• ベストアンサー

生理周期の遅れ

平常時は28日から32日周期で毎月きちんとやってきますが、風邪薬や鼻炎スプレーを使用したら生理が遅れます。最大2週間遅れたことも有ります。薬は使用方法に記載の通りに使い、症状が改善しなければ医師の診察を受けていました。独身の頃、気分転換にたばこを吸うと同じことが起こりました。吸うといっても1日1本だけのかわいいものです。何が原因なのか、一度医師に相談するのがよいのか、と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 私は、バファ○ン飲むと、そうなります。 ズレますね、平気で1週間~2週間くらい。 一度、お医者さんに相談した事があるんですが、 ある意味、体が真正直だとそうらしいです。 ちょっとした「異物」というか「成分」に体全部が反応するらしい…。 で、女性特有の症状、というかサイクルである生理にそれが現れる、とな。 昔は、旅行前とか、頭痛くもないのにバファ○ン飲んで、 ズラす、という技を使った事ありましたが、医者に止められて、 やめました…(単なるおばか>私) ご参考になれば幸いです☆