• ベストアンサー

[たいせつなあなた]の英詩を探しています

たいせつなあなた レイフ・クリスチャンソン/文 Leif Kristiansson カーリ・アールニヴァーラ/絵 という本があります。とてもすばらしい詩で日本語と英語の朗読を考えています。 英語の詩があれば知りたいのですが、どう検索しても見つかりません。 どなたかご存知の方があれいば是非教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

この本の文と絵の作者名をキーワードにGoogle.com で検索してみましたが http://www.google.com/search?q=%22Kari+Aarnivaara%22+%22Leif+Kristiansson%22&hl=en&start=0&sa=N ご覧のように英語のサイトは一つもヒットしませんね。スウェーデンと日本のサイトばかりです。 この作家はスウェーデンの人ですので、おそらくスウェーデン語の原著と日本語の翻訳ものだけで、英語には翻訳されていないのではないかと想像します。

riko09252005
質問者

お礼

そうですか。やはり英訳は見つかりませんよね。 訳してくれる人を見つけてみようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.1

著作権がありますのでネットにはテキストはないはずです。 オリジナルタイトルがわかりませんが、書店で原書を配送 してもらえばよいです。以下のURL先は英国のamazonのその 作家のものです。 http://qrl.jp/?275461

riko09252005
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英詩

    gooのどなたかの質問だったんですが、 Do not walkin front of me ・・・・で始まって ・・・・・・・・・・・by Albert Canns    で終わる 英語の詩の意味ををきいていました。 私なりに解釈して なんだかすごく気に入ってしまいました。 有名な詩みたいです。 私も感想や感じたことを書き込んいたのですが _(^^;)ゞ質問は、締め切られちゃってました。 これは、どなたの詩なんでしょう・・? 何かのストーリーの一部なんでしょうか・・? 英語は得意ではないので、日本語に訳されている本があったら教えてください。 人の質問に・・・すみみませんが、気になってしまったもので。

  • 英詩のCDやDVD

    英詩の朗読CDや、英詩に関するDVD(たとえば有名な詩にまつわる土地を訪ねるものとか)を買いたいと思うのですが、検索してもなかなか見つかりません。 よいサイトをご存知でしたらおしえてください。

  • 英詩のリズムについて

    ふと英語の詩を詠んでみたくなったのですが、 英語力も大分落ちているので、あまり負担に ならない程度の作品を紹介してください。 確か英詩にはリズム、記憶が定かではあり ませんが、弱強調とか強弱調とかいったものが あったように思います。英国人女性の詩の朗読 テープを授業で聞いて、あまりの美しい響きに 感動したのを思いだしました。 どうかよろしくお願いします。

  • 英詩について

    趣味が作詞作曲で英詩にもチャレンジしてみたいのですが、私は英語が全くできません 日本語で書いた詩を英語に翻訳できるサイトなどがあれば教えて欲しいです

  • 英語・日本語・英語の朗読のCDがセットの物語の本

     英語のリスニングの力をつけたくて英語の本や朗読を毎日聞こうと思っているのですが、聞いている内容が全く分からないのもきついので日本語の訳が付いているものを探しています。  英語で書いてありなおかつ日本語の訳がついていてさらに英語の朗読のCDがセットになっている物語の本をご存知ありませんか?  アマゾンで探したのですが日本語の訳がセットになっているものが見つかりませんでした。もしあるようでしたら、そういう本の上手な探し方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 英詩観賞の入門書は?

    日本語ではいくつか詩集を読んだりもしますが、英語の詩を読むのは初めてです。英詩観賞のやさしい入門書を紹介頂けると助かります。どうぞよろしく。

  • 英語の愛の詩

    今週末の結婚式で全員が英語の愛の詩を朗読しなければなりません。 アメリカ人だけの中に私一人が日本人なので困っています。 どなたか、結婚式にふさわしい素敵な詩をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 短い方が嬉しいです… 実は一つ谷川俊太郎さんの詩を見つけたのですが、ニュアンスを壊さず英訳するのが難しい。 この詩に決めた場合は日本語で朗読して一つ一つ英語で意味を伝えようと思いますが、英訳を助けてください。 あい 口で言うのはかんたんだ 愛 文字で書くのもむずかしくない あい 気持ちはだれでも知っている 愛 悲しいくらい好きになること あい いつでもそばにいたいこと 愛 いつまでも生きていてほしいと願うこと あい それは愛ということばじゃない 愛 それは気持ちだけでもない あい はるかな過去をわすれないこと 愛 見えない未来を信じること あい くりかえしくりかえし考えること 愛 いのちをかけて生きること

  • 英詩の韻律がわからなくて困っています。

    こんにちは。 大学で英語圏の詩について学んでいるのですが(ブレイク、ワーズワス、マザーグース、シェリーetc)、詩の韻律がよくわかりません。 「弱協調」「強弱調」や「3詩脚」「4詩脚」などたくさん種類はありますが詩を読んで自分で辞書を引いてアクセントをつけたりしても一つの文を分けることができません。 Adieu, adieu! my native shore.は弱強調の4詩脚です。これはそう書いてあったのでわかったのですが・・・。 たとえばブレイクの詩「煙突掃除の子供」から持ってくると、 A little black thing among the snowは~調の~詩脚になるのでしょう? どなたか英詩の韻律に詳しい方がいたら教えてください。 わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • 日本語の詩が「歌」と呼ばれるのは?

    素人の質問ですみませんが、日本では昔から詩のことを「歌」とも言いますが、これは百人一首のように節をつけて歌うように朗読したためでしょうか。(ちなみに英語で「歌」といばソング(song)にしかなりませんし、英語の詩の朗読に節をつけるという習慣も全くありません。)

  • 不思議の国のアリスについて

    不思議の国のアリスが好きになり、本を探しているのですが… ☆英語文と日本語文が載っている(英語の横に日本語解説がある)本 ☆大人向けの本(日本語) ☆装丁が綺麗な本 はありますでしょうか? 私なりに検索してみたのですが、児童書が多くなかなか見つからなくって… 特に一番上の本を探しています 子供向け以外でお勧めがありましたら、ぜひ教えてください