• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません。

私は結婚7年目で幼児が一人いる専業主婦です。主人の収入は良いですが仕事が一番の人です。夜の生活も私が主人に求めても疲れていると言われ数ヶ月ありません。父親としては良い人です。昨年知り合った独身のバツイチ男性から食事に誘われてメールや電話をしたり、数回会いました。肉体関係はありません。彼は私に、俺は遊ばれてるの?とか俺が別れてって言ったらどおするの?とか聞いてきます。俺が一歩踏み込んだら、俺の手で君の家庭を壊す事になるかもしれないと思うとイケナイ事している。と思うと言われました。子供を思うと離婚はできないとわかっています。でも主人に甘えられずに良い奥様を一生続けるのは辛いと思うのです。独身の彼に対する自分の思いが大きくなってきていて、怖いです。今の生活を守る為に彼と会わない方が良いのか、自分の気持ちに正直に行動した方が自分の幸せなのか、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.3

家庭人としては合格の旦那とは違う、若き日に見た時と同じ、恋人として彼の魅力を感じている、と受け取れます。で、自分の気持ちに正直に行動し、彼を得たとして、彼は今の旦那とは違う旦那になり得るのでしょうか。違ったとして、それはこの問題の解決となり得るのでしょうか。私には、また新たな違う魅力の男を無意識に探そうとする気がします。

noname#54895
質問者

お礼

お答えありがとうございます。万が一、離婚したとしても私は二度と結婚したくありません。子供が一番大切なので頑張ります。

その他の回答 (4)

• yurie0000
回答No.5

良い妻・良い奥様は愚痴のひとつも言わないものでしょうか。 そんなことないですよね。 たまにはご主人に質問者様のことを話しましょうよ。 興味をもってもらいましょうよ。 遠慮することないと思いますよ。 それが解決への近道です。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。寂しい気持ちを主人に言ったことはあります。主人が仕事で疲れてると思うと、私の余計な一言でまた疲れさせるのでは?と思い、言えなくなってしまいます。

• maxtop
回答No.4

逆の立場になって考えれてみれば答えは出ませんか?  短い返信ですが この一言のみと思ったので書かせて頂きました。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。主人が私をどう思っているのかわからないのです。感謝してるとは言ってくれますが、私じゃなくても良いのでは?と思ってしまいます。

• stakes
回答No.2

こんばんは。 「どうしたらいいのかわからない」と悩んでいること自体ナンセンスです。満たされないという気持ちは、あなたのエゴです。 あなたはその、「浮気相手」も「旦那様」も裏切っているのです。そして子供も。本当に旦那様だけが責められる対象ですか?あなたに非はありませんか??子供を思うと離婚ができないと仰っていますが、子供を思うなら、浮気相手と縁を切って「よい母、よい妻」にもう一度なる努力をしてみては??それができないのなら、旦那様も子供もすてて、その浮気相手のところに飛び込めばいいじゃないですか? あなたは昼メロドラマの主人公ではないのです。現実を見て、地に足をつけて生きていってください。 自ずと答えは出るはずです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。家族も彼も裏切っている。その通りですね。自分の事しか考えていませんでした。主人に言われるままに、私は常に外見にも気を抜かず、休日も子供と二人で過ごし、主人が連絡なしで夜遅く帰って来ても外泊しても笑顔で出迎え、仕事上借金を抱えても、文句も言えずに来ました。でもこれが結婚ですよね。頑張ります。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

私が質問者様の立場なら・・・主人を裏切りたくないので、彼とは縁を切ります。 私が主人に裏切られた事あるので、強くそう思います。 「一生、一緒にいよう。」と誓って結ばれた愛する人を、裏切って悲しませたくない。 何か不満があったら、とことん話し合います。 それから夫婦の絆は強く繋がっていくと、今は実感してますので。 お子様もいらっしゃるとの事。 お二人の愛の結晶、宝物を傷付けたりしないであげて下さいね。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。回答者様はご主人を変わらない気持ちで愛されていらっしゃるようで羨ましいです。私の誓い合ったあの気持ちはどこかに消えてしまったのかもしれません。主人に愛されているか自信もなくなっていて、もう主人には何も求めないと彼に出会う前から決めていました。子供の事を思うと、経済的にも恵まれていて何不自由なく生活できる環境を守らなくてはと思います。