• ベストアンサー

夫の浮気 その後

fuu963の回答

• fuu963
回答No.9

2回目です。 私は、人を許す。許す。許すまで大変かもしれないが、許す。許さないと自分が辛い。 言いたいかもしれないけど、こらえる。許せないのであれば二人が辛いと思う。そんな簡単でない? だから、許すのです。簡単でないことを、悩んでも解決できない、恨んでも解決できない。 解決方法は許す、か、離れる。恨んでるけれども一緒にいたい、じゃー一緒に居たいを優先するには、許すしか解決方法はないでしょ? 10年も20年も償いなさい?・・普通の人間ではできません。 禅の道に入るか、刑務所でも入らないと・・・一緒に居たい、いなければならないのであれば、許す。親子は何でも許せるから親子。 家族もある程度許せるから家族。許さない人間関係を続けた家族なんて辛いだけだと思います。許しましょう。一緒にいるのであれば・・・

nanoko1113
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 そうですね。 このまま結婚生活続ける決心をしたのだから、許していかないと駄目なのでしょう。 頭では分かっているのですが。。。 でも良い夫婦関係を作るために、がんばってみようと思います。 ありがとうございました。