• 締切済み

離婚したパートナーと仕事

離婚したパートナーと、離婚後も一緒に働いてる人いますか? 離婚はしたいけど、会社の経営上や仕事上、相手のことが必要で、 離婚後も共に働いてる方がいらしたら、ご意見伺いたいです。 やっぱりダメだった。 私生活と仕事は別で、なんとかうまく行ってる、など。 もしくはその後の他の人との恋愛等 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 必要なため、一緒に働いています。 ちょっとした時に私情がからみ、すっごく憎ったらしく思えたりするときがあります(笑) ちょっとした一言や、ちょっとした行動に、腹が立つときがあります。 でも、時間が経つとおさまって・・・の繰り返しです。 なるべく関わらないように、相手の言動を流す(なるべく見ない、聞かない、必要以外は話さない)ようにしています。 この人アッタマくるけど、この人いたら、私が便利だから・・と自分に言い聞かせると、感情もそこそこおさえることができます。 ポイントは、(1)必要以上に関わらない(世間話などをしない)(2)新しい異性関係があっても隠す(法律的には問題ないのですが、やっぱり昔は夫婦だったからいろいろ思うところはあると思うので) で、なんとかなっています^^

Hiderro
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結婚を考えてる人が元旦那と一緒に仕事をしていて、最終的にはどうなるかと考えて。 一緒に住んで2年経つが時々旦那の家にも通ってるのも現状です。 ビジネスのパートナーとして仕事をしているのか?まだ未練があるのかなと気になってます。

関連するQ&A

  • 最良のパートナーとは?

    24歳、女性です。 最近になって、男性とはそろそろ結婚を考えたお付き合いをしたいなと 思うようになりました。ですが、今まで色んな恋愛をしてきて、失敗や失恋も沢山あり、自分にとって結婚は、お互いの仕事や生き方を理解し合えること、経済的にある程度の生活ができる保証があること(これは当然ですね)、共に穏やかな日常生活が送れそうな人…と一緒になれればなぁと漠然ですが思っています。大好きな人と結ばれるものだと昔は考えていましたが、今は好きという感情が相手に対して、心の中に半分くらいあれば十分じゃないかとも思います(笑) 人によって良いパートナーの価値観は違うと思いますが、是非皆さんの考える「最良のパートナー」はどういうものか教えてください。特に既婚者の方から経験談を交えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 仕事のパートナーとうまくいかない

    私(女)は関東、一緒に仕事を組んでいるパートナー(男性)は関西に在住しています。 どうにか楽しく、お互いに思いやりをもって仕事をやっていきたいと日々思い、 自分なりに相手に気を使ったり、出来る限り明るく楽しくという姿勢で接しているのですが、 どうしてもぶつかってしまいます。 電話で話をしていて意見が合わなかったり何かに納得いかない時は、極力我慢をしつつも、 やっぱり自分の意見を言ってしまったり、感情を表に出してしまうこともあります。 なのでそんな時は、メール等でフォローしたりもするのですが、それも相手にとっては迷惑でしょうか? 相手には私の思いや考えは通じないと割り切るしかないのでしょうか? これだけではアドバイスも難しいかもしれませんが、仕事のパートナーとうまくいくための秘訣等を教えて下さい。 ちなみに二人共年齢は30過ぎです。

  • 仕事のパートナーに恋をしてしまいました(長文になってしまいました)どうすればいいのか悩んでいます。

    35男です。ありがちな話ですが,職場で仕事のパートナーに恋をしてしまいました。相手は3つ下ですが,ここの会社では先輩になります。頭もよく仕事もでき,キャリアウーマンといっていいでしょう。ただ,僕からみると,考え方の基盤のようなところはとても不安定で,こどもに見えるようなときも多々あります。そんなところに僕が助けてあげなければと心が揺れます。完全に恋に落ちてしまいました。 一番の問題は,そのひとは結婚しているということです。ただし結婚生活は順風満帆という訳ではなく。離婚するかもという状況のようでした。 一方で,彼女は僕の仕事のパートナーであり先輩でもあります。僕も仕事に対しての責任感は強く,そこだけは自分なりにけじめをつけてやってきました。 このままでは仕事に集中もできないし,お互いいろんな意味でよくないと思い。実は先月告白をしました。 自分の気持ちを伝えて,だめならこの恋をあきらめようとけじめをつけたかったからです。 つきあってほしいとはっきり言いました。返事は「気持ちはうれしいけどやっぱりつきあうことはできない」というものでした。また仕事のパートナーとしてはがんばりましょうという前向きなものでした。 やはり悲しかったですが,気持ちも言えたし,仕事にも集中できるようになったので,これはこれでよかったと思っていたのですが・・・。 そうは簡単にいかないものですね。やはり毎日いろいろなことがあり,そのたびに心が揺れてしまいます。やはり恋とはそういうものなのでしょうか? 同じ職場や仕事のパートナーとの恋ってどう思いますか?

  • パートナーへの思いは恋愛感情?それとも友情?

    将来を共にする相手に対する思いは、恋愛感情と友達感情、どちらが強いものでしょうか? 私自身は長年連れ添ったパートナーとは友達のような関係でした。 その方と別れた後、本能で惹かれるような、心から好きになってしまうような相手に出会いましたが、恋愛感情が強すぎて、素直になれなかったり、嫉妬してしまったり…結局離れてしまいました。 言葉にしなくても相手の考えがわかるような、私も理屈で考えずに相手に接してしまうような人でした。 そんな出会いの後に、一緒にいるととても落ち着く、自分も冷静でいられる人に出会いました。 ただ、友達以上になりたいと感じることはありません。 むしろそうなってしまって友達でいられなくなることのほうが悲しいなと思えるような相手です。 以前のパートナーに似ています… 恋愛感情が強すぎると、なかなかうまくいかないものなのでしょうか? でも、友達感情の強いパートナーとも結局はうまくいかなかったので、なんとも難しいなと感じています。 答えはきっとないと思うのですが、みなさんの経験談などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 離婚して新しい彼ができたのですが、彼は仕事人間

    私は、30代の女性です。半年前に旦那の借金問題から離婚が成立しました。 2ヶ月前に、友達の結婚式で再会した男性と縁があり、おつきあいすることになりました。 彼は自分のことをあまり語らないタイプで、私は自分の思ったことを話さないとイヤなタイプという正反対の性格。 仕事がとても大変なことは以前、彼から聞いていましたが、平日の会わない時は、彼いわく、遅くまで仕事をしていてお客様や会社の人間関係などで毎日緊張しっぱなしのため、帰ってきてからはゆっくりとしたいということを聞きました。 私も仕事をしているので、その気持ちはわかります。 でも、女は仕事を終えて、やっぱり彼と会えないときでもメールでもいいから一緒にいれなくても相手をしてほしいというわがままがでてきてしまいます。 我慢して他のことをして、気を紛らわしたりしている自分もいて。 今日、彼が来て「仕事終わりの俺といたら、会社のストレスで一緒にいると不快な気持ちにさせるかもしれないから、メールもできるだけしたくない」と言われました。 一人の時間が欲しいということなんですが・・・ 休みは私に合わせて取ってくれて、私に合わせてくれているのも感謝しています。 甘えたなところが自分でも抜けきれず、一緒にいてもべったりとしたい私と仕事のことも忘れてゆっくりと過ごしたい彼。 隣にいても、キスさえほとんどしてくれない彼にちょっと不満をいだいてしまう私はおかしいのでしょうか? 今は、清い交際といった感じです。 このまま一緒にいて、もしかしたら結婚したとしても、仕事から帰ってきて疲れて相手もしてくれない彼に我慢できるのかと悩んでしまいます。 きっと、わがままが出てくるのではないか。 私は愛し合うことも必要なタイプなので、そういうことも不満の原因につながるのではないか?とか。 みなさんは、夜の生活は必要だと感じますか? 自分が仕事で疲れていたら、どう思いますか? キスって大事だと思いますか? こんな彼とこのままつきあっても、第三者の人間から見て、どう思うでしょうか? 彼はすごく人間関係で悩んでいるのも事実で、時間単位で仕事に追われているので、そういう仕事をしている人の意見も聞きたいと思います。 まだ、再婚は考えていませんが、いずれはと思っている私には悩みとなっています。 再婚や離婚をされた方やいろんな人の意見を聞きたいと思います。

  • 離婚後に出会ったパートナーについて

    私は、自立する息子が一人います。 離婚後に現在のパートナーと知り合い、1年交際し同居して2年になります。 その三年間 沢山会話もし、今まで知らなかったような、穏やかで楽しく過ごしてきました。 いずれは再婚も考えていました。 そして、この夏、私の息子が突然職を失ったため、急慮、同居することになりました。 彼は以前から、子供が困ったときここに帰ってこれる環境にしておこうね。と話してもいましたし、 ちょっと寡黙で、口べたな息子ですが、気にするな。と言ってもくれました。 しかし、同居して1ヶ月。彼の顔つきが変わり、態度が変わり。怒りが爆発。 私も今考えると、彼の言葉に甘え、彼への配慮が足りなかったのかもしれませんが、 息子も新しい仕事探しにあちこち出かけ、夕食と洗濯を毎日していましたが。 アルバイトでも働かないのか。挨拶が悪い。話し方が堅苦しくて疲れる。タオルの掛け方などなど すべてに腹が立つようになってしまったのです。 彼は、私の立ち居地が変った。おかしいと。子供を甘やかしていると。 確かに私も4年ぶりの同居で、嬉しかったのは確かですが、甘やかしているつもりでもなし、 息子も仕事を探し、、日々悩んでいたのですが。 何度も話合いましたが、 彼の態度は変らず、息子はここに来たのが間違いだったと、現在アパートを探しています。 安いアパートで、アルバイトをしながら、定職を探すと。何とかなると。 私は、離婚もし息子に苦労を掛けてきたました。 今回、穏やかで会話の出来るパートナーに出会い、息子とも3人仲良くし、人生やり直そうと 話していましたが、この様なことになり。 あんなに穏やかだった彼が、自分の考えと違うことをしたとき、間違えたとこをした時に、相手を(今回は息子や私ですが)許せないと思ってしまう人なのだと知り、 驚いています。 本当に楽しい思い出ばかりの彼との生活ですが、 この様なことになり 彼と以前のように楽しく過ごせるのか、又ホット息子が帰れる親の家がない、この状態に私が居ることは、親として良いのか? 悩んでいます。 友人に一人は、息子は成人しているし、親子の絆強いから大丈夫。 息子より長生きは出来ないのだから、彼は彼の人生を生きるしかないと。 だから、あなたは、あなたの人生、老後を考えたらと。 こ

  • ビジネスパートナーについて

    自営業です。 ある人に、ビジネスパートナーとして一緒に仕事をやらないか? と話したんですが、業種は互いに違いますが。 いきなり、「壺を売りつけるのか?」と長々と永遠に話し続けられました。 いくら話しても理解してもらえず。 ビジネスパートナーと壺を売りつけるの関連性がわかりません。 本職と違う商品を販売している人もいると思いますが。。 また違う方(経営者)には、私がある仕事を紹介し、無事に完了しました。 そして私が、その方に「仕事はないのですか?」と話した時に 「お前にやる仕事はない」と言われ、返す言葉もありません。 ビジネスパートナーとしての関係を根底から崩すものだと思うのですが。 私は仕事を紹介し、逆に仕事を紹介されない。 一方通行・・・私だけが損をしている気がします。 私はどうすればよかったのでしょうか。教えてください。 愚痴っぽいですが、宜しくお願い致します。

  • 異性の友人(仕事パートナー)について

    男女共にお聞きいたします。 とても不安な事があり、是非ともアドバイスいただきたく質問させていただきます。 付き合って二年になる彼氏がいます。(彼は30代前半、私は20代後半です) その彼がこの春に勤めていたデザイン事務所から独立して、気の合うデザイナーと二人で新たな事務所を立ち上げました。 その仕事のパートナーが私と同年代の女性なのです。 今は立ち上げて間もないこともあり、事務所の雑用も二人でこなし朝から仕事終わりまで二人きりでいる事が多いらしいです。(接待や顔繋ぎの為にかなり深い時間まで一緒にいる事も多いそうです) 前の事務所を辞める際にパートナーとなる彼女を紹介されましたが、いかにも才女という感じで同性である私から見ても魅力溢れる人物でした。(新しい仕事を始める事もあり、彼と二人で楽しそうに将来の展望などを話していた彼女はとてもキラキラしていて綺麗でした) お互いの才能を認めあっている仕事上だけの関係だと頭の中では分かっているのですが、私といる時間よりも遥かに長い時間を共にし、成功の喜びを分かち合い…そんな男女の関係がいつか恋愛に結び付いてしまうのではないかと不安で仕方ないのです。 自分の考え方が幼稚であるというのは分かっています。でも私はどんなに仕事の相手とはいえ、彼の興味が私以外の女性に向くのは許せないのです。 彼に「本当に彼女とは何でもないの?」と、チクチク嫌味を言ってしまった事もありました。 彼は「何でもない」とケロリとした様子でした。 私の仕事の都合で彼の休みと合わず、今は二週間に一度会えればいい方です。 私はそろそろ結婚をと考え始めていた時期に、彼の独立。 彼が一人で独立したのなら私も何か手伝う事が出来たかもしれませんが、二人でやられるとなるとまったく違う仕事をしている私には入り込む余地もないというか…信頼し合っている二人の邪魔になるのではないかと遠慮さえしてしまいます。 この様なジェラシーを男の人は特に嫌がりますよね?私も嫌われたくなくてじっと我慢しているのですが、もう限界に近いというか、いつか不満爆発してキレてしまいそうで怖いのです。 かなり気持ちが乱れているので散文になってしまいましたが、ご理解いただける方がいらっしゃれば、気持ちの紛らわし方や彼への接し方などアドバイスいただければ幸いです。 男性の考え方なども聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • パートナーにしてもらいたいこと、してもらいたくないことは?

    パートナーにしてもらいたいこと、してもらいたくないことは? 一緒に暮らすとして、パートナーにしてもらいたいことはんですか? 人からすれば些細なことでも自分にとって重要なことというのがあると思います。 ・料理をつくってもらいたい ・アイロンがけをしてほしい ・食事をする時、音を出して食べないでほしい など色々あると思います。 私の場合だと、凄く肩がこるので、一分でもいいから肩を揉んでほしい。。。 などと思っています。 ご意見聞かせてください。

  • 恋と仕事の狭間で…

    アドバイス頂きたく書き込みしました。 私には現在交際している人がおり(交際して5年) 3年前から、彼が経営する会社を手伝う形で一緒に働いております。 小さな会社なので従業員も少ないのですが、 仕事とプライベートは分ける意味で、交際していることは伏せてあります。 お互い×1なので、当面、入籍とか結婚とかにはこだわらず、 人生のパートナーとして、お互いを支えながら生きていこうと、 生活も共にし、これまで来ましたが やはり、常に一緒にいることで、見なくて言い部分も見えてくるし、 いろいろな問題も生じてきて、 別れてしまおうかと悩んでおります。 彼にも別れようかと…切り出したことがあるのですが 彼は別れる気はないと言います。 私の気持ち次第だから、私が別れる決心をするだけなのですが… ただ、問題なのは、仕事は辞めたくないんです。 別れたのに、職場は同じというのも難しいかと思いますし… だからといって、仕事のために彼とズルズルいくのも、どうかと…。 何かアドバイスありましたら、お願いいたします。