• ベストアンサー

水はどれくらいで悪くなりますか?

水ってどのくらいで悪くなるのでしょうか? 部屋に開封して2ヶ月の飲料水があるのですが飲めると思いますか? ちなみに直射日光は当たっていません。ペットボトルに入っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.1

開封したときにばい菌などが付着している可能性があります。  ばい菌が繁殖しているとそのまま飲むのは危険です。  沸騰させてからでしたら飲めると思います。  以前も同様な質問がありましたね。

misotsube
質問者

お礼

とても素早く適切な回答をいただきありがとうございます。 また、以前あった質問にもかかわらず(しっかり調べていませんでした。すみません。)回答を頂けて嬉しく思っています。 あまりにも在り来たりなことを調べもせずに質問することはよくないと思いますが、はじめから否定せずに受け入れてくれるというここの文化にいつもとても感心しています。 話はずれてしまいましたがこれが素直な気持ちです。 今ある水については味噌汁など料理に使いたいと思います。 どうもありがとうございました!!