• ベストアンサー

英語・日本語・英語の朗読のCDがセットの物語の本

英語のリスニングの力をつけたくて英語の本や朗読を毎日聞こうと思っているのですが、聞いている内容が全く分からないのもきついので日本語の訳が付いているものを探しています。  英語で書いてありなおかつ日本語の訳がついていてさらに英語の朗読のCDがセットになっている物語の本をご存知ありませんか?  アマゾンで探したのですが日本語の訳がセットになっているものが見つかりませんでした。もしあるようでしたら、そういう本の上手な探し方も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.1

こんにちは そういう本についての知識はないのですが、 NHKのラジオ第二放送(教育)に 「原書で読む名作」という番組があります。 英語で朗読したのち、その訳を解説付きで聞けます。 原書は書店で買えますし、長時間の番組でもないので かえって集中的に聞けます。 ただ聞いているだけでも面白いですよ。