• ベストアンサー

パートナーと24時間ともに過ごすことについて

feel-0088の回答

• feel-0088
回答No.12

身内だからこそ厳しくなると言うのがあると思いますよ。 あなたにだけやさしいのはまわりの方に示しがつかないから あえてと言うのがあると思います。 それにちゃんと公私の区別をつけてらっしゃる質問者さまの彼は 私もとても立派だと思います。一緒に働いてるわけではないですが うちの主人なんか仕事のストレスを家庭に持ち込むタイプですので。。。 しかし、飲み屋の子と。。。って言うのはよくないですね。 ちゃんと話し合ってきちんとご自分の意見と言ったほうが いいと思います。 うちの場合ですが、10年同棲して結婚しました。 10年に至るまで別れるか色々考えましたが 結局別れないほうを選び現在に至ります。 ですが、新婚当初から新婚ムードではなくもう倦怠期 ぽくて。。。結婚を望まれるのならお早めになさることを お勧めいたします。

noname#57761
質問者

お礼

そうですね。飲み屋の件は喧嘩になりましたが、半分は、それくらいは仕方ないのかなぁと言う気持ちもあります。 ただそんな事があると、私の方にも、「まだ結婚もしないうちから私はこんなに頑張ってるのに・・・」って思いが出てしまうので、やる気も失せるので止めて欲しいって伝えました・・・。 10年同棲は凄いですね!尊敬します! 私の周りは、8年、10年、11年、長く同棲したカップルは皆、結婚適齢期に別れてしまいました。 勢いもなくなるし、それだけ慣れてしまうと今更・・・という気分になるそう(男性側が)で・・・それも寂しいけど仕方ないのかなぁ(苦笑) 彼氏の事、立派だと褒めてくださって、有難うございます。 会社が別の頃は、「今日会社でこんな事があってさ」と言う会話も多かったです。愚痴を聞くのも大変だけど、なんだか懐かしいです。 feel-0088さんも頑張ってくださいね。 有難うございました