• ベストアンサー

タバコの本数を10本以下に減らしたい。

タバコを吸う本数を減らしてもあまり意味がないと聞きましたがあえて 「どうしたらタバコの本数を減らせますか?」 現在一時間に一本吸ってます。

noname#52507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greezm
回答No.3

自分は、吸いたいと思ったら、まず5分先延ばしにしました。 最初は、この300秒のカウントダウンが辛いです。 1週間くらいで出来るようになります。 あとは、少しずつ伸ばしていけばいいです。

質問者

お礼

あなたのやりかたで一時間一本だったのが二時間一本にまで減らせました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.6

タバコは少しでも吸えば害は同じようなもんです. 周りへの迷惑を考えます. 家の中も汚れます. 家族や子供へも健康被害あります. 箱に記載の含量はインチキで間違いなくあの何十倍も吸わされています. 箱に記載のガン化だけは本当で末期の苦しみは見ていられないそうです. 自分の肺の写真みてください.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html  http://www.e-kinen.jp/harm/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.5

水泳かジョギングを本気になってやってください。 いくら練習しても苦しくなるので煙草が吸えなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。いつかやってみようと思います。

回答No.4

100%不可能です! 自分の問題であるはずのこういうことを他人に質問している時点であなたには無理です つまりその程度の意識しか持っていない人間に本数減らすとか言うことなどできるはずありません 本気で考えているならイチイチ公言せず すぱっとやめるものです! ちなみに私は吸わなくなって19年経ちます

質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで本数が半分にまで減らせました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

たばこが吸える環境にしない。 その環境にいる時間を延ばす。 自分では持たず、他人に持ってもらう。 そいつからもらわない限り吸えないから。 若しくはもらいたばこで過ごす。 上になるほどもらいにくいしね。恥ずかしいし。 そうなったらすっぱりやめようかという気にもなるでしょう。

質問者

お礼

• tama1978
回答No.1

手元にたばこを置かないようにして、本数を減らしましたね。 近くにあると、つい手が伸びてしまうので~~A

質問者

お礼