解決済み

切手で払うって?【たぶん常識】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3842081
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (944/2228)

ある本をオンラインで注文したかったのですが方法がよくわからなかったのでメールで聞いてみたところ
切手430円分を送ってくれといわれました。
これは単に封筒なんかに切手を430円分入れて送ればOKなのでしょうか?

またこのように切手をお金の代わりとすることってよくあることなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (45/100)

代金を切手で払うという行為は、もう何十年も前から書籍の通信販売では一般的に行われてきた習慣です。
普通郵便(封筒)に指定された金額の切手を同封して送ればOKです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (49/296)

単に封筒なんかに切手を430円分入れて送ればOKですよ。
またこのように切手をお金の代わりとすることってよくあることなのでしょうか?
小額の場合は振込代や引き出し手数料、現金書留代がかからない方がよいです。
お礼コメント
R-gray

お礼率 42% (944/2228)

みなさまありがとうございました。
無事買えそうです!
投稿日時 - 2008-03-08 12:13:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (193/898)

小額の支払いではたまにあり得ます。
封筒に430円分の切手をいれて、その封筒にも80円なりの切手(郵送料)を貼って普通郵便で出せばいいのです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2219/10372)

とりあえず、それでOK。
切手を代金の代わりに使うことはありますよ。