• ベストアンサー

会社の女の子と喧嘩。。その後。。私に依存?

twopenceの回答

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.5

> こんな時皆さんどうされますか? > 彼女は私に依存しすぎだと思いませんか? おそらく、その彼女自身には「依存」という感覚がないと思います。 似たような経験があるので分かりますが、そういう人は、確かにいますし、本人が自己を振り返らない限り直りません。 また距離をおいても、彼女が成長することはないかと思われます。 そこで、質問者様はどうすればいいか、ということですが。 やはり距離を保つようにした方がいいと思います。 ただし、露骨に宣言をしても、仕事環境に悪影響が出るので、No.4の回答者様の案が、とても良いです。 あとは、「帰りに一緒に帰ろう」と言われても、嘘も方便で用事を作って、なるべく帰らないようにする。 毎日 用事を作るのが無理なら、何か資格の勉強をするとか、習い事に行くからと言って、急いで帰る必要性をアピールするとか。 少しずつ距離を取って行けば、いずれ彼女も面白くないと感じて、依存する人を乗り換えるかもしれません。

lism2000
質問者

お礼

やはり、距離を置こうと宣言してしまった事は 早まってしまったと反省です>< 仕事中は必要最低限の会話でなんとか頑張れてますが帰りなんですよね。。 今の所残業を理由に別々に帰ってますが、これにも限界がありまして>< 習い事等、少し考えてみます。 距離を取るようになって10日くらい。。 彼女は他の部署の女の人とお昼に出かけるのを見かけたので 依存する人を他に探し出したのかもしれません。 このまま、私から上手い具合に離れてくれれば良いのですが。。 ありがとうございました。