• ベストアンサー

これって、どういう意味ですか?

ある人に、「オールパシリックじゃん」って言われたんですけど、それって、どういう意味ですか?もしかしたら、聞き間違いかもしれませんが、オールは、たしかに言ってたんで、そのあと、少し違うかもです・・・。それに似た言葉などあったら意味を教えてください!!

• yumaj
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suz83238
回答No.2

オールパシフィックというのは野球から来た言葉です。 プロ野球のオールスター戦でスター選手がずらりとそろったパリーグチームのことです。エース級ということです。 言われたとすれば、ものすごいほめ言葉で、「あなたは大リーグのイチローや松坂や松井のような人」ということになります。

yumaj
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 嬉しいことを言われていたんですね・・・^^ その人は、確かに野球をやっていて、納得です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tonochan6
回答No.1

どのような場面で言われたのかにもよりますね。 聞き間違いなら答えようもありませんし・・・。 もしかして相手の方に「パン買って来い!」なんて言いませんでしたか? それなら「おーれ、パシリックじゃん!!」と返されてもおかしくはないと思います。

yumaj
質問者

補足

ある男の子と帰っていて、 「スタイルも運動神経も良いって、・・・・・・・・じゃん」 みたいな感じです。