• ベストアンサー

ウオークマンの外部スピーカー再生

ウオークマン(NW-S775)をPC用のアクティブスピーカー(オンキョーGX-100HD)で大音量、高音質で再生したいのですが、 イアホンジャックにステレオオーディオケーブルで直に接続して問題ないでしょうか。 それともヘッドホンアンプのようなものが必要でしょうか。予算範囲は一万円位を考えています。 またスマホやポータブルCDプレーヤーとの接続も考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NW-S775はBluetoothオーディオに対応していますから、Bluetoothで接続できる機器(レシーバー)をGX-100HD側に取り付けるのが良いかと思われます。 一例:Elecom LBT-AVWAR700 製品情報 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/ これは光デジタル出力を搭載していますから、GX-100HDとLBT-AVWAR700との間は光ケーブルで接続します。これが音質劣化が一番少ないかと思われます。 また、お使いのスマートフォンにBluetoothオーディオに対応していれば、これもLBT-AVWAR700経由で使用可能です。 (もっとも、両方同時に接続はできませんから、使用するときはどちらか片方だけになりますが) ポータブルCDプレイヤーはGX-100HDのアナログ入力に接続すれば問題ないでしょう。 以上、ご参考まで。

sakuratora
質問者

お礼

他にタブレットにも音楽を保存しており、ご指摘のブルートゥースがベストと判断しました。 予算もアマゾンで購入すれば5000円くらいでありケーブルを高音質のものに変更しても予算的には充分。 的確な解答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiha2525
回答No.3

アンプとスピーカーがあるなら、ピンジャックをRCAに変換するケーブルでアンプに繋いだのでOKです。 繋ぐ先はAUXでもCDでもTAPEでもTUNERでも。phono(レコード)端子だけはダメですが、最近のものは付いてないことのほうが多いです。

• PXU10652
回答No.1

「イアホンジャックにステレオオーディオケーブルで直に接続して問題ないでしょうか。」 問題はないがインピーダンスの関係で、あまり大きな音にならない。 「それともヘッドホンアンプのようなものが必要でしょうか」 ヘッドホン端子にパタアン繋いでも意味がないので、これが一段お勧め。↓ http://www.elekit.co.jp/product/4f502d383030