歳で独立開業に至るまで金銭的にサポートしてくれました。 いつの間にか退職し還暦のお祝いもしてやれぬまま、気がついたら69歳になっていました。 別に70歳のお祝いじゃなくてもいいのですが何だか照れくさくて、 何かのきっかけで今までのお返しというかお礼がしたいのです。 父はダンディな感じではなく「腹の出たタヌキおやじ」ってかんじです^^ 着ている物や身につける時計などのアクセサリー類も派手なものではなく安価なものです。またそれが似合う感じです。 夫婦で旅行なども考えましたがどんなものを貰ったら喜ぶでしょうか?

  • 自分への退職祝い

    20代後半女性です。 4年半勤めた会社を4月末で退職します。 そこで、自分への退職祝い(ご褒美)を買おうと思います。 例えば皆さんが同じ状況なら何を買いますか? ・予算6万~8万 ・彼氏と同棲中(結婚しますが、式等未定) ・昔、一人旅でヨーロッパへ行ったが、今は勇気がない。 ・彼氏、友人、親含め、平日休んで旅行できる人がいない。 ・1番欲しい物はシャネルの時計で60万だから今回は無理。  (それに時計は海外で買った方が安いかな?と) アクセサリーは気に入った一生ものがあるので あまり願望がありません。 貯金以外で、みなさんなら何を買いますか?

  • 同じ職場でない女性に退職祝い・重いでしょうか?

    友達以上・恋人未満の女性(27歳)に退職祝いをあげるのはありでしょうか?逆に彼女に気を遣わせてしまわないでしょうか。 クリスマスのときにちょっとしたプレゼントを渡したり、彼女が海外旅行にいったり、実家に帰ったらおみやげをもらったりする仲です。ややプライベートな事(大学出てからの職歴や家族の事)や、転職の相談を受けたこともあります。 彼女とは同じ職場ではないです。仕事関係で9ヶ月前に彼女と知り合いました。渡すものは、ちょっとしたクッキーに紅茶にカードを添える程度で考えています。

  • <緊急>義母への退職祝い

    定年退職のお祝いのプレゼントについて質問させていただきます。 (1)もらって嬉しかった物 (2)あげて喜ばれた物 (3)現金(または旅行券、商品券)はアリ?アリの場合いくらくらいが妥当でしょうか? (4)娘の1歳の誕生日パーティーを我が家でするので、一緒にお祝いをするのはアリ?別日でやるべきですか? パートで20年働いた職場を8月末で定年退職する義母へのプレゼントです。 母は65歳で食べることが好きですが、少し太っているため旦那さんと義理の妹は食べ物以外がいいといいます。 ネットで調べたら値段もピンキリなので困ってます。。。多い人は10万以上だし、、、 我が家の財政だと一万くらいが限界なんですが、、 買いにいくなら明日しかないので緊急で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう