• ベストアンサー

主人の不倫相手の旦那さん(鬱病)に2人の関係を話してしまいました。

 主人の不倫相手の旦那さんに2人の関係を話してしまいました。  旦那さんが鬱である事は、聞いていました。  なので、精神的な病気のある人に、自分が感じているような苦しみや、悲しみを突きつける事はできないと、今まで話さずにきてしまいました。    色々なことがあり、もう、自分ではどうする事もできず、私自身心のバランスを崩してしまっています。  彼女を本来の居るべき場所に連れ戻せるのは、旦那さんしかいないと、そしてお互いの夫婦がやり直すために力を借りたいと思いました。  とても混乱し、戸惑った旦那さんの姿、それでも奥さんの事を信じ、好きだと私に言いました。    その場では、この話を持ち帰って、私が話した事が事実かどうか、夫婦で話し合い、事実であるならば、こんな事はもうやめろと奥さんに言う、と私におっしゃてくださいました。  また、私の主人に対しては今は何の感情も無いとも言いました。  (ただ、この後私の主人に連絡を取り、認め謝る主人に「刺すぞ」と言ったそうです。)  その後夫婦でどのような話がなされたのか、報告する義務は無いと言われたので、知るすべもありません。  主人もその日はひどく落ち込み、うなだれていましたが、すぐいつも通りになりました。  今もまだ2人の関係は続いています。彼女はうまく言い逃れたのか、反省した振りをしたのか・・・。  2人の関係が終わってない事を、旦那さんに知らせるべきか、もうこのまま2人の好きなようにさせておけばいいのか、今の私には判断できません。  大切な事に何も気付くことの無かった彼女。  ただでさえ辛い気持ちを抱えて、家族を信じている旦那さんに無意味な苦しみや戸惑いを与えてしまった自分自身に嫌悪感でいっぱいです。  いっそ、自分の思い違いでしたと、謝罪しようかとも思っています。 家族の思いを裏切っている主人や彼女に対しては、憎しみを超えてただ悲しい思いでいっぱいです。  私は一番相談すべきでない人に相談してしまったのでしょうか?  今後、旦那さんとの関わりをどうしていくべきかアドバイスをお願いします。       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk31
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

No.1です。詳細な状況の御説明ありがとうございました。 御質問は「今後、旦那さんとの関わりをどうしていくべきかアドバイスをお願いします」ということなのですね。他の方もおっしゃっている通り、相手の旦那さんに謝る必要は全くないと思います。あなたの立場であれば、相手方の旦那に相談するのは当然だと思います。 ただし、詳細な状況の御説明をいただいたので、おせっかいながらもうちょっと突っ込んで、御意見を述べさせていただければと思います。 諸悪の根源は、この問題を解決するのに対し、あなたが自分以外の他人に頼っているところだと感じました。失礼ながら、本当にごめんなさい、はっきり言うと、あなたが非常に弱いが故に、あなた自身が辛い思いをされているのだと思います。「もう自分ではどうする事もできず、私自身心のバランスを崩してしまっている」あなたにこんな事を言うのは酷なのですが、現実は現実です。動物の世界もそうですが、弱肉強食が世の常です。一年以上この問題を御主人と話し合っているのに解決していないのは、あなたがナメられているからのように感じました。 その上でのアドバイスです。まずはあなたが強くなる必要があります。経済的に自立できるだけの実力をつけて下さい。え!?と思う事なかれ。同じ話し合いをするのでも、「専業主婦」と「自身の稼ぎがある妻」とでは、ありとあらゆる面(精神的余裕含む)で違いがあると思います。私の妄想ですが、あなたは医療関係に非常に向いていると思いました。私が患者ならあなたのような方に診てもらいたい!(笑)。まずは看護助手から、その内、夜間の学校に通って看護師や介護士になるのなんてどうですか?特に看護師なんてどこに行っても引く手あまたです。あなたはまだまだお若い(36歳なんてまだまだ!)ですし、無限の可能性があると思います。 また別の視点からですが、「家族」に対する考え方も人様々です。芸能界の例を出すのも恐縮なのですが、離婚して別居しても仲良くやっている元夫婦とその子供もいます。それで復縁した方もいますよね。そんな形があっても良いと思います。不倫していても家族を大切にするなら許すという考えもあります。外国では一夫多妻制が普通なんてところもあります。柔軟に考えるというのはどうでしょう? 色んな考えを巡らせるのも心の余裕が必要です。考え方次第で人は幸せになれると思います。故に、あなたに是非強くなってもらいたい。すぐには無理かもしれませんが、必ずなれます。人生において、色んな選択肢を持つ、または持てるだけの実力を身につけていくことは、非常に重要なのではないかと、私は強く思います。 すいません、色々書いている内に、あなたの悩みとピントがズレてる回答になっているかもしれません。納得が行かなかったら、ごめんなさい・・・。あなたの心の整理が付きますように・・・。

orionbeer
質問者

お礼

 丁寧なご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 kkk31さんの回答を何度も何度も読み返しました。 私は頭ではわかっていても、変える事のできない相手を変えよう変えようとその事ばかり考えていたようです。 まず自分が変わる事。 この先私たち家族がどのような道を進んで行くのか、家族の形がどう変わるのかは今はわからないけれども、今の自分を変えて行く事に、私にとって一つののマイナスもないと信じて、前向きに強く生きたいと感じました。  質問から日にちが経ち、少し心も落ち着いてきました。まだまだ不安の波に飲み込まれてしまう事もありますが、毎日涙が出るような事はなくなりました。 主人に対する愛情が薄くなってきてるのかもしれませんが…。  今回の事が、自分を変えるいいきっかけになったと思い、新しい自分を見つけて、この先の事を考えていこうと思います。 本当にありがとうございました。 

その他の回答 (6)

noname#109548
noname#109548
回答No.7

>私は一番相談すべきでない人に相談してしまったのでしょうか? と、言われれば、そうだったのかもしれません。 不貞というのは、結局のところ、自分と自分の配偶者だけの問題です。 相手がどうこうではありません。 たとえ、裸の女が大また開きで誘っても、最終的にパンツを脱いだのは、 御主人の意思であり、選択です。 やっちゃった以上、「妻を裏切ってはいけない」という気持ちがなかったのと同じです。 離婚するしないも、相手の女がどうこうではないのです。 ましてや、その女の夫というのは、宇宙人に等しいくらい関係ない人です。 これが、犬猫のフン害問題なら、飼い主の責任ですけど・・・ 股のゆるい男女の始末には、その妻も夫も関係ないじゃないですか。 股や頭がゆるくても、一応、成人として選挙権もある人たちなんですから。 とはいえ、言ったものは取り消せないんですから、これ以上は関わらない方がいいです。 たぶん、相手のご主人も、ここで質問者様に謝られても、いい気持ちにはなりません。 自分が満足したいから、相手をさらに不愉快にさせます? 今、質問者様が気まずい思いをしているなら、それは、余計なことをした自分への罰です。 罰は潔く受けましょう。 >今後、旦那さんとの関わりをどうしていくべきか 話し合いはもうやめる。 不貞問題については、ほのめかさない。 嫌味も皮肉も言わない。 夫が彼女と会おうがどうしようが、それで一喜一憂しないことです。 できれば、「夫は彼女と続いている」ということを前提に、生活した方がいいでしょうね。 その上で、自分だけの人間関係やお金を増やしていくといいと思います。 先々、離婚してもしなくても、夫や子どもに関係ない、自分だけの世界があるというのは、いいことだと思いますよ。 夫に軸足を置かないことです。 どうしようもないですよ、元カノとヨリを戻して、すったもんだして、まだケリがつけられないんですから。 そういう男に更正を期待するのはやめましょう。 こういう男は、このまま、死んでいくしかないんです。 猫に爪を研ぐのはやめろとか、犬に穴を掘るなというのと同じです。 本人だって、やめられるなら、やめてるでしょう。 やめられないというなら、それは生まれつきのものです。 ある意味、かわいそうな人でもあります。 かなり根深いものがあるような状態なので、先行き、 彼女の離婚が成立すれば、ご主人も離婚・・・と、言うときが来るかもしれません。 そういう事態になったことも想定して、離婚ができるように準備をしておくといいでしょう。 こういうケースで、夫が離婚を言い出したら、最終的には飲んだほうがいいと思います。 とはいえ、言うべきことは、出るところに出て、きちんと言えるように、 整理しておくといいと思います。 悲しいことですが、最悪の時の対策もとって置いて、あとは、自分がどう生きるかを考えたほうがいいと思います。

orionbeer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなって申し訳ございません。 今は少しずつですが、以前に比べて前向きに考えられるようになってきました。  >夫に軸足を置かないことです。  心に強く残る言葉でした。この事を頭に置いて、自分自身が変わっていきたいと思います。 その上で見えてくるものがあるような気がしています。 その時は自分自身に素直になって冷静に結論をだせるようにしたいと思います。  今になってですが「相手が悪い」と思っているうちはどんなに議論しても解決しないという事を思い知らされました。この場をお借りして、時間を割いてご回答くださった皆様、ありがとうございました。 

回答No.5

あなたのしてしまったことは仕方がなかったと思います。 またやってしまったことを後悔しても仕方のないことです。 今後はその旦那さんとは一切関わり合いにならない方がいいと思います。 その旦那さんはあなたの味方ではありません。 あなたは自分は悪くないから誰からも恨まれないと思っているかも知れませんが、考え方は人それぞれです。 あなたのご主人に不倫をさせる原因があなたに100%なかったかといわれればそうとはいいきれないと思います。相手の旦那さんが「あなたがちゃんとご主人さんを管理していないからこういうことになったんだ」という風に思う可能性もあります。 不倫の怒りがあなたに向く可能性もあるのです。 あなたが悪いとは言ってませんよ。あくまで仮定の話です。 「刺すぞ」という言葉があったので、少し恐くなりましたので。 私はもう旦那さんとは関わりあいにはならない方がいいと思います。 謝罪も必要ありません。

orionbeer
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  確かに旦那さんは私の味方などではありませんね。恨まれても仕方がないです。 主人に不倫をさせる原因が、私に無かったとも言えません。  今後、こちらから旦那さんに関わる事はしないでおこうと思います。 ただ、旦那さん自身が2人のことに気付く時がいつか来るかもしれません。 「刺すぞ」怖い言葉ですね。 主人には、命の覚悟をしておいて欲しいと思ってしまいます…。 

noname#146779
noname#146779
回答No.4

相手の旦那様は気の毒だったと思います。言うべきではなかったかもしれない。 でも、貴方はそれだけ追い詰められていたと言う事ですよね。 誰かに自分の気持ちを分かって欲しかった。だったら、同じ境遇の相手の旦那様に、と思ったんだと思います。違ってたらごめんなさい。 でも、相手の旦那様にはこれ以上何も言わない方がいいのかな?と思います。鬱病と言う病気がどれだけ大変なものかは分かりませんが、やはり、あまり心配をさせるべきではないと思います。貴方と会う事で、また思い出してしまうと思うので、謝罪なんかもしなくて良いと思います。 代わりに、と言っては何ですが、彼女の方に、旦那様はそれでも貴方が好きだ、と言っていた事を話してみては如何ですか?まぁ、それで解決したら苦労はないですけど。。 しかし貴方は優しい人ですね。自分がこんなに辛い目に合っているのに、相手の事を思いやれるその気持ち。 おせっかいですが、そんな思いやる気持ちのない旦那とは別れた方が幸せになれる気がします。

orionbeer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  確かに、追い詰められていたけれども、もっともっと冷静になるべきでした。  旦那さんが、彼女の事を信じているし、好きだと言った時、とても悲しくなりました。 主人に裏切られている自分が言うのもおかしいですが、この気持ちを彼女にしっかり伝えてあげて欲しいし、こんな風に思ってくれている人を裏切るような事を、もうしないで欲しいと感じました。 旦那さんの気持ちが伝わる事は無かったようですが…。   いつか2人が、お互いの家族の思いに気づいてくれる事を、今は信じたいです。   

noname#171468
noname#171468
回答No.3

 どうして公の機関を利用しないんですか、家裁で夫婦関係調停を掛ける事が筋では有りませんか。  言う先が違います、病状が悪化したら逆に不倫相手の女性から慰謝料請求も出るかも知れません。  相手の旦那さんも同様に奥さんの信じているそんな想いがあるなら、惨い事をされてとしか言えません。  家裁で夫婦関係の調停をする、第三者からきちんと筋道を付けて貰い相手の旦那さんへはそれなりの謝罪を言う事になりませんか。  不倫をしているのは、旦那と相手の女性です。その当事者を話にテーブルに呼び出し、旦那さんの件も同じ話の中に出して不倫相手が旦那さんをどう考えて居るのか、理不尽な事をした謝罪をきちんと正式な場所で立証しない限り謝罪を入れるタイミングも無くなると思います。  家裁できちんと話を付ける、自分一人で走る事無く修復か離婚か自分の覚悟を決める潮時かも知れません。  人としてのモラルを通す怒る時は怒る、怒りを言う先を家裁に持って行くべきと思います。  

orionbeer
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  1対1で話をするべきではなかったかもしれません。  家裁の件も勉強しておこうと思います。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

お相手の旦那さんへ相談して、質問者さんの旦那さんと話し合いもして 「刺すぞ」などというやり取りもあり… 落ち込む旦那さんの姿があったにも関わらず、2人は続いてるのですか? あなたがどうしたいのかが分かりません。 憎しみを越えてただ悲しい思いでいっぱいだけど、このまま黙って 夫婦関係を続けていくのですか? お相手の旦那さんとの関わりをどうしていくべきかなんて、 別に関わらなくていいと思いますが…? 別れさせたいのなら、また相談に行ってもいいでしょうし… このままの状態で夫婦でいるなら関わらなくていいと思いますが。

orionbeer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  私自身、この先どうしたいと思っているのか、色々な矛盾する思いが交差して、心の整理がつかなくなってきました。  一番、このような関係になって欲しくなかった相手だったので…。 おかしいと思われるかも知れませんが、まだ彼女を大事に思う気持ちも少なからずある自分もいるのです…。  相手の旦那さんにはもう関わらないでおこうと思います。    

  • kkk31
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

あなたの今置かれてる環境が詳しく分かることによって、皆様からのより良いアドバイスが受けれるような気がします。 あなたの御年齢は?御主人や浮気相手、相手方の御主人の御年齢、お仕事、そして浮気されている期間、あなたは仕事をしているのか?御主人のお仕事等々。 もうひとつ、ご質問の中に全く出てきていないのですが、御主人と別れるという選択肢はお持ちでないのでしょうか?だとしたら、その理由もお聞かせ願いたいです。

orionbeer
質問者

補足

 お返事ありがとうございました。 私は36歳専業主婦、主人は45歳。結婚13年です。小学生高学年の子供が1人。彼女は高校の同級生で46歳です。中学生の子供2人。  ・2人は20年前、結婚の意志がありましたが、お互いの家庭の事情もあり、最終的に彼女が自分の親をとった形で一方的な別れになりました。  ・私は彼女同様、主人の家の事で両親には結婚の反対を受けましたが、「諦めないでほしい。お前が諦めてしまったら、俺はもうどうする事もできない。」と言う言葉に、彼女の時と同じ思いをさせたくない一心で主人と結婚しました。  ・彼女からの最後の別れの手紙が残っており、そこには両親と主人との間で苦しみながらも、両親を悲しませて結婚しても幸せにはなれない、自分が居なくなっても**は立ち直ってくれると信じている、立ち直れない両親をとってしまいました。と彼女の気持ちが切々と綴られていました。 この手紙は私がずっと大事に持っています。 今回の件がおこる2年前までは、この手紙が私のお守りでした。 顔も知らない相手であり、選択した道も反対でしたが、お互い分かり合えるただひとりの人と私が勝手に思っていました。 今ではこの気持ちが、深い部分で私を一番苦しめている原因でしょうか。  ・ずっと連絡も取ってなかった彼女から主人に連絡が来たのは私たちの結婚後「おめでとうございます。お幸せに。」と言う年賀状でした。 その後ずっと年賀状のやり取りは続いていて、おととし同窓会の打ち合わせで、久しぶりに顔を合わせ、今回のような関係になっていきました。  ・彼女は旦那さんの事や、下のお子さんの発達障害など様々な問題を抱えており、ひとりで苦しい思いをしていました。 その相談を主人にしたのが、きっかけだと話してくれました。     ・彼女とは昨年4月に直接会って話をしましたが、その時には彼女の方から「自分が弱かった、もう会う事も連絡を取ることもしません」と約束してきました。 しかし主人とは、「奥さんの事もあるので、あなたが別れたいと思った時には、私はいつでも終わりにするので、その時は言って。」と話をしたようです。 主人は今続いているのは全部、別れを切り出さない自分の責任と言いますが、考えるべきはお互い自分自身で、この関係の行き先を主人に委ねている、 それでいて、お互いの家族は大事なので壊すつもりは無いと言う彼女の気持ちが理解できません。 彼女は4月以降は、「もう連絡も取ってないし関係が無い」の一点張りです。私は主人とは話し合いを続けていますが、旦那さんと会って以降は、まだきちんと話し合えていません。  ・離婚の選択…。 今はお互いがそれぞれの戻るべき場所へ戻ってくれる事を望んでいます。 「一抜けた」と言いたい気持ちが無いわけではありませんが、主人は私にとっても、子供にとっても、とても大切な家族です。 こんな状態でも、まだ私は家族を諦めたくはありません。 今の状態で別れても私は幸せを見つける事はできないと思っています。 今離婚する事は、主人や彼女へのあてつけ以外の何者でもないような気がします。 私の考えが甘いのでしょうか?    

関連するQ&A

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 主人の不倫相手と対決

    来週、主人の3年越しの不倫相手と会って今までの私の思いを伝え 子供を連れて実家に帰ろうと思っています。 主人には、子供と離れたくないから現状維持でいたいと言われ (現状維持とは、私とは夫婦関係はなく、子供がいる時だけ話をする。 仕事の帰りに不倫相手とメールや電話をしてから帰ってくる。夜中に不倫相手とメールや電話をする。私にはどうしても冷たくしてしまう。愛せない。でも子供とは離れたくない。)今までは子供の為にも、私自身も主人のそばにいたい気持ちが強かったので現状維持もやむなしとしてきたのですが、帰りが遅かったりこそこそしていることに耐えるのがとても辛く、もう別れてそれぞれの道を歩んだほうがいいだろうという決意に達しました。 不倫相手に会う必要はないと思われるかもしれませんが、もう主人とは復活はないと思えるし、今まで私がどれだけの思いをしてきたかを相手にどうしても知ってもらいたいので一度会おうと思っています。 ・私は3年前からあなたと主人の関係を知っていた ・あなたの家族やご主人にこの事実を伝えます ・慰謝料請求をします ということを話すつもりです。 会うときに気をつけたほうがいいこと、これを言うと効くというようなことがありましたら教えてください。

  • 旦那の浮気に傷つくふたりは…不倫

    44歳主婦です。16歳下の独身男性との恋愛(?)事情について… 旦那には、外に10年来の浮気相手が居て、週に2日ほどは接待を口実に出かけます 5月に、この浮気について義姉も間に入って随分と揉めたのですが、結論=私の誤解 と片づけられました。義姉さえ旦那の嘘に丸め込まれました その後、数日の別居期間中、私は人間不振になる程で、その異変に気付いたくれた、近所に住むA君(28歳独身で仕事やプライベートも含め家族ほどに濃い仲良し)に、私は旦那の浮気を相談して以来、何かと私の側に居てくれてます。 以前から好意を寄せていたらしく、A君と私は、今では『不倫』と呼ばれる間柄… A君は、旦那のこの10年の間の相手を特定しています 逆に旦那に近すぎて、旦那の行動に憤りを抱え、悩み、私と彼の関係上、胸に秘める事で、色んな感情に押し潰れそうになっています 私と彼が関係持たなければ、旦那に訴えかける手段も沢山あっただろう 私を旦那の浮気から助けたい気持ちが先に立つのですが、仕事や家族を前に『何もできない自分が悲しい』と泣きます 私自身…彼の存在によって、旦那の浮気に心乱す事が減りました 彼は今病むに病んで…メールの返信すらできず、自分が言い出し心待ちにしていた飲み会すら、自身がドタキャンする程に… こんなに病んでしまう彼と、 彼を病ませてしまった私に自分自身、憤りを感じます 今日『別れ』のニュアンスを含むメールを送りました 今、この状態の彼を突き放すのがいいのかわかりません 彼が、私たちを、旦那を見ずに済むなら…彼が楽になれると思ったのです でもメールを送ってから、 『彼が傷ついてる事で、私自身が更に傷つく事から逃げるのか』と疑問を感じました 私はこの1ヶ月半、優しさと怒りと悲しみを持つ彼の腕の中で…甘えてました ただ、私に忠実で、旦那の事実も、何もかもを隠す事無くいる彼を信じる事ができました でも、彼を無くしては、私はまた空っぽな自分になりそうです 彼を傷つけたくない 彼の側に居てあげたい… 離婚はまだ子供が小さいので2年先までは保留です 彼と『結婚』は実生活上、田舎暮らしの長男にワケ有り嫁は厳しく、互いに夢話 話は逸れましたが、こんな彼を突き放していいのか… 夜になればきっと彼からメールが来ます 側に居てあげたいのが本音です みなさんの意見や回答お願いします

  • 不倫歴がある主人を貶されました!!

    主人の不倫から夫婦関係を再構築したも のです。 主人に不倫されましたが、主人を愛して いたので離婚はせず、 不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築 して8年近くの時が流れています。 相手の女は異性にだらしのない人のよう でしたから(主人と同時進行で他にもい た)、 私が何かしなくても幸せな人生を送る事 なんてないと思いますしね。 配偶者に不倫されたら、信じられないの は仕方ないですよね。 私も何度信じさせてくれとお願いしたか わかりません。 うちの主人も2ショット写真を財布に入 れて持ち歩いていましたし、 パソコンにはハメ撮り画像がありました。 過去の栄光なんですかね・・・^^; パソコンの画像は発見したときに反射的 に消してしまいました。 財布の写真は抜き取ってしばらくの間私 が持っていました。 ある時しまっていた事も忘れていた写真 を久しぶりに目にし、 何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨 てる事が出来ました。 主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直 し、結果以前よりいい関係にはなりまし たが、 もともと家族のきずなは強かった(主人 は離婚はしないと言っていたし)ので、 これがきっかけで家族がどうこうという 事はないです。 子どもたち(現在息子:社会人、娘:大 学生)も父親の不倫を知っていますが、 父親との関係も大変良好です。 先日私達の事情を知っている友人が「あんたの旦那気持ち悪いよ。特に娘さんがかわいそう」と言ったのです。 不倫相手とのハメ撮りの事を言っています。 当時泣きながら友人に相談していたのを思い出したらしく、そう言われました。 何故娘がかわいそうなんですか?  更にハメ撮り画像ま である旦那 と再構築できるなんて、 あなたおかしいよ」と言われました。 みなさんは私がおかしいと思いますか?

  • バツイチ主人との関係

    バツイチ子持ちの主人と結婚して1年のものです。 私は初婚で結婚にいたるまで本当に悩みました。 主人の場合は先妻は近所に住んでおり、子供たち(3人小学3年生、1年、幼稚園年長さん)は月に何回か泊まりに来たりします。 初めはすごくこのことが嫌で、彼の過去を受け入れることができず悩んでいました。自分の気持ちを自分でコントロールできず苦しい日々を過ごしました。 その結果少しずつ受け入れていこうと前向きに考えるようになり少しずつですが私自身変わってきたように思います。 今では先妻と直接連絡を取って子供たちのことを話したりします。 どうして受け入れられずに悩んでいた私が先妻との距離を縮めてここまでするようになったのか。 初めはたんに主人の喜ぶ顔が見たかったのです。 そしてだんだん子供たちを愛せるようになって来ました。 でも私が主人の過去を徐々に受け入れることによって主人の要求はどんどんあがっていくような気がするのです。 私との時間を大切にせず少しでも子供との時間を持とうとします。 夫婦共働きなので平日はほとんど二人の時間はないのです。 私としては結婚してまだ1年なのでもう少し二人の時間がほしいと思うのですが。 休みのたびに子供たちを呼んでいます。 「今週は二人で出かけたいんだけど・・・」 とお願いしても主人の思い通り(子供たちに会うこと)にならないと機嫌が悪くなったりしてしまうのです。 「やはりお前は口だけで子供たちのことなんて真剣に思っていなかったんだ」なんていわれてしまいます。 もちろんいつもではありません。 そんなことを言われても私は大好きな主人といるために努力しているつもりなんです。 そして「私はここまでしてるのに・・・」なんて言い方をしてしまうともちろん関係はおかしくなってしまいます。 子供たちのこと先妻さんのこと夫婦のことどうすればバランスがとれるのでしょうか。 ただの私の甘えかも知れませんが、もう少し私への気配りがやさしさがほしいのです。 主人に私の思いをわかってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 今は二人の溝を感じつつも私は主人の思いを優先させようと思っています。 自分の思いはどうやって伝えれば良いのかわからないのです。 念のため、主人の愚痴を言うために質問したのではありません。 大好きな主人とどう向き合っていけば良いのか。 良い夫婦関係を保っていくにはどうすれば良いのかアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二人目を断り主人に嫌われるのが怖いです

    今回一人目を出産する者です。 自分的には子供は一人と考えています。 2人目を作ってもお金が心配です。 私自身二人目の時には高齢出産という事も理由です。 主人は二人は欲しい。理想だと言ってます。 元々子供ができづらく今回も何年もかけて病院でやっとできた命です。 正直今後旦那が二人目も欲しいと言って断り、嫌われたり離婚されたりするのが怖いです。 妊娠初期に2人目の話をされた時に 「最近は二人目の事は今考えられない。一人もまだ生まれてないのに 何を言ってるの?やめてくれ」 そういう風に主人に話してからは全く二人目のことは言ってこないです。 今おなかにいる子供のことだけ話してきます。 ずっと二人は欲しいと言っていたご夫婦の方。 子供ができてから気持ちが変わった方はいらっしゃいますか? それとも硬くなに拘りますか? ご意見をお願いします。

  • 主人が私の友人と不倫しています。

    主人と私の独身時代からの友人が不倫の仲になってしまいました。 私たち夫婦にも、友人夫婦にも2人ずつ子供がいます。 お互い独身時代から仲良くし、結婚の時期も同じで、子供も偶然同じ時期に生まれたこともあり仲良くしてきました。 子供の通う学校も同じです。 2年前にさかのぼります。 当時から主人の帰りは夜中の2時すぎで、その日もそうでした。(主人曰く、残業だと言っています、今もです) 居間に行くと、携帯を開いたままで寝ていました。 つい、見てしまいました。 そこには、主人と友人の別れ話のメールがありました。 それが最初です。 そのあと、主人と友人と3人で話し合い、もう別れると約束しました。 友人は、泣いて私に謝りました。 ただ、愛人関係だったけど体の関係だけは絶対にないと、言い張りました。 その後4ヶ月がたち、一向に帰りが遅い主人が怪しくて こどもを祖父母に預け、夜中の12時に友人のアパートに見に行ってみました。 友人は旦那さんと半別居状態でほとんど家に旦那さんが居ないので 会うときは友人の家で会っていたと以前の話し合いで聞いていました。 女の勘があたったのか、主人の車が友人宅のアパートに停まっており、乗り込んでしまいました。 その場で主人と友人は私に誤解だと言い張りました。 ふたりの関係は終わっていたと。。。 ただ、相談にのるために、会っていただけだと。 どんなに話し合いをしても相談にのっていただけと言い張り 結局私が負ける形になりました。 そのときも、もう連絡はとらないと約束しました。 そして、2ヶ月前の話です。 そろそろまた、友人のアパートに見に行ってみようかと思っていた矢先です。 私が唯一このことを相談していた親友Aが主人と友人が食事をふたりでしているところに遭遇しました。 Aは私にいろいろ相談を受けていたこともあり、私に教えてくれました。 まだ会っていることがわかったので、また友人のアパートに行ってみました。夜中の1時半でした。 案の定、主人の車がありました。 ひとりで乗り込んでもまた言い訳されると思い、夜中だったのですが 友人のご両親、そして友人の旦那さんを呼び出しました。 (友人の旦那さんはすでに別居状態で、実家に住んでいました) 友人のご両親、旦那さん、そして私の4人で乗り込みました。 当然修羅場になりました。 友人夫婦は、旦那さんの仕事が長続きしないことを責められて離婚を求められて別居してるらしく、友人に男がいることは知らなかったみたいです。 そんな状況でも私の主人は謝るどころか開き直り、ただ相談にのっていただけ、それのどこが悪いのか、と怒鳴り散らしました。 俺は相談を受けていたんだ。全部お前(旦那さん)のせいだと。 そして、相談だとしても、もうやめてという私に対して、 相談にのってるだけなんだから、この先も必要があればいつでもここに来て彼女の相談にのると言い放ちました。 夜中の1時半すぎです。 最初、部屋の電気はすべて消えていて真っ暗でした。 そんな状態で相談?という私に、主人は「電気は消えていたけどテレビはついていたんだ」といいました。 相談なのにテレビつけてたの?と言うと 「テレビの音は消してた」とまるでこどものような言い訳です。 あげくの果てに、ふたりが食事をしていたところに遭遇した私の親友に電話をかけ、 「俺たち夫婦をもめさせてくてそんなことチクッたのか!?お前にも人に言われたくないことがあるだろう!いますぐ出て来い!」と言いました。 それだけか、後日メールまで送り「このことがみんなの噂になればぜんぶお前のせいだからな」と脅しみたいなことをしました。 親友は、私のために話してくれたのに、巻き込むような形になってしまい本当にどうしたらいいかわかりません。 親友は、それでもずっと主人からの嫌がらせには無視する形をとり、 私に対しても今までどおり接してくれています。 ただこの先も脅迫めいたことを主人がすれば親友にも旦那さんが居ますので、旦那さんが怒ってどういう対応をしてくるかわかりません。 やめてくれと言ってもやめてくれず、不倫の関係も認めてくれません。 謝罪も一切なしです。 おまけに脅迫めいた行動まで起こし、正直この先夫婦でいることの意味がわからなくなってしまいました。 こどものことを思うと離婚は避けたいとずっと思って我慢してきました。 でも、今回のことで主人の人間性を疑ってしまいました。 離婚するなら早いほうがいいかなと思い始めました。 慰謝料をとるにも、友人からも取りたい。。。 でも証拠もなければ本人たちも認めない。。。。 離婚するとして 不貞の証拠をつかむには、探偵を頼むしかないのでしょうか? どうしたらいいかわからず変な文章になってしまったことをお許しください。

  • 主人に子供2人を預けて…

    我が家には、もうすぐ5歳になる娘と、もうすぐ3歳になる息子がいます。 今まで主人に2人を預けて、私1人で出掛けるなんて事をしたことなかったのですが。 明日、生まれて初めて主人に2人を見ててもらって、私1人で出掛けてくる予定です。 だいぶシッカリしてきたとは言え、まだ小さな子供2人を旦那に見ててもらうなんて、妻としてどうなのかな~なんて考えてしまい(*_*) 皆さんのご家庭では、こういう事した経験ありますか? 主人自身は、初めて親子3人で過ごすし、ワクワクすると喜んでくれているので、そこは救いですね(^_^)

  • 旦那の不倫。苦しいです。悲しいです。助けてください。

    以前相談させていただいた者です。夫38歳妻37歳、子供四人の夫婦です。 2ヶ月前から、旦那の浮気をしております。 週2,3回会って食事をして、sexして仮眠してうちに帰って来るというパターンです。(食事のみも場合もありますが)ここ二ヶ月は休日も仕事と言いながら出掛けて彼女と会っているようです。浮気がわっかたときは、すごくショックでした。食事ものどを通らずあっという間に痩せてしまいました。今もそんな状態です。 何度かカマをかけたり、ストレートに聞いてみたりしましたが浮気を認める事はありませんでした。都合が悪くなるとムッとしてダンマリか軽い逆切れ、その場から逃げる、といった態度です。 私も精神的に限界にきているので、話し合いたいと思っているのですが。子供への影響も心配ですし。 私からみると、今は彼女との不倫にのめり込んでいる様に感じます。 今が一番燃える時期なのかな。こういう時に私が色々言って二人を別れさせようとしても逆効果でしょうか。旦那へどう話したらいいのか、このまま静観するのがいいのか正直困ってます。 私は旦那の事は愛していますし、大切な存在と思っています。 家族でいる時はホントにいいパパです。 もちろん離婚は考えていません。ちなみに夫婦生活は定期的にあります。でも最近はこれって私への後ろめたさ、義務感?と感じることもありますけど。(以前は出産などでセックスレスな時期もありましたが。) 私の中に、自分と彼女どっちが選ばれるのかという弱気な気持ちがある事も自分自身わかっています。こんな事じゃイカンとは思っているんですけどね。 今夜もどうやら彼女と会ってるようです。金曜の夜はお決まりみたいです。まだ帰ってません。悲しいです。苦しいです。 不倫経験者の方、同じ境遇の奥様、何でも構いません。アドバイスお願いします。(今の旦那の心境、今後私がとるべき行動言動など)

  • 主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。

    主人の不倫相手から別れさせ屋らしきものをつけられました。 先日主人のところに見知らぬ女性がやってきて 『奥さん浮気してますよ』といわれたそうです。 もちろん私は浮気なんてしてないし、でっちあげもいいとこです。 主人と浮気相手はもう関係も終わっていて、いま夫婦関係の修復の真っ最中なのに そんなことをされてとても腹立たしいです。 浮気はでっちあげなのでそのうち真実をわかってもらえると思いますが、 今後どんな事をされるか不安です。 周りにこんな経験した人もいないし、これから何をされるか想像もつきません。 これからどんな事に注意していったらいいのでしょうか?