• ベストアンサー

ノートパソコンの外部スピーカーについて

よろしくお願いいたします。 ノートパソコンのイヤホンジャックorUSBからスピーカーを接続しようと思っていまして、 素人なもので自分なりに探してはいるのですが何を基準に選べばよいかわからず困っています。 広さ50畳位の会場で十分な音量を確保したいのですが、 ワット数などはどの程度必要なのでしょうか。 5000円~10000円前後で購入できるかなあ、などと考えているのですが甘い考えでしょうか。 その他でもご助言いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

そういうところで使用するなら、USBの使えるマルチメディアアンプを購入することです。 あるいは、最近のオーディオアンプはUSBまたはLAN機能が付いている機種が増えてきました。 また、小型のアンプ内蔵スピーカーもあることも付け足しておきます。USBタイプのものもあります。 これなら、一万円もかかりません。音質は保証できませんが。

kuribooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBでアンプ内臓の方がよさそうですね、ご意見ありがとうございます。 もう1つお聞きしたいのですが、ワット数は何ワット位が妥当だとお思いですか? スペックを見て5Wとか10Wとか書いてあっても、いったいどの位のものなのかわからないのです。 dondoko4さんの主観的な意見でかまわないので教えてください。 お願いします。