bellmerry1のプロフィール

@bellmerry1 bellmerry1
ありがとう数79
質問数2
回答数117
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/09
  • 出産祝いの金額について

    4年前出産した際、主人の友人(当時独身)から出産祝い1万円を頂きました。 (お返しはしています) 先月その友人に子供が産まれたので出産祝いを贈ろうと思っているのですが、主人に「1万円もらったんだから1万円贈るべきじゃない?」と言われました。 それもそうかなと思いますが、この11月に私も出産予定なので、今回こちらが1万円にしたらあちらも1万円にせざるを得ない感じになってしまうのではないかと思うのです。独身と所帯持ちでは、経済的事情も変わってきますし、私は何か品物を贈ろうと思っていたのですが、それでは(4年前に1万円頂いたのに)失礼でしょうか?

  • 今回は謝りたくない

    私34歳、主人35歳、結婚11年目、子供はいません。 普段は仲が良いですが、昨日とても些細な事で喧嘩をしました。 私の父から私と主人の携帯両方にメールがきました。 内容は割愛しますが、土曜日か日曜日に実家に来ないか?というメールです。実家はうちから車で30分ほどのところにあります。 もともと主人の背広を実家の近くで注文していたので、主人と日曜日にとりに行く予定でしたので「日曜日にいきます」と父に返信しました。 主人が帰宅してから父からのメールに返信したか聞いてみたところ返信していませんでした。 なぜ返信しなかったか聞いてみると「あの内容にどういう返信をすればいいの?」という答えでした。 土曜日に行きます、日曜日に行きます、もしくは用事があるので行けません、こういう答えでいいと思うのですが・・・ 父から主人に送るメールは2~3ヶ月に1度程度。前回は「日帰り旅行に連れて行ってくれてありがとう」という父からのメールも無視していました。というか、父からきたメール全て無視して返信していません。(もちろん私は返信しています) 確かに父はくだらない内容のメールを送ってきたりしますが、とりたてて悪意のあるものではなく、どちらかというと主人に対しても好意をもったメールです。 しかも頻繁ではなくごくたまに思い出したように送ってくるメールを無視している主人に腹立ちました。 父をないがしろにされているようで。 身内といえど義理の父からのメールは鬱陶しいかもしれません。 わたしだって主人の独身の姉からのメールは正直鬱陶しいです。 でも、非礼のないようにきちんと返信しています。 主人はそれができません、というかやりません。 そういう非常識な事をするのはあなたのお母さんがエホバできちんと躾をしなかったからだ、と言ってしまいました。 非常識な事を続けるならわたしもあなたの姉へ今後一切返信しない。 (夕食中でしたので)今後一切あなたに夕飯は作らない。 といいました。 主人はだんまりの状態です。 いま冷戦状態です。 私は主人に対してとても酷いことをいいました。 いつもはわたしの方から「ごめんね~てへへ」という感じでわたしが悪くなくても謝っていましたが、今回はそうしたくありません。 大人気ないのはわかっています。 でも、また私から謝ってしまったら(今回は私も悪いですが)主人にだんまりしていれば私が折れてくるだろうと思わせたくありません。 どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#63954
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • サイズが合っていない靴を履き続けると…

    たとえば26cmがジャストサイズなのに少し大きめのサイズ26.5cmや27cmの靴を履き続けると足や体にどんな影響があるのでしょうか?

  • 何かしたいけれど、何から始めたらいいのか?子供のいない専業主婦の悩み・・・。

    30代後半の専業主婦です。子供に恵まれず、現在 夫と2人で生活しています。わたしはこれと言って趣味もなく、毎日ただ自宅で家事をこなし日々が終わってしまいます。何だかとても時間がもったいなく思え、活動的だった独身時代が懐かしくたまりません。また、結婚することによって移住地も全く変わってしまったので友人も身の回りにいないんです。会話をするのは仕事から帰宅した夫のみです。ここままではいけないと焦燥感に襲われる毎日なのですが、何から始めていいのか、また友人もいなく悩んでいます。特に仕事をしなくても生活ができる状態なので(贅沢なお話なんですが)、求人を見たりしてもいまいち二の足を踏んでしまいます。本当に、甘えた悩みなのですがどなたかアドバイスをよろしくお願いします。ちなみに、このような生活になってちょうど2年が経とうとしています。

  • 単身赴任の夫の言い分に困っています

    夫が単身赴任をして6年目になります。これまで月に12万から毎月かかった携帯電話の使用料を差し引いて、生活費として渡していました。アパート代は別にしています。数年前から給料明細をもってこなくなり、先日やっと持ってきた明細を見てびっくり。第2口座なるところに3万が毎月振り込まれていました。調べたところ2年前からやっていた模様。お金のことでは、細かいことで私の信用を失ってきて懲りている思っていたのに、またかという気持ちで愕然としました。夫は生命保険業界におり、営業所をまかされていますが、付き合いや営業員さんへご馳走するのに自腹のケースが多く、やっていけないの一点張りです。 子供たちの教育も考えて貯蓄も必要だし、離れているからこそ、いろんなことを相談したり話しあって行きたいと伝えても、私の理解がないから悪いの一点張りで自分のしたことを正当化し、電話しても冷たくあしらわれ電話を勝手に切られる始末です。さらに”今後のこと(私との離婚)も視野にいれて考えてみる”と言い出す始末です。話し合いすらもとうとしません。今回のことは水に流す条件として、・第2口座をやめること、・毎月明細をわたすことを伝えましたがそれも考えてみるというだけで何ひとつ変わろうとはしません。 どなたか解決の糸口となるアイデアをお願いします。  保険業界のお付き合いなどは、そんなにお金がかかるものなんでしょうか?それはなぜなんですか?また、夫の言動でどれだけ私が傷つき悩み苦しんでいるか理解してもらうには、どう対応していけばいいのでしょうか?  小さな喧嘩はあるにしても、それほど仲が悪いとは思っていませんし、私が正社員で収入があるのでそれでなんとかなってきていたということもあり夫に甘えがあるのも事実です。  現在中学3年の息子がおり、受験を控えているので、事を荒立てたくはありません。私は離婚は考えていません。