• 締切済み

離婚したパートナーと仕事

離婚したパートナーと、離婚後も一緒に働いてる人いますか? 離婚はしたいけど、会社の経営上や仕事上、相手のことが必要で、 離婚後も共に働いてる方がいらしたら、ご意見伺いたいです。 やっぱりダメだった。 私生活と仕事は別で、なんとかうまく行ってる、など。 もしくはその後の他の人との恋愛等 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 必要なため、一緒に働いています。 ちょっとした時に私情がからみ、すっごく憎ったらしく思えたりするときがあります(笑) ちょっとした一言や、ちょっとした行動に、腹が立つときがあります。 でも、時間が経つとおさまって・・・の繰り返しです。 なるべく関わらないように、相手の言動を流す(なるべく見ない、聞かない、必要以外は話さない)ようにしています。 この人アッタマくるけど、この人いたら、私が便利だから・・と自分に言い聞かせると、感情もそこそこおさえることができます。 ポイントは、(1)必要以上に関わらない(世間話などをしない)(2)新しい異性関係があっても隠す(法律的には問題ないのですが、やっぱり昔は夫婦だったからいろいろ思うところはあると思うので) で、なんとかなっています^^

Hiderro
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結婚を考えてる人が元旦那と一緒に仕事をしていて、最終的にはどうなるかと考えて。 一緒に住んで2年経つが時々旦那の家にも通ってるのも現状です。 ビジネスのパートナーとして仕事をしているのか?まだ未練があるのかなと気になってます。