• ベストアンサー

「オタク」の方いますか?

sakula25の回答

• ベストアンサー
  • sakula25
回答No.1

酔ってます。 悪しからず。 自称オタクです。自分では熱中というかハマルと好きだから。 でもアニメとかアイドルとか大嫌い。 「ニャン」とかいうやつ殺したくなる。暑苦しい。 でも好きになると世界つくるのはオタクだって思います。 でもそれはそれで同じレベル。最近自覚ない人多いけど。 感性ってものが頼りなのかもね。 ちなみにそうかそうでないかを計る基準として 押し付けて語るのがオタク 自分で気持ちいいのが感性 間違ってる? ちなみに私の好きなものは イギリス製、日本製(昔からのコダワリ)←バカみたいかなって最近思う。 GREENDAYや カネコアツシ作BAMBI、 松本大洋の世界 とかなり偏ってると思います。 普通は受け入れないと思ってましたがGREENDAYは最近売れてますよね。 そう思うと何となく飽きたってなるのがオタクのプライドなのでしょうか。 バカみたいです。好きですが。 5年前はジュディマリが好きでした。 今でも YUKI 好きですが。 それが自称オタクだと思ってます。 それはそれで間違ってるのでしょう。 コミケとかいったことないけど、偏り方や世界つくる時点で普通じゃないと自覚はあります。 質問とおり無理にオタクになるにはどうでしょう? (ちなみにドウデショウ?の番組は好きです、見てます?(笑)) 自分の為になることというのはなんともいえませんが「心地いいこと」 なのでしょうがそれは「恋人」とかじゃダメ? 「君の色で染めてくれ」とか。 趣味がわからない人はよくいますが、好きなもの、人に入れ込む人と(オタク)なんにもかわりはないと思います、だって他に見つけられないから執着するんだもん。そんな人に頼ってはダメ! あ、私?! 無趣味=まっ白なってことでいいことだと思いますよ。 でなんとなく気に入ってるってのはありますよね、それに入れ込むのは? 一人でいても楽しめること 探してみては?人に薦められたことって自分に合わなければ何も意味がないから。

noname#6938
質問者

お礼

>押し付けて語るのがオタク >自分で気持ちいいのが感性 なるほど、わかり易いかも。ご回答ありがとうございました。 飲みすぎにご注意ください。