• ベストアンサー

真剣に悩んでます。(長文です…)

別れた彼氏のことが忘れられず、 身近な友人とは別のみなさんの幅広いご意見伺えたらと思い、 投稿させていただきました。 彼とは3年間付き合って、お互いに結婚も視野に入れたお付き合いをしてました。 が、昨年の夏前に別れることになりました。 当初は別れを承諾したのですが、 やはり私は彼と別れることがイヤで2~3ヶ月程しつこくしてしまってたのですが、 半年程前から完璧に連絡を絶つようになりました。 彼には私と別れた後すぐに新しい彼女ができました。 私を忘れる為に付き合い始めたようで、 私がしつこくしている時はどっちつかずの状況でしたが、 やはり近くにいる子が良いみたいで(私と彼は遠距離)、 最終的には私じゃなく彼女を選びました。 それなのに、私にはどうしても彼との別れが受け入れられません。 何をしていても毎日彼のことばかり考えてしまいます。 最初の内は、ご飯も食べれず、夜も寝れず、毎日泣いてばかりで、 今もご飯は食べれるようになったのですが、夜はあまり寝付けず、今でも泣いてばかりいます。 そんな毎日が本当にイヤなんです。 正直彼のことはまだ好きだし、今でも戻ってきて欲しいというのが一番の気持ちです。 ですが、忘れられるものなら忘れてしまいたいんです。 こちらでも同じような悩みを持たれてる方が多く、色々な投稿を参考に見ては、 その都度、自分にもかぶらせてアドバイスを拝見してきました。 時が解決してくれる、他に好きな人を見つけること、趣味に打ち込む、自分磨き、等等。 できることはやってみました。 新しく好きな人を見つけることが1番とのアドバイスが多く(私もそれが一番と思い、) コンパにも出向いてみたのですが、彼以外の男性には全く惹かれません。 むしろ、彼以外の男性に肩とかでさえも触れて欲しくないと思ってしまいました…。 趣味は特に無いのですが、料理教室に通って料理の腕をあげようとしたり、 今までにやったことなかったバスケや、スノボ、綺麗になろうとエステに通うなど、 今までやってきたことない分野に踏み入れて、楽しいと思えるのは思えるんですが、 それは一時的なもので…。 彼に私への気持ちが無いことは十分理解してるつもりですが、 どうやっても彼が頭から離れられないんです。 私は異常なのでしょうか? 皆さんはどのように乗り越えられましたか? 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうやら相当の深い愛情ですね、だけど決して異常ではありませんよ。 貴方の文を読んで私なりにわかった事は「貴方は彼を忘れる事は できないでしょう」 これだけの忘れる努力をしても忘れられないのでからね。そこで ここは発想を転換させて「ずっと彼のことを思い続けましょう!」 つまりなるべくでいいので ・彼との楽しかった事や長所を思い出して思い出にひたる。 ・もしもまた付き合えることが出来たなら何がしてあげられるか考える ・友人または家族でもいいです、ただしちゃんと話を聞いてくれる人を 選んで彼の話をする ・有理・無理かなんかは考えずやり直す手段を考える(妄想みたいな 感じでいいですよ) そうやってどんどん彼を貴方の心の中に登場させて下さい。 そしていきなりは無理かもしれませんがそうやって彼が貴方の心に 登場するのを少しずつでいいので楽しんで下さい。 何が言いたいのかと言いますと・・・少しずつでも楽しみが増えると 気持ちが明るくなります。 明るくなると気持ちが強くなります、そして強くなると世の中に対する 視野が広がって自分を救う道がいずれ見えてきます。 絶対に道はあります!! 抽象的で哲学的な文になっちゃいました、もしかしたら意味がわからいと思いますがその時はスルーして下さい。 自分にも今でも忘れられない女性がいます。 しかしその人は自分の中では神様になってしまいました(笑) そうやって今は楽しく生きています。

chamafumi
質問者

お礼

こんなネガティブ一色の私に明るくアドバイス頂けたこと、心から感謝します。 読んでいて涙が出てしまいました。 思い出に浸ったり、妄想したり、実は毎日のようにやってるんです。 そればっかで辛かったりもするんですねぇ… ですが、それを明るく感じてみる方が自分の為だなと思います。 「神様になってしまいました」という一言に何だか心が軽くなりました。 そういう受け止め方も素敵だなと。殿堂入りってヤツですね。 今は何をやってもダメだけど、 私にもそう思える日がくるように頑張りたいです。 絶対道はある!と背中を押して頂いたり、 本当に暖かい回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.8

一生懸命愛したんですね。 だから真剣に悩んでいるんです。 それは異常なことでもなんでもない、むしろ誇りに思っていいくらいのことだと思います。 精一杯愛した分だけそれに比例して傷つきます。 ですが、ダイヤモンドは度重なる研磨によって傷つけ、削られあの美しい輝きを放つのです。 あなたは今回の一件でひとつ輝きを増したことになるのです。 残酷なようですが、過ぎたことはどうかあまり振り返らないでください。忘れなさいというのではなく、あなたの心にどうか溶け込ませてくださいということです。 美味しいコンソメスープはいろんな味が溶け込んでひとつの完成した味になります。 彼はあなたにひとつの深かみを与えてくれたのです。 苦しい体験は後々になって素晴らしい思い出になります。 それは間違いなく自信を持っていえることです。

chamafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。今も一生懸命愛してます。 こんな自分がイヤでしたが、人を心から愛せた自分も良いかなと思えるようになりました。 「だから真剣に悩んでいる」「むしろ誇りに思っていい」と言われ、 ネガティブな私にハッと気づかせてもらえた気がします。 誇りに思ってもいいですか?? この悩んでいることが、ダイヤモンドやコンソメスープのように、 私の人生に大いに意味あることだと受け入れるようにします。 私の足りないものを引き出す良い機会だと思うようにします。 励まして頂き、本当にありがとうございます。 他のアドバイスくださった何人かの方からも、 異常ではなく、ここまで人を愛することができる自分を認めてくださってたことが本当に嬉しかったです。 ネガティブすぎるこの質問へ厳しい回答がくるかと想像してましたが、 背中を押してくれる内容ばかりで、感謝以外の気持ちがありません。 人のアドバイスや意見でこんなに気持ちが穏やかになれたことはありません。 皆様、本当にありがとうございます。 何とか頑張ってみようと思います。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 今のあなたでは、無理に趣味や勉強、環境をかえたり、新しい出会いを求めても、逆効果かもしれませんね。 焦れば焦るほど、空回りして余計に落ち込みます。 まずは、元カレと別れたのだという現実を受け止めるのが先です。失ってから気付く大切な事に皆さん悩み苦しみます。 しかし、毎日、毎日泣いて悔やんでいれば、時間が戻って元の幸せな時間が取り戻せる訳ではないのです。 私は辛く悲しい事があって、心が折れてしまいそうになった時、本屋に行き、目に留まった本を買い、毎日読み続けます。その本のジャンルは特に決めないで、とにかく目に留まったものを選ぶのです。 毎日読み続けているうちに、心が穏やかになり、今までとは違った自分の心に気付く時が来ます。そうして今まで乗り越えてきました。もし良かったら実戦してみてください。 全ての事について言えると思うのですが、後ろを向いている間は、絶対に解決できません。前を向く事が大切なのです。 こんな風に、泣いて落ち込んでいる自分もいいかなって思えませんか?ここまで人を好きになれた自分もいいなって思えませんか?ただ何もなくぼーっと過ぎていたよりはいいと思えませんか? 別れた彼からもらったたくさんの事、楽しかった事、悲しかった事、辛かった事を一つ一つ思い出しながら、彼に感謝するのです。そしてそんな彼の今とこれからの幸せを願うのです。 そうすれば、あなたの心も磨かれて、きっと彼以上に素敵な男性とめぐり会う事ができるはずです。この先にそんな方が待っているというのに、いつまでも後ろ向きで泣いている必要はありませんよ。今のままでは出会うチャンスを逃してしまいかねませんからね。 あなたは、心が折れてしまいそうになるくらいに人を愛する事が出来る素敵な女性なのです。この事は忘れないでくださいね。 大丈夫ですよ、きっと笑顔になれる日が必ず来ます。応援しています。

chamafumi
質問者

お礼

>あなたは、心が折れてしまいそうになるくらいに人を愛する事が出来る素敵な女性なのです。 失恋でこんなに悩む自分がイヤだったんです。 どうして私には別れてしまった男の人を忘れることができないのか? なんでそんな男の人を今でも好きなのか?なんで切り替えができないのか? 本当に自分は異常な人間だと思っていました。 そんな自分がイヤでしょうがなかったので、そう言ってもらえると嬉しいです。 そうですね。ここまで人を好きになれた自分も良いかもしれません。 今は、こんな自分を受け入れようと思います。 自分を受け入れれば、きっと彼に対しても今とは別の愛情へと変わるかもしれませんね。 回答者様が本を読み続けて心が穏やかになれるように、 私もそういうモノを見つけくて、色んなことをやってみましたが、 どれも空回りだったのかなと思います。 見ず知らずの私にこんな優しい言葉を本当にありがとうございます。 私も回答者様のように、悩んで苦しんでいる人へ暖かい言葉をかけてあげれるような人間になりたいと思いました。

回答No.6

こんばんわ。 あなたはけっして異常でなんかありませんよ。 それだけ深く悲しいってことはとっても素敵な恋愛をされてたってことです。 今は辛くてたまらないでしょう。 月並みですがきっといつか時がたてば彼のことを上回って好きになれる人が現れると思います。忘れる事はできないと思いますがいい思い出として思い出せるようになると思います。 だから今は無理してコンパに行ったりせずにゆっくりすごしてはいかがでしょうか? ひとときでも楽しいと感じる事ができているなら大丈夫ですよ。

chamafumi
質問者

お礼

自分は異常と思っていたので「異常ではない」の一言とても嬉しかったです。 ありがとうございます。 みなさんのおっしゃる通り、私は無理矢理すぎたのかもしれません。 忘れよう、何かを変えよう、嫌いになろう。 そんなことばかりで余計に忘れられなかったのかなと。 無理にコンパも行ってましたね…。 ゆっくり彼を思い出として捉えれるようになりたいです。 自分のペースで生活をしてて、楽しいと思えるひとときを大事にしていこうと思います。 暖かい回答ありがとうございました。本当に嬉しかったです。

  • 111928_
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

私の場合は忙しかった事が一番の幸運でした。 仕事が大変で、自由になる時間は多くても8時間。 寝る時間含めだったので本当に助かりました。 出勤の用意や通勤時間、帰宅すればお風呂とかすぐに日付けが変わって 1週間が過ぎて一月が過ぎました。一年もあっという間^_^; 忙しく何かに追われていると、 しなくてはいけない事以外はシンプルになってきます。 排泄欲、睡眠欲、食欲、私はそんなもんです。 今、少し余裕が出てきたのですが 『あの人が生きて笑っているならそんでいいや』とまで 思えてきてしまいました。達観した自分に笑えます。あんなに執着してたのにって。 憑き物が落ちたみたいに軽くなりゆるやかな愛情だけが残りました。 今はとても幸せです。(あ、彼氏はいませんけど。) とりあえず今のまま時間を使っていくのがいいと思います。 ふっと軽くなる瞬間があって、幸せに気付きます。

chamafumi
質問者

お礼

実は、別れの原因が絡むくらい、私も忙しい日々を送っていたんです。 ですが、それでは私には忘れられませんでした。 仕事で忙しく辛いことなどをいつも彼に聞いていましたからね。 聞いてもらえない寂しさとかが出てきて…^^; 家に戻ってお風呂、睡眠だけの日々でしたが、何せ眠ることができなかったもので… ごめんなさい、ネガティブすぎて。 私にも余裕がでてきたら彼の幸せを思える日がくるかもしれませんね。 そうなりたいです。 軽くなる瞬間が来ることを信じて、無理やり何かをするのでは無く、 コレと言って何も無い毎日を過ごしていこうと思います。 経験を聞かせていただきありがとうございます。 為になりました!

回答No.4

そんなあなたが素敵です。

chamafumi
質問者

お礼

そう言って頂きとても嬉しいです。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

おいしそうなアイスクリームを…想像しないでください、 と言っても、既に想像しちゃってますよね(笑) なので、何かを忘れなきゃ忘れなきゃ、と思ってる間は、 逆に強くその想いを新たにしてしまうことになってしまうのです。 むしろ、忘れようとせず、忘れなくても良いものとして、 彼との思い出を大事に過ごされるようにしてはいかがでしょうか? 現実に彼との付き合いの復活はもう難しいと思いますが、 思い出を捨ててしまう必要性はないのです。 彼との事は、あなたという人間を作る重要な一部だったのですから。 彼と過ごした時間ごと、自分を大切にしてあげることです。 彼との大事な思い出を、無理やり捨てようとする事は、 ご自身を傷つける事にも繋がりかねません。 ご自分を大事にされない方は、他の人に魅力的には移りませんからね(^^) そして辛い気持ちは、永遠には続かない事を市って置いてください。 もうしばらく、彼との思い出に浸ることも悪くないと思いますよ(^^)

chamafumi
質問者

お礼

無理に忘れようとすればするほど頭に焼きついてしまいますね。 アイスクリームが残ってます(笑) 回答ありがとうございます。 彼との思い出は本当に大事です。 ですが、忘れたいあまり、イヤなことばかりを思い出そうとしてました。 嫌いな部分ばかりを思い出し「あんなことされたし別れてよかったんだ」と言い聞かせてましたが、 それも逆効果ですね。 忘れようとしたり、嫌いになろうとしたり、そんなことばかりして、 自分を余計に傷つけてしまってたのかもしれません。 >ご自分を大事にされない方は、他の人に魅力的には移りませんからね(^^) エステや趣味に打ち込んでも内面が魅力的になれなきゃダメですし、 回答者様の言うように、彼と思い出や一緒に過ごした時間を大切にしようと思います。 そして、そんな自分も嫌わず好きになれるようにになりたいです。 きっと、ここでまた「好きにならなきゃ」って思えば思うほど無理ですよね(笑) 自然にそうなれるようになりたいです。 暖かい回答、本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

貴方が彼を忘れられないのは現実ですよね。 同時にもう彼は貴方とは縁を切って、新しい彼女と楽しく新生活を歩んでいるのもまた現実。 それは3年も付き合えば急に忘れろというのが無理な話ですよ。 ただもう別れたわけですし、しかもその後もすがるような事までしてしてしまったわけですよね。打つ手は打った。 現実に今の貴方を彼がまた好きになると思いますか? 貴方の人生ですからね、彼の思い出の中に生きるのも誰も否定できません。でも毎日日々は過ぎていくし、年も取っていきますからね。 少しずつ、自分と折り合いをつけて前に進んでほしいですね☆

chamafumi
質問者

お礼

そうですね。彼は新しい彼女と進んでいってるのも現実ですね。 であれば、私も彼が私以外の人に関心を持てたように、 私も彼以外の男性に関心を持ちたいですね。 現実を受け止めきれない自分のままじゃいけません。 打つ手はもう無いですし、ほんと毎日日々は過ぎていき年を取っていきますし、 前に進めたらと思います。 本当にありがとうございました。 回答者様の言葉を励みに頑張ります。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。(長文です)

    付き合って、1年半くらい経つ10歳年上の彼がいます。すごく優しくて、すごく私の事を愛してくれています。こんな私の事をここまで想ってくれる人がいたんだ・・っと思いますし、幸せだなと想うのですが、内心は戸惑いや困惑ばかりです。 彼が私を想っていてくれるほど、私は彼と想っているのだろうか・・・それがずっと私の疑問でした。 結婚を前提に考えている彼に対して、私は、まだまだやりたいことも遊びたいこともいっぱいあります。 それが、本当に出来るかもわかりませんが、とり合えず、後悔の無い人生を歩みたいと想っています。 彼が30代で結婚に焦りを感じる気持ちもわかります。付き合いだした当初から、「結婚してくれる?」と言われてました。ずっとその質問に、私は曖昧な返事をしてきました。 私自身、この質問にもう曖昧に返事するのも辛いです。。。もう、疲れました、、、。 彼にはちゃんと「まだ結婚したくない」とは言ってます。彼も「そうだよね。まだまだやりたい事あるよね」って言ってくれるのですが、「結婚したい」というようです。 今、結婚して子供を産む・・・きっと、私は後悔すると思います。そう、わかっているのだから、後悔しないようにしたいんです。そう思って、彼と別れも考えています。でも、今、彼に別れを告げる事は私には出来ません。彼がこんなにも私を好きになってくれているのに、その気持ちを打ち切る権利は私には無いと思ってます。彼が私を嫌いになってくれれば良いのに。。。。なんども思いました。そう思って、彼に嫌われるそうな行動をしても、彼はそれを許してくれました。。 思い切って、別れを切り出した方が良いのでしょうか?それとも、彼についていくべきなのでしょうか?もう、自分で判断出来なくなってしまいました。 アドバイスでも回答でも何でも結構です!みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しい限りです。

  • 24歳男です。彼女と共通の趣味を作りたいです。

    付き合って3年になる彼女がいるんですが、最近デートでネタ切れです。。 自分は結構多趣味でメインは釣り、サーフィン、DJ、スノボ、バスケで仕事柄時間も多く毎日釣りなど行って色々楽しんでいます。 でも彼女は買い物と料理くらいしかなくて、何か一緒にやれたらなーと思います。 冬は彼女とスノボでもやる予定ですが、普段一緒にできるような趣味があればいいなと思っています。 旅行はお互い好きですが毎週は無理なので。 彼女は私の趣味には興味がないような感じですし。 お互い実家住まいで、一緒に料理をやったりもできないです^^; よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでいます。

    連絡を取り合っている男性が毎日飲み会続きだったり疲れている時、 相手の男性から今日は夜返信しますと言われて返信が来ず、次の日に寝ちゃいました、と謝った文の入った連絡が毎日のように来られたら、皆さんはどう思いますか? また、そんな相手へどのように返しますか? 私は毎日気にしないでくださいね、とかお仕事応援していますと送ってしまうので、自分がいつも男性へ気を遣った返信をしてしまうから、 この自分の行動が余計相手の男性へこの人へは返信しなくても気持ちが離れないと思われてしまっているのでは、いちいち返信するのは間違っているのではと悩んでいます。

  • 私のことをしろうとしてほしい…(長文です)

    初めて質問します。 私には好きな男性がいます。 彼(26)、私(24)はともに大学院生で、そのつながりで知り合い、ご飯を食べに行くことを繰り返すうちに、仲良くなり自然な流れで体の関係も持ちました。知り合ってだいたい1年くらいになります(付き合うという形はとっていませんが、遊びではありません)。 しかし、半年前から彼と私の間にすこしずつ距離ができているように感じるようになりました。 以前はだいたい1ヶ月に2回くらいのペースで彼と会っていたのですが、今は1ヶ月に1度会えればいいほうで、お泊りもなくなり、会ったときは外で数時間ほど食事をするといった感じです。 会う回数が減ったというよりも、彼から会いたいと思って私と会うことが少なくなったように感じます。 会えば以前と変わりなく仲良く会話します。 私も大学院生なので、毎日の研究での忙しさは理解しているつもりです。また彼は研究に加えて、趣味で毎日バスケをやっているので、さらに多忙なようです。バスケ友達とのつきあいも多いようです。 彼の状況を理解しているので、あまり私から縛り付けるようなことはいいたくないし、したくありません。なので会いたい、さびしいとか言うのも嫌ですし、メールや電話も極力控えています。 とはいっても、どうしようもなくさびしくなったら伝えるようにはしてますが、我慢ばかりでは楽しくないなーと最近感じています。 家も歩いて数分なのに、なんだかなーって思ってます。 私としてはもうすこしでいいので私のほうも見てほしいと思っているのですが、何か効果的な方法があれば教えてほしいと思い質問しました。 ちゃんと向き合って話し合うしかないのでしょうか。 分かりにくい文章でもうしわけありません。 よろしくお願いします。

  • 彼はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。 一ヶ月くらい前に3年半付き合っていた彼に新しい彼女ができ、振られてしまいました。 原因としては、遠距離になったために会える時間が極端に減ったことや、 会えないストレス・男性社員が多いという私の仕事環境への不満、 それが原因のケンカが絶えなかった(彼が不満ばかりなので怒って私から別れて、 と言ったこともあります)…などがあると思います。 彼は「別れてって言われたし、いつもケンカばかりで疲れた。 お前に対する気持ちが下がってきた時に、今の彼女が知り合いから特別な存在になった。 毎日会えるし、居ても居ても飽き足らない。」 と言われました。 私は彼と結婚も考えていましたし、彼もそうだと言っていました。 今でも彼への気持ちは変わらないし、彼にもそう伝えたのですが、 以前に付き合っているのなら会えなきゃ意味がない、みたいなことを言っていたので、 もしまた付き合っても会える時間は取れないのでやはり別れるべきなのかな…と思って別れました。 前置きが長くなってしまったのですが「最後にちゃんと会って別れよう」とお願いして彼に会ったときに 「これで後悔してない?」と聞いたら辛そうな顔をしたあと 「今はそういうことは考えないようにしてる。でもいつか後悔するときが来るのかも知れない」 と言われました。 帰り道では「もうこれで会えないって思うと不思議だね」と明るく言われ、 別れ際に「また連絡して」と…(連絡はしていません)。 一体、彼はどんな気持ちなんだろう?と別れを告げてから考えています。 ↑のような話を読んでどう思われますか? そんなこと解ってどうするの?とも思うのですが、どこか引っかかる部分があるんです。 男性の気持ちというものがよく分からないので…アドバイスいただけると嬉しいです。

  • お客を真剣に好きになってしまったら

    キャバ嬢です。仕事柄、お客さんに口説かれることは多々あります。でも今までお客さんを恋愛の対象として見たことはありませんでした。何故なら、お客さんて下心を持ってる人ばかりでホステスをそういう対象で見てないと思っていたので。。 それなのに、1ヶ月くらい前に初めて席に着いた男性を好きになってしまいました。彼は若いのにすごく落ち着いてて気さくで優しいし気遣いもできて、他のお客さんとは違うなーと感じたし、すぐにお客さんとしてではなく一人の男性として見てしまってる自分がいました。お店で連絡先を交換して2人きりで会う約束をしました。そして先週二人きりで会って食事をし、しばらくドライブしてそのままホテルへ行ってしまいました。 結ばれる最中何度も好きだよ、、と言ってくれました。 そして、たくさん話をしました。 すごく趣味も合いそうだし、今は彼女もいないと言ってました。 別れてからもほぼ毎日メールくれるし、週末に会う約束もしました。 彼は今まで女性と本気で付き合ったことはなく、こんな気持ちになったのも初めてだと言います。ですが幸せな反面、まだ出会って間もない私に彼は本気なのか不安を感じます。出会った場所も場所なので。。 男性はそういう夜のお店で出会った女の人をどう思いますか?恋愛の対象として見れますか?やはり下心のほうが強いのでしょうか? 男性、女性問いません。どうか教えてください。

  • 彼女もち(同棲中)との付き合いについて

    私は職場の男性を好きになってしまいました。彼は同棲中の彼女がいます。彼は彼女とはうまくいっていないと言っていました。家に帰りたくないとも言っていました。多分私の気持ちと身体を繋いでおくための言い訳や弁解だってことはわかっています。本当に彼がそう思っているなら彼女と同棲をやめるはずですよね? でも夜電話やメールを毎日してくれたり休みの前日や休みの日は御飯や遊びに誘ってくれます。私も会いたい気持ちが勝ってしまって会ってしまいます。彼女には申し訳ないと思っています。 彼との関係をやめようと思いますがなかなか言い出せずに最低なことの繰り返しをしています。彼を忘れ別れを切り出す為のアドバイスを下さい。お願いします。

  • 真剣に出会いがないです

    30歳になって焦っている訳ではないのですが、心の支えになる男性が欲しいのですが、なかなか日常に出会いがなくどう行動を起こしていいか わかりません。趣味もなく、友達も多くないので紹介もなく毎日寂しくて寂しくて全てが嫌になります。この気持ちをどう切り替えて一人で生きていく覚悟を決めればいいかわかりません。本当は彼氏に沢山甘えたいです。ただいまとかメールしあったり、一緒に出掛けたりしたいです。

  • 真剣に初めての彼女を作りたいです (長文です

    皆さん はじめまして! 男性、女性の方から意見を頂けたら幸いです。 以前にも似た質問をしましたが、少し行き詰まりを感じ改めて質問させていただきました。 私事で申し訳ないのですが、自分について書かせていただきます。 現在28歳の会社員です。高校時代に挫折を味わってしまい(今となっては小さなことなんですが)数年間引きこもってしまいました。 その後、このままでは終わりたくないと思い、アルバイトをはじめ、その後学校へ行き、少しでも自分を良くしようと、サークルの部長をやってみたり、勉強頑張ったり、いろいろやってみました。 学校では好きな女の子もでき、生まれて初めての告白をしました。(その時点で相手に好きな人がいることを知っていたので、相手のことを好きだったと伝えるだけの微妙な告白でしたが・・) その後、就職し会社の中で本当に好きになった子ができ(好きになるときは思いっきり好きになってしまいます)、何回か遊びに行きました。 しかし、自分でもよくわかっていたのですが、好きな気持ちが強すぎることと、女の子慣れしておらず、男としての自信がありませんでした。 当然、相手にも自分が相手のことを好きなのを悟られおり、告白はせずとも友達としては接してくれますが、相手には引かれているのを感じました。 このときから、相手にぞっこんになったり、相手の気を引こうと変に媚を売ったり、男としての自信と余裕がなかったりすると女の子からは引かれてしまうんだなということを感じました。 周りの彼女のいる男を観察して、彼らは女の子を楽しませる余裕や話し方だったり、いろいろと自分にはないものを持っていると感じ、それを自分も身につけたいと思いました。 少しだけこういう失恋や、自分なりの努力をしてきたことで、自分に対して自信は持っているつもりでやっと女の子に対して積極的に動きたいという気持ちと余裕ができました。 自分で言ったら可笑しいですが、話好きで、明るく前向きな性格です。 いろいろ遠回りをし、人よりいろんな面で遅れてしまったであろうという気持ちと自分の不甲斐なさから、一生努力することだけは怠らないでいたいと思っています。 女の子とは普通に話すことはできます。恋愛とかの話になったら困るとおもいますが・・(汗 人から言われる自分の特徴は・・・ 良く?!言ってもらえたこと 爽やかで明るい?(爆 男らしい 話好きで前向き 努力家 見た目はハンサム?らしいです 優しい 人の気持ちを察しようとする 面白い 多趣味 悪いところ いいやつすぎる まじめすぎる 見た目が喋らなさそう(自分ではおしゃべり好きと思ってるのですが・・) 落ち着きすぎている 空気よめない(これは衝撃的で、人と生活していくなかで欠けてはいけないと思ったので直したいと強く思ってます) おおざっぱだけど、別なとこでは妙に細かく神経質 繊細 思慮深い 完璧性 柔軟性がない 本当に男ばっかりの環境に今までずっといて、女の子と接触する機会がほとんどなかったので、女の子の気持ちがわからなく、どう接し行動して、どんな風に話せば仲良くなれるのか?と悩んでいます。 いろいろ調べたり、考えたりしても一人よがりで、空回りしてしまっている気がします。 女の子がどう感じるかなどわからずに、自分の考えだけで接しても空回りだけして、進展しないと思います。 まずは行動! はじめからうまくいくとは思っていませんが、女の子と接する機会を増やすため、合コンなどできる限り参加したいと思っています。(周りに開いてくれる人がいないので、インターネットなどで申し込むものに参加しようと思っています) 女友達でも増えれば、女の人の気持ちが少しでもわかるのではないかなと思います。 インターネットなどの出会いサイトも一つの手段だと思うので。活用して、二人ほど会って話しをしましたがまだあまりうまくいきません。 自分の気持ちのままとても長く書いてしまい申し訳ありませんでした! こんな現状の自分が初めての彼女を作るためにしなければならないことは何か? 女の人から見てどうしたらうまくいくかなどアドバイス頂けたら本当に幸いです! 頑張りたくても出会いがなく、頑張ることすら出来ない現状で悩んでいます。 どんな小さなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • どういう時復縁を決めますか?

    1月に振られた彼に最近復縁を求められています。 まだ大好きなのではっきり言ってすごくうれしいのですが、 あの時別れを拒んだ私をあんなになだめていた彼が、気持を変えてくれたことが何でなのかわかりません。 「やっぱりお前のことが頭から離れん。」だって。。 別れたあと、とても悲しかったのですが負担になりたくないと思って 必要以外の連絡は控えていました。 (趣味のサークルの関係でやむをえないことはありましたが) とても魅力的な人なので、すぐに彼女を作ってしまうんだろうと思って 淋しくて淋しくて毎日泣いていました。 それなので、今の情況が信じられないのです。 男性は一度別れを決めたらもう変えない、と聞きました。 逆に言えばそう簡単に別れを口にしないということですよね。 一般論ではありますが。 私は素直に彼を受け入れても大丈夫でしょうか? 今後彼と付き合えるなら、以前の失敗は繰り返さないと自分に言い聞かせています。