• ベストアンサー

小型犬が秋刀魚の塩焼き食べると

本日昼2頃、食卓横のカウンターの上に置いていた秋刀魚の塩焼き1匹まるまるをミニチュアダックスが頭から尻尾まですべて食べてしまったのですが、骨とか胃腸に刺さることはないのでしょうか?胃酸は多い!?と聞いたこともありますが・・・秋刀魚の骨を考えてもたぶん大丈夫かなとは思うのですが・・・ 今(PM8:00)帰宅して、おばあちゃんから聞いて、土曜の晩なので病院の先生もいらっしゃらないので・・・不安なので.. 大丈夫でしょうか?もし経験ございましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkvm
回答No.2

おそらく問題ありません。鳥のような鋭い骨であれば別ですが魚の骨が胃腸に刺さることは経験的に診た ことはございません。細いですしね。 それより安易に人の食べ物をおいておかないようにすることの方が大事ですよ

bincheboo
質問者

お礼

そうですね、保管にも気をつける様に家族とも話しました。 食べてしまったものが害のあるものでなくてほっとしました。他にも2頭いるのですが、今までにない、やんちゃでおバカなのですが・・やはり末っ子には甘かったかもしれません。様子も変わりなく、元気な様子です。きっと大丈夫よと思いながら、やはり「大丈夫だよ」っていってもらうことによって安心しました。 しっかり口は秋刀魚の臭いがただよってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

ぜーんぜん大丈夫  そこまでバカじゃないから(^^;

bincheboo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。おかげさまで様子見ていましたが、ぜんぜん平気そうで・・。