• ベストアンサー

普通郵便の切手払いについて

封筒を送りたいのですが、例えば84円分の支払いが必要の場合、10円切手8枚を支払い残り4円を現金かカード等で支払い、かつ切手は封筒に貼らないでもらうことは可能でしょうか? 10円切手や1円切手を使いたいのですが、封筒に貼ると見栄えが悪化するので避けたいです

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.3

郵便局の窓口で80円分の切手と現金4円を出し、切手を貼らないでとお願いすれば「料金別納」のスタンプを押してくれます あるいは80円分の切手と現金4円を出し84円切手を買うこともできます、この場合は84円切手を貼ります。

sfswr
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろなご意見をいただきましたが、一度郵便局で相談してみますが大丈夫そうで安心しています 84円切手を貼ることになってもそれだったら綺麗な見栄えなので大丈夫そうです ご回答くださった皆様この度は誠にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

通常の郵便物を窓口に持ち込んで、未使用の切手+現金(もしくはカード)で郵便料金を支払うこと自体は可能です。 ただし、切手は「その郵便物を運ぶための料金を支払った」ことの照明になるため、何かしらの切手が必ず郵便物には貼付されます。 (84円切手1枚になるかもしれませんし、郵便局で発行した収納済証書かもしれません) なので「切手は封筒に貼らないでもらう」は不可能となります。 以上、ご参考まで。

• hiro_1116
回答No.1

切手は貼らないわけにはいきません。少額の切手を貼りたくなければ、料金より多い金額の切手を貼りましょう。