• 締切済み

雑居ビル店子の解約通知

fuu963の回答

• fuu963
回答No.1

店子同士うまくすればよかったのに。ほかのフロアーは何屋さんでしょうね?風俗以外であれば絶対に嫌がりますよ。あなたは借りてる身、ほかの店子の三分の二以上が怒ってるのであれば出なければね。法律云々よりも、同じビルで商売をするのであれば、お互い様でないとね。ちょっとはおればよかったのに・・・

noname#59865
質問者

お礼

はい、他の店子はマッサージ店で、実はスタッフさん達とは世間話を にこやかに交わすほど仲が良かったんです。 しかし、いつもはほぼ顔を出さないその店のオーナーが、私の店が 出店した後、急に売り上げが落ちたとかでビル管理の方と大声で 言い合いをしているのを聞いてしまいました。というか隣なので 聞こえてきました。付き合いが長いこっちとあの風俗店モドキの どっちが大事なんだ、とかなんとか。 私が思うに、浴衣でうろうろ・・・というのは建前で、本音は 売り上げに響いたからどうにかして追い出したかったんじゃない かな・・・と。  私が折れなかったのは実はそれがあったからなんですよね。 それに、急に出て行けといわれて、はい、でていきまーす と軽く 言えるほど出店費用は安くないんです(汗) 勿論、初期費用の回収もまだまだかかりそうで、たとえその店と疎遠に なろうとも続けていかなくてはいけない状況です。