• ベストアンサー

ウオークマンの外部スピーカー再生

ウオークマン(NW-S775)をPC用のアクティブスピーカー(オンキョーGX-100HD)で大音量、高音質で再生したいのですが、 イアホンジャックにステレオオーディオケーブルで直に接続して問題ないでしょうか。 それともヘッドホンアンプのようなものが必要でしょうか。予算範囲は一万円位を考えています。 またスマホやポータブルCDプレーヤーとの接続も考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NW-S775はBluetoothオーディオに対応していますから、Bluetoothで接続できる機器(レシーバー)をGX-100HD側に取り付けるのが良いかと思われます。 一例:Elecom LBT-AVWAR700 製品情報 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/ これは光デジタル出力を搭載していますから、GX-100HDとLBT-AVWAR700との間は光ケーブルで接続します。これが音質劣化が一番少ないかと思われます。 また、お使いのスマートフォンにBluetoothオーディオに対応していれば、これもLBT-AVWAR700経由で使用可能です。 (もっとも、両方同時に接続はできませんから、使用するときはどちらか片方だけになりますが) ポータブルCDプレイヤーはGX-100HDのアナログ入力に接続すれば問題ないでしょう。 以上、ご参考まで。

sakuratora
質問者

お礼

他にタブレットにも音楽を保存しており、ご指摘のブルートゥースがベストと判断しました。 予算もアマゾンで購入すれば5000円くらいでありケーブルを高音質のものに変更しても予算的には充分。 的確な解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.3

アンプとスピーカーがあるなら、ピンジャックをRCAに変換するケーブルでアンプに繋いだのでOKです。 繋ぐ先はAUXでもCDでもTAPEでもTUNERでも。phono(レコード)端子だけはダメですが、最近のものは付いてないことのほうが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「イアホンジャックにステレオオーディオケーブルで直に接続して問題ないでしょうか。」 問題はないがインピーダンスの関係で、あまり大きな音にならない。 「それともヘッドホンアンプのようなものが必要でしょうか」 ヘッドホン端子にパタアン繋いでも意味がないので、これが一段お勧め。↓ http://www.elekit.co.jp/product/4f502d383030

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンに外部スピーカーを付けたいのです。

    私のパソコンは、デスクトップ(XP)ですが、スピーカー内蔵型で、外部スピーカー接続端子がありません。 イヤフォンジャックからアンプ内蔵型やアンプのない外部スピーカー(ステレオ)を取り付けられることを知りました。 オーディオアンプのようにガンガン鳴る訳はありませんが、せめて内蔵スピーカーよりは多少なりとも音量、音質が上位のものをと考えています。 どなたかイヤフォンジャッックに外部スピーカーを取り付けて、楽しんでおられる方がございましたら使用されての感想をお聞かせください。お願いします。

  • ウオークマンの音楽をステレオコンポで聞くには?

    オーディオ初心者です。 ソニー ウオークマンのNW-F805を持っているのですが、ステレオコンポに接続して聞くには DACを購入すれば良いのでしょうか? また、金銭的には余りお金を掛けたくないのですが、音質はなるべく下げたくないと思っております。 予算的には1万円前後と考えているのですが、お薦めを教えて頂けたら助かります。

  • ウオークマンを外部スピーカーで聞く

    ソニーの4極イヤホンジャックとボウズの3極外部ジャックを繋ぎボウズのスピーカーから出力したいのですが3.5mmステレオ音楽ケーブル(オスーオス)で片方4極片方3極などというケーブルはあるのでしょうか。 両方3極ではソニーは機能しませんでした ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビとスピーカーを5m離して繋げたい。どうすれば

    リビングのテレビの音声を、キッチンでも十分な音量で聞けるように、アンプ内臓のスピーカーをテレビのイヤホンジャックにつなげたいんですけど、ケーブルが少なくとも5mは必要なんです。 テレビのイヤホンジャックは、ステレオPINジャックなんですが、長いケーブルの小さなスピーカーの手ごろなものが見当たりません。 何か、いい手はないものでしょうか? ワイヤレススピーカーも買ったんですが、音声にタイムラグがあって、聞きづらいんです。

  • iPhoneから3部屋のスピーカーに音を出したい

    オーディオ関係に詳しい方、ぜひ教えて下さい。 現在コンポのCDプレーヤー(出力2口)から2台のアンプを使って3部屋のスピーカーで音楽を流してます。 (1台のアンプには無理やりスピーカーを2セット繋げてます・・・ダメなことらしいとは知ってます(^^; ) 最近CDもアンプも調子が悪いので、使わなくなったiPhone4sをiPod変わりに使用して同じく3部屋で音を出したいのですが、どの様な方法が有るでしょう? 現在アンプからスピーカーに繋いでいるのは細いスピーカーコード(ただの銅線?)で、家の壁の中に配線されたものですので交換が出来ません。 音量は小さくしか流さず(来客中のBGM程度)音質もステレオで鳴っていればいいかな、程度であまりこだわりは有りません 素人考えでは、iPhoneのヘッドフォンジャックを繋げるアンプを買えば1台のスピーカーになら大丈夫かな?とは思いますが、3セットのスピーカーに送るとなるとどうしていいやら・・・ 出来るだけ予算を掛けずに出来れば嬉しいです。 ご指導宜しくお願いします。

  • アクティブスピーカーとヘッドホンアンプ

    宜しくお願いいたします。 ノートPCで音楽を聴くためにヘッドホンを買いに行ってきました。 そこの店員さんに、ノートPCでソコソコ良い音質で聴きたいと話したら、AKGとかいうブランドのK702ヘッドホンを薦められて購入しました。 価格は3万5千円ちょいでした。 その時に「このヘッドホンの場合、できればヘッドホンアンプも買った方が音量が出ます」みたいな趣旨の話をされたのですが、すでに予算オーバーだったので、とりあえずヘッドホンだけ購入しました。 ですが実際にノートPCに直接接続して聴いてみたら、微妙に音量が小さくて・・。 それでヘッドホンアンプという物を買わなくてはダメっぽいと思いましてネットで探したら、1万円くらいの手頃な物があったので買おうかと考えています。 ただそのノートPCにはヤマハのNX-50というアクティブスピーカーを接続してあるので、試しにそのスピーカーにあるヘッドホン端子にK702を接続してみたら、そこそこの大音量になりました。 アクティブスピーカーというのはアンプ内蔵ですよね。 つまりアクティブスピーカーにアンプが入っているので、これがヘッドホンアンプと同じ働きをしている事になるのでしょうか? つまりそのアクティブスピーカーのヘッドホン端子に接続する場合と、1万円くらいの手頃なヘッドホンアンプを購入して接続した場合で最大音量が大して変わらない可能性があるのかどうか疑問に思い質問させていただきました。 アドバイスを頂けると助かります。 *アクティブスピーカーのNX-50は外部電源のタイプです。

  • TVにつなぐスピーカーで音質改善可能か質問させてく

    TVにつなぐスピーカーで音質改善可能か質問させてください。 ⚪︎TV orion lk-321bp 音声出力はアナログのイヤホンジャックのみ HDMIでGoogleキャスト接続し視聴 ⚪︎問題 上記TVのイヤホンジャックに手持ちのイヤホン、ヘッドホン(共に8k程度)をつなげましたがノイズがひどい状態です。 音質改善についていかの以下の手段は有効であるか判断をお願いします。 ⚪︎質問内容 1. 出力用のスピーカーとTVをイヤホンジャックでつなぎ、スピーカーの別口イヤホンジャックからヘッドホンを接続 2. Bluetooth送信機とTVをつなぎ、Bluetooth受信機とヘッドホンをつなぐ

  • 複数のオーディオ機器を、同じスピーカーで鳴らしたい

    現在PCが2台、キーボード1台の合計3点、オーディオとして機能する機材があります。 これに対して、スピーカーは1つだけです。 現在はスピーカーを差し替えて使っており、2台以上同時に使用する場合はどれか1つを選び、イヤホンジャックを差し替えて音を鳴らしています。 これらの機器を、同時にスピーカーから音を鳴らしたいのですが、そのために必要なものは何でしょうか? スピーカーを買い足すのは無しでお願いします。 また、1台ヘッドフォンも持っており、可能であればヘッドフォンも抜き差しすることなく、併用できたら最高です。 アンプとか、イヤホンジャックを二股にするやつ?とかオーディオ関連の機材は色々あるようですが、何を買えばいいのかわかりません。 教えてください。

  • スピーカの音量が小さい

    Win7で、音量ミキサーのボリュームを最大にしてもスピーカの音量が小さくて困っています。 Realtek High Definition Audioです。 別のマシン(WinXP)で同様なトラブル時に、スピーカではなく「ヘッドホン」として認識させると、大きな音が出たことがあったので、今回も試したのですが、何度イヤホンジャックを差し替えてもスピーカとしか認識しません。(本当にヘッドホンをさした場合でも)。 過去の回答に、ドライバを2回インストールすると直ることがあるとあったので、試しましたがだめでした。 音量を上げる方法、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウオークマンで再生できない曲があります。

    ウオークマンにクラシックのCDを入力したのですが、3曲あるうちの各第一楽章しか単体ではイヤホンから再生できません。PCに接続してウオークマンからのデータで再生するとPCからは再生します。何回か入れなおしましたが同じです。どなたか同様の事例はありませんでしょうか?また原因・対処法も教えていただけないでしょうか?なおCDはハイドン交響曲「時計」「驚愕」「軍隊」がSETになってものです。ウオークマン型名はNW-S736Fです。

PIXUS XK500 ICCプロファイル
このQ&Aのポイント
  • mac OSでPIXUS XK500のICCプロファイルを設定する方法について教えてください
  • PIXUS XK500のICCプロファイル設定に関する情報を教えてください
  • mac OSでのPIXUS XK500のICCプロファイルの設定手順を教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう