• ベストアンサー

タバコの本数を10本以下に減らしたい。

タバコを吸う本数を減らしてもあまり意味がないと聞きましたがあえて 「どうしたらタバコの本数を減らせますか?」 現在一時間に一本吸ってます。

noname#52507
noname#52507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greezm
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

自分は、吸いたいと思ったら、まず5分先延ばしにしました。 最初は、この300秒のカウントダウンが辛いです。 1週間くらいで出来るようになります。 あとは、少しずつ伸ばしていけばいいです。

noname#52507
質問者

お礼

あなたのやりかたで一時間一本だったのが二時間一本にまで減らせました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

タバコは少しでも吸えば害は同じようなもんです. 周りへの迷惑を考えます. 家の中も汚れます. 家族や子供へも健康被害あります. 箱に記載の含量はインチキで間違いなくあの何十倍も吸わされています. 箱に記載のガン化だけは本当で末期の苦しみは見ていられないそうです. 自分の肺の写真みてください.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html  http://www.e-kinen.jp/harm/index.html

noname#52507
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

水泳かジョギングを本気になってやってください。 いくら練習しても苦しくなるので煙草が吸えなくなります。

noname#52507
質問者

お礼

ありがとうございました。いつかやってみようと思います。

回答No.4

100%不可能です! 自分の問題であるはずのこういうことを他人に質問している時点であなたには無理です つまりその程度の意識しか持っていない人間に本数減らすとか言うことなどできるはずありません 本気で考えているならイチイチ公言せず すぱっとやめるものです! ちなみに私は吸わなくなって19年経ちます

noname#52507
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで本数が半分にまで減らせました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

たばこが吸える環境にしない。 その環境にいる時間を延ばす。 自分では持たず、他人に持ってもらう。 そいつからもらわない限り吸えないから。 若しくはもらいたばこで過ごす。 上になるほどもらいにくいしね。恥ずかしいし。 そうなったらすっぱりやめようかという気にもなるでしょう。

noname#52507
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.1

手元にたばこを置かないようにして、本数を減らしましたね。 近くにあると、つい手が伸びてしまうので~~A

noname#52507
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコの本数について

    酒をやめた方、タバコの本数減りましたか。また、シラフの方がタバコの本数減りますか。

  • タバコを吸う本数を減らすには?

    一日に吸う、タバコの本数を減らす、 効率の良い方法はありますか? つい、吸い過ぎてしまいます。 銘柄は、メビウス・スーパライトボックスです。 よろしく、お願いします。

  • タバコの本数を減らしたい節煙者です。誰か良きアドバ

    タバコの本数を減らしたい節煙者です。誰か良きアドバイスをください。

  • たばこの一日に吸う本数とメーカー

    皆さんのたばこの一日に吸う本数と メーカーを教えてください お願いします。

  • ヘビースモーカー・本数を減らしたい

    初めまして。30歳・女です。タバコは16歳の頃から吸っています。昔から、友達とかに「吸い過ぎ」と言われてました。一日、2箱少しは吸います。メンソールの1ミリを吸っています。タバコを辞めたいとは思わないのですが、本数を減らしたいのです。一日、一箱くらいに。少し前に、一時間に2本だけ吸おうと決めて実行してたのですが、あっさり断念。多分、口が寂しいのです。私はコーヒー好きなので、タバコとコーヒーはセットみたいな感じです。口の中が気持ち悪くなってきても、やっぱり吸ってしまいます。どうしたら本数を減らせるのでしょうか?ちなみに、最近おつき合いしてる男性の前では、1本か2本しか吸いませんが、あまり苦にはなっていません。健康に悪いから本数を減らしたいとかではなく、やっぱり自分でも吸い過ぎだと思うし、格好悪いかなと思ってます。本数をどうやって減らして行くか経験談のある方など、ご意見お聞かせ下さったら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • タバコの本数は何故アルコール飲酒時に増える?

    タバコの本数は何故アルコール飲酒時に増える? のでしょうか? よく手持ちぶさたで・・という意見が有りますがそれだけではないような気がするのですが。 ニコチンを欲する度合いが増えるとか医学的見地からの理由があればお教えください。 そしてもし飲酒時のタバコ増を防ぐ方法が有ればアドバイス願います。

  • タバコできれば吸いたい

    喫煙者が一日の本数減らすのと、それとも完全にタバコやめてしまうのとでは、どちらがストレスたまるのでしょうか? 私はいままで勝手に本数減らして吸う方が、ストレスになると思ってました。なぜなら本数抑えるという事は我慢しているという事だから。辞めてしまえば、いつかはストレスなくなるだろうと思ってました。 しかしそれは自分の思い込みなのかなと最近思い始めました。 私は、本数抑える方が少しでも喫煙者にとって楽だというなら、自分をそちらを選びます。 私は本数抑えると余計つらいと思ったから現在禁煙してました。1年になります。 でも1年たってもつらくて。 あくまでも喫煙者にとってどちらがつらくないかという事が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • たばこが、、

    くだらない質問なんですが、 なんか年々、自分の吸っているたばこに変化です。 本数が増えるというより、きついたばこを好んで吸ってしまいます。マイルドセブン3mg、6mg、10mg、現在はラッキーストライクが好きです。 何か体に変化でもあるのかなー?20歳のころはきついたばこで頭がクラクラしてたのに、、慣れなんでしょうか?

  • タバコの代用品。本数軽減の為。

    http://www.hk.airnet.ne.jp/~jugoya/new/paipo.html このホームページや、過去の、タバコじゃないタバコ、の御質問を見させて戴いたのですが、私は、禁煙する気は今のところ、ありませんが、タバコの形で燃えないで口に咥えるタイプの気を紛らわす物を御存知でしたら、教えて戴きたいのです。宜しく御願い致します。アメやチョコ、チョコ型のタバコ、燃えてなくなってしまう代用品以外でないでしょうか? 上記のURLの、頭においしいパイポ、元気のでるパイポ、リラックスパイポ、たばこパイポという物には、ミント(はっか)は入っているのでしょうか?私は、ミントが駄目です。普通のタバコに近い物で、ニコチン、タールが入っていない物はあるのでしょうか?禁煙パイポには、中毒性の成分は含まれているのでしょうか?また、パイポ1本は、どれくらいの時間(日数)使えるのでしょうか?禁煙パイポは、水洗いできるのでしょうか?禁煙する為ではなく、吸い過ぎを軽減したいのです。吸い過ぎると、頭が痛くなります。なので、禁煙するにも、しないにも、まず、本数を減らす為の物を探しています。御存知の範疇で構いませんので、是非、御力を貸して戴けますよう、宜しく御願い申し上げます。

  • タバコを食べた!?

    先ほど少し目を離した隙に、6ヶ月のMダックス(男の子、体重3.8kg)がタバコをグチャグチャにしていました。本数は5本で、タバコの本数を調べたところ、タバコ事態は食べた形跡はないのですが(でもめちゃめちゃにして折れています。) もしかすると葉っぱの部分は食べたかもしれません。 見つけた瞬間に大きな声を出してしまったため、しょぼんとして寝てしまったので、動いているところは見ていませんが、嘔吐や吐き気等はないようです。 ちなみにタバコは吸う前の新しいタバコです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう