• ベストアンサー

夫の浮気 その後

yukai1515の回答

• yukai1515
回答No.6

結局 「もう懲りた二度としない」という人と 「後悔はしていない チャンスがあればもう一度・・・」と考える人との違いだと思います。 本当に 奥さんを傷つけた・・・と頭でわかっていても自分はいい思いをしてきたわけで その痛みなどわかるはずもなく、  たとえ 腹いせの浮気を奥さんにされても 自分の浮気を反省する男性がどの位いるでしょうか? せいぜい 自分のことは棚に上げて 奥さんに憎しみを募らすのが 関の山でしょう・・・しかも 冷え切った夫婦なら 「何ならキミも浮気してもいいよ・・・」と心の中で思っている 男性だっていると思う。 女は 現実と背中合わせですから 男が夢みているあいだも 現実しか見ていないんです。 男は 現実と 夢の間を彷徨っていますから 切り替え可能なんですよ。 何をそんなに怒ってるの・・・? って感じです。 でも 私も「うちの主人に限って・・・」とか 「もう一度 以前の夫婦に戻りたい」とか そういう事を考えれば 考えるほど深みにはまっていきましたね・・・ おそらく 奥さんである質問者様がひとりで 努力して 修復できるものではないと思います。 よく 許すなら 二度というな 言うなら 離婚覚悟で言え・・・みたいな こと言われますけど 大きなお世話ですよ。 そんな簡単なものじゃない。人を傷つけた人間の償いは 10年かかっても20年かかっても償うべきだと思います。 浮気するなら 一生いわれ続ける覚悟でしろ・・・といいたいです。 結局 こちらが根負けして 勝手にしなさい。 お金も上げます。 GPSもやめます・・・って事になるのです。 そんなことを いつまでも繰り返す。 それも夫婦なんじゃないでしょうか? ものわかりのいい奥さんになんてならなくていい。 だって 旦那のやってることが損じゃそこらの 旦那と変わりなかったんだモノ・・・

nanoko1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか気持ちが楽になったような気がします。 物わかりのよい奥さんにはなりたくないし、無理です。 私が主人に一番してほしくなかったことは、浮気なのです。 もしあの時ばれなかったら、今でもそ知らぬ顔で浮気を続えているのでしょうか。 子供が拾ってきた犬が脱走したことがあるのですが、その時、あんなに犬を飼うことを反対した主人が「家族なんだから、絶対探そう!」と必死になりました。 私はとてもうれしかったのですが、実際裏では浮気していたのです。 家族って何なのか? 大事なのは何なのか? 外面が良くても、中身はこんな人だったのか。。。 また平気な顔をして嘘をつくんじゃないのか。。。 いろんな思いが頭の中で渦巻きます。