• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません。

私は結婚7年目で幼児が一人いる専業主婦です。主人の収入は良いですが仕事が一番の人です。夜の生活も私が主人に求めても疲れていると言われ数ヶ月ありません。父親としては良い人です。昨年知り合った独身のバツイチ男性から食事に誘われてメールや電話をしたり、数回会いました。肉体関係はありません。彼は私に、俺は遊ばれてるの?とか俺が別れてって言ったらどおするの?とか聞いてきます。俺が一歩踏み込んだら、俺の手で君の家庭を壊す事になるかもしれないと思うとイケナイ事している。と思うと言われました。子供を思うと離婚はできないとわかっています。でも主人に甘えられずに良い奥様を一生続けるのは辛いと思うのです。独身の彼に対する自分の思いが大きくなってきていて、怖いです。今の生活を守る為に彼と会わない方が良いのか、自分の気持ちに正直に行動した方が自分の幸せなのか、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 家庭人としては合格の旦那とは違う、若き日に見た時と同じ、恋人として彼の魅力を感じている、と受け取れます。で、自分の気持ちに正直に行動し、彼を得たとして、彼は今の旦那とは違う旦那になり得るのでしょうか。違ったとして、それはこの問題の解決となり得るのでしょうか。私には、また新たな違う魅力の男を無意識に探そうとする気がします。

noname#54895
質問者

お礼

お答えありがとうございます。万が一、離婚したとしても私は二度と結婚したくありません。子供が一番大切なので頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

良い妻・良い奥様は愚痴のひとつも言わないものでしょうか。 そんなことないですよね。 たまにはご主人に質問者様のことを話しましょうよ。 興味をもってもらいましょうよ。 遠慮することないと思いますよ。 それが解決への近道です。

noname#54895
質問者

お礼

お答えありがとうございます。寂しい気持ちを主人に言ったことはあります。主人が仕事で疲れてると思うと、私の余計な一言でまた疲れさせるのでは?と思い、言えなくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxtop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

逆の立場になって考えれてみれば答えは出ませんか?  短い返信ですが この一言のみと思ったので書かせて頂きました。

noname#54895
質問者

お礼

お答えありがとうございます。主人が私をどう思っているのかわからないのです。感謝してるとは言ってくれますが、私じゃなくても良いのでは?と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

こんばんは。 「どうしたらいいのかわからない」と悩んでいること自体ナンセンスです。満たされないという気持ちは、あなたのエゴです。 あなたはその、「浮気相手」も「旦那様」も裏切っているのです。そして子供も。本当に旦那様だけが責められる対象ですか?あなたに非はありませんか??子供を思うと離婚ができないと仰っていますが、子供を思うなら、浮気相手と縁を切って「よい母、よい妻」にもう一度なる努力をしてみては??それができないのなら、旦那様も子供もすてて、その浮気相手のところに飛び込めばいいじゃないですか? あなたは昼メロドラマの主人公ではないのです。現実を見て、地に足をつけて生きていってください。 自ずと答えは出るはずです。

noname#54895
質問者

お礼

お答えありがとうございます。家族も彼も裏切っている。その通りですね。自分の事しか考えていませんでした。主人に言われるままに、私は常に外見にも気を抜かず、休日も子供と二人で過ごし、主人が連絡なしで夜遅く帰って来ても外泊しても笑顔で出迎え、仕事上借金を抱えても、文句も言えずに来ました。でもこれが結婚ですよね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.1

私が質問者様の立場なら・・・主人を裏切りたくないので、彼とは縁を切ります。 私が主人に裏切られた事あるので、強くそう思います。 「一生、一緒にいよう。」と誓って結ばれた愛する人を、裏切って悲しませたくない。 何か不満があったら、とことん話し合います。 それから夫婦の絆は強く繋がっていくと、今は実感してますので。 お子様もいらっしゃるとの事。 お二人の愛の結晶、宝物を傷付けたりしないであげて下さいね。

noname#54895
質問者

お礼

お答えありがとうございます。回答者様はご主人を変わらない気持ちで愛されていらっしゃるようで羨ましいです。私の誓い合ったあの気持ちはどこかに消えてしまったのかもしれません。主人に愛されているか自信もなくなっていて、もう主人には何も求めないと彼に出会う前から決めていました。子供の事を思うと、経済的にも恵まれていて何不自由なく生活できる環境を守らなくてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦の方

    専業主婦の方にお聞きします。ご自分の生命保険等は御主人様が支払ってくれてますか?それとも生活費の中から自分で払ってますか? 我が家はずっと夫婦一体型の保険をかけていたのですが、最近は夫婦一体型の保険は継続出来ない…と保険会社の人に言われ、夫婦別々の契約になります…と連絡がきたので、主人が私の分も新規で契約してくれると思っていたら4か月たった今でも私の分は契約してくれません。自分の分だけサッサと契約してました。最初の頃は保険会社から「奥様の保険の手続きを…」と主人に電話連絡がありましたが、電話があっても居留守を使って主人が出ないので今は保険会社から何も言ってこなくなりました。 私も主人に「(私の)保険の手続きは?」と何度も言ったのですが「そのうちね~」で流されてそれっきりです。収入のない専業主婦は保険すら契約して貰えないのかと悲しくなりました。専業主婦はやはり生活費の中から自分で払って契約するものですか? 結婚して18年目…3年前から単身赴任で週末しか家にいない主人ですが、子供達を育てながら私なりに家を守ってきたつもりです。でも専業主婦はお気楽でいいなと主人は思ってるようなので…お気楽な専業主婦に保険なんてかける必要なんかないと思ってるんですかね。 私の存在って何だろう…と思う日々です。

  • 夫を大切にしない専業主婦の妻について

    初めまして。エルルと申します。 私の好きな人の奥様の態度について、ご意見をお聞きしたく投稿しました。 私は30代後半の独身女性です。好きな人は、職場の同僚の40代の既婚男性です。奥様も同じく40代の方です。 その奥様のことなのですが、専業主婦で、子供も4人いて、家も建ててもらっているのに旦那様に冷たいのです。女王様気取りで、旦那様に命令したり完全に尻に敷いていて、やりたい放題です。 先日彼と2人で話す機会があったのですが、セックスレスとのことでした。奥様からの拒否で、彼曰く「10回誘って10回断られる」とのことでした。 本当に疑問に思うのですが、それでも彼は奥様のことを大切にして、とても尽くしています。よっぽどの魅力のある奥様なのか、何か弱みでも握られているのかわかりませんが、彼は奥様のいいなりです。 以前から不思議に思っていたのですが、こんなに尽くしてくれる旦那様のことを蔑ろに扱う妻というのはどういった心境なのでしょうか? 子供を4人も産めて、家も建ててもらって、専業主婦をしている、旦那様も自分に尽くしてくれる、それだけでも私から見れば本当に恵まれていると思います。 それなのに、そのような立場で夫の誘いを拒否するとか、夫に上から目線で命令するとか、ありえないと私は思います。 私の友人や妹の中にも、専業主婦をしている子は何人かいます。その子たちは皆、夫に気を遣い、夫の顔色を伺いながら生活しています。私の母世代の方々も専業主婦の方が多かったと思いますが、皆さんそういう態度の方ばかりです。夫を蔑ろに扱い、セックスの誘いを断る妻なんて見たことがありません。 その職場の彼には、私が彼を好きだということは伝えてあります。しかし、不倫関係になることは絶対にありません。私は、ただ彼に幸せになってもらいたいのです。それは奥様にしか出来ないことだと思っています。どうにかして奥様に、彼を大切にしてあげてほしいと切に祈るばかりです。 一体、このような奥様はどういった心境なのでしょうか?何を考えて、旦那様をそのように扱っているのでしょうか?本気で理解できません。どなたかそのような専業主婦のかたの心理を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 専業主婦に慣れるには?

    こんにちわ! 私は専業主婦暦1年弱。子どもはいません。 主人の転勤がきっかけで専業主婦になりました。 暇だ暇だと思っていましたが、それもこの土地での生活に慣れれば楽しくなるだろう・・・と思っていました。 しかし、どうやら私は「専業主婦」に慣れれないでいることに最近気づきました。 こっちでのお友達もまだ少なく、週に1回程度ランチをするくらいです。習い事もしていますが、それも週に1回程度。 家にいることが不安で、コレといった趣味もなく、朝はダラダラと寝てしまい、そんな生活がストレスで主人に当たってしまうこともあります。 自分の考え方を変えて、専業主婦を楽しめるようになるにはどうすればいいですか? また、バリバリ働いていた人が専業主婦と家にいることに慣れるにはどのくらい時間がかかりますか?

  • 専業主婦のメリットってなんですか?

    専業主婦のメリットってなんですか? 私は今年38歳の独身ですが、ここ数か月で今年24歳男性から『専業主婦に対して魅力を感じない』と言われ、30歳手前女性で結婚を控えてる人から『専業主婦に憧れますよ』と言ってたと思いきや、昨日40歳目前で独身の姉から『毎日家で麦茶を作るような生活したくない』と言ってたりしてました。 私は恐ろしいくらい結婚願望がなく、24歳男性と姉の意見には大賛成だし、身近で専業主婦に触れ合ってもつまらないことで苛立ってる気がして魅力を感じられないんです。 現に専業主婦してる人に良さを聞きたいもんです。

  • 専業主婦の方、お金について

    専業主婦の方(専業主婦の奥様を持つ旦那さんでも可)に質問です。 お金の管理はどうされていますか? 旦那さんのお給料は、全て奥様が管理していますか? また、お化粧品や洋服等、欲しいものは旦那さんのお給料から出してもらっているのでしょうか? 月にどのくらい出してもらっていますか? 独身時代の貯金は、夫婦の財産として一緒に管理していますか? 専業主婦になると収入がなくなりますので、彼のお給料から出してもらうのは何だか気が引けてしまいそうです。 皆さんはどうされているのか教えて下さい。

  • 40代サラリーマン既婚男性にお聞きしたいです

    40代サラリーマンといえば皆さん働き盛りで、仕事に家庭に大変だろうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、奥様にいちばん求めたいものって何ですか?『家庭を守ってくれればそれでいい』『甘えさせてほしい』『わがままを聞いてほしい』『セックスの相手をしてくれればよい』…など正直なところを聞かせてください。 できれば奥様が専業主婦の方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします!

  • 妻の小遣い 使い道気にしますか

    こんばんは。専業主婦です。月々、主人がお給料から生活費(私の小遣いを含む)を入れてくれ、その中で遣り繰りしています。 高額なものは買わないし、いつも、貰った額で間に合うように使っています。 礼服など、高額で必要(あるいはどうしてもほしい)だけど主人がお金をだしてくれないときは自分の貯金から買いました。 ところが、主人は、私の小遣いの使い道にまでチェックを入れます。それも細かく。 例えば先日、リフレクソロジー(20分2000円)を受けたら「無駄遣いすんなよなー。今度から自分の給料(私が働いていたころの貯金)から出してよ」って言われました。 私にしてみれば、主人は自分のものにはかなりお金をかけているのに不公平な気がします。 しかし、主人にしてみれば、「自分の給料を、自分の興味のないことに使うな」っていう意識があるらしいのです。 専業主婦の奥様がいらっしゃる男性の方は、やはりそういう感覚でしょうか? また、専業主婦の方は、お小遣いの使い方など、どうしていらっしゃいますか? 私は、無職・無収入ですし、主人が一生懸命働いてお給料を貰って来てくれることには感謝していますが、その分、家事育児はほとんど自分でしているので、「食わせてもらってる」的意識はありません。家庭内における役割分担だと認識しています。 でも、もう、いろいろ言われるくらいなら、自分のものは自分の貯金から買おうかなとも思います。 ちょっと混乱というか、悩んでいます。アドバイス、お願いいたします。

  • 結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。

    結婚したら、奥さまに専業主婦になってほしいと思う旦那さまの気持ち。 結婚したら、奥さまには家庭に入って専業主婦をしてほしいと望む旦那さまっていますよね? そんな旦那さまの、奥さまに専業主婦になってほしいと希望する理由ってなんでしょうか。 ・家の家事をしっかりして欲しいから? ・奥さまが働くと、収入が少ないみたいに思われるから?? ・男のプライド・・???? いまいちどんな理由でそれを望むのかが分かりません。 私は結婚しても仕事は続けてて兼業主婦をしてますが、周りの人から、旦那の給料が少ないから働いてるんだろうなぁ・・・と思われていると思うと正直嫌です。。。 実際、それがないとも言えないのですが(汗 私の知り合いの人に、結婚して経済的にも厳しいのに、奥さまが外にでて働くのを嫌がる旦那さまがいます。 なぜでしょうか。 金銭的に厳しかったら、一緒に働いていくのが普通のような気持ちがします。 なぜ、そこまで家にいてほしいのでしょうか。 専業主婦を望む、旦那さまの気持ちを教えて下さい。

  • 理想の奥さんってどういう人ですか?

    私は専業主婦で1歳になったばかりの子どもがいます。主人は経営者です。 世の男性方の理想的な奥様ってどういう人ですか? 性格、容姿など、できるだけ具体的に教えて下さると勉強になります。

  • 婚姻費用分担請求について

    主人と離婚前提に別居する事になりそうです。 というか主人が離婚してくれないなら出て行くと。 ただ私は幼児1人と今妊娠中の専業主婦です。収入はありません。 主人は年収400万位。 算定表で計算してみた所、婚姻費用は8~10万と出ました。 これは養育費は含まれてるのですか? 養育費込みでこの金額ですか? 今は賃貸に住んでおり、主人が勝手に出て行くパターンなんですが、この家に残された私たちは10万なんかじゃ生活出来ません。 話し合いで決めた方が貰えますか?