父70歳の誕生祝いは何がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 父が70歳の誕生日を迎えるにあたり、今までの感謝を込めてお返しをしたいと考えています。父は中卒のサラリーマンながらも私を支えてくれ、独立開業までの道を歩んでくれました。そこで70歳のお祝いにふさわしい贈り物を考えています。
  • 父はダンディではなく、腹の出たタヌキおやじと言った感じです。派手なものは好まず、安価なものが似合うと感じます。夫婦での旅行なども考えましたが、どんなものを贈れば喜んでくれるでしょうか?
  • 父の70歳の誕生日には、今までの感謝とお礼を込めて贈り物をすることを考えています。父は一般的なサラリーマンでしたが、私を専門学校まで出してくれ、独立開業に至るまでのサポートをしてくれました。70歳のお祝いに相応しい贈り物についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

父70歳の誕生祝いは何がいいですか?

私の父が今年の7月に70歳を迎えます。 父は中卒の一般的な安月給のサラリーマンなのに私を専門学校まで出してくれて、24歳で独立開業に至るまで金銭的にサポートしてくれました。 いつの間にか退職し還暦のお祝いもしてやれぬまま、気がついたら69歳になっていました。 別に70歳のお祝いじゃなくてもいいのですが何だか照れくさくて、 何かのきっかけで今までのお返しというかお礼がしたいのです。 父はダンディな感じではなく「腹の出たタヌキおやじ」ってかんじです^^ 着ている物や身につける時計などのアクセサリー類も派手なものではなく安価なものです。またそれが似合う感じです。 夫婦で旅行なども考えましたがどんなものを貰ったら喜ぶでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

あまりアクセサリー類にはこだわっておられないようですね。 あんまり派手にやらずにちょっと豪華なディナー程度でいいんじゃないでしょうか。あんまりお金かけちゃうと恐縮されるような気がします。 金額じゃなくて要は気持ちの問題でしょう。 あとは近場の温泉へ一泊旅行へご招待でもいいかもしれません。 モノよりも想い出を作ってあげるといいのでは。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり豪華な食事でいいでしょうかね。