• ベストアンサー

ウッドビーズで人形を作りたいのですが。

ミニチュアが好きで、ウッドビーズを2個をつなげて小さな人形を作ろうと思っています。 丸いビーズを頭に、細長いビーズを胴体にして組み立てます。思っていたよりウッドビーズの穴が大きく、爪楊枝や竹串がスカスカになってしまいます。 人形の頭やそこがきれいかつ、胴体と頭が取れないような方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

水に濡らさないのであれば、木製粘土をお試しになられてみてください。 塗装してあるウッドビーズだとくっつかないかもしれませんが、 爪楊枝や竹串にはくっつきます。 木製粘土でパーツを作って組み立てて人形にしたり、ミニチュア家具を作ることもできます。 メーカーや種類はいろいろあるので、検索してみてください。 (乾いてから着色することもできますが、色のついた木製粘土もありますよ。)

f_f_chopin
質問者

お礼

紙粘土や樹脂粘土しか知らなかったので、着色した際、 どうなのかなと思っていました。 木製粘土というものがあるんですね。 ネットでも販売していますが、取り扱っている店舗に 行って着色などを聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。