• ベストアンサー

DTPを学ぶ

40時間でのパソコン教室でイラレ・フォトショップを学ぶには考えがあますぎますか?  ちなみに授業料 20万円です。

noname#88421
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

た…高ッ 私がその金額が払えるのなら Adobe Creative Suite 3 Design Standardが20万くらいなので ソフトと参考書買って独学します。 つまり何がいいたいのかといいますと… 本気で覚えるなら20万でソフト買って、独学で40時間以上ソフト触る方が上達するんじゃないの? ということです。 まず手元にソフトがないと講座で覚えても何も出来ないですからね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ソフトは、5万円で購入できるみたいです。(学校から) 後、自分の性格情いきずまった時にすぐ理解できないとなげだしてします 先生のもとで勉強する方がいいのかな・・・・。 私、頭悪いし、本とか読んでも探している場所とかが見つからないと すぐとじてします。そんなたちなのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトが5万…? アカデミックで単品ってことなのかな… それでもソフト代別だとしたら高いなぁ… と、貧乏性の私は思ってしまいますが 何か新しく覚えるのは、覚えようとする意欲を維持するのが大変です。 行き詰るとすぐ投げ出す性格ということなので、 その維持する意欲を20万の講座でキープ出来そうなら 内容が何であれ、受けることに価値はあると思いますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう一度よく考えて検討したいと思います。 有難うございました。