• ベストアンサー

タバコを食べた!?

先ほど少し目を離した隙に、6ヶ月のMダックス(男の子、体重3.8kg)がタバコをグチャグチャにしていました。本数は5本で、タバコの本数を調べたところ、タバコ事態は食べた形跡はないのですが(でもめちゃめちゃにして折れています。) もしかすると葉っぱの部分は食べたかもしれません。 見つけた瞬間に大きな声を出してしまったため、しょぼんとして寝てしまったので、動いているところは見ていませんが、嘔吐や吐き気等はないようです。 ちなみにタバコは吸う前の新しいタバコです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osie9
回答No.1

とりあえず、病院へいったほうが… ほんのちょっとでも、子犬ですから

inananainana
質問者

お礼

お早いアドバイスありがとうございます。 起こして様子を見てみたら、いたって普通に走りまわっています。 どうやらちぎって遊んでいただけのようです。 しかしまだわからないので、もうちょっと様子をみて、どっちみち明日病院にいってみようと思います。

その他の回答 (1)

• jm7
回答No.2

タバコの葉っぱは猛毒です、ほんとに食べたら病院へ行ったほうがいいと思います。

inananainana
質問者

お礼

食べたかどうかはわからないのですが、起こして様子を見てみたら、いたって普通に走りまわっています。 大きなウンチもしました。見てくれとばかりに今も騒いでいます。 どうやらちぎって遊んでいただけのようです。 しかしまだわからないので、もうちょっと様子をみて、どっちみち明日病院にいってみようと思います。 ありがとう御座いました。