• 締切済み

洋服の仕入れ方法

三田 珍子(@omeko_chinko)の回答

回答No.7

まず仕入れの事ですが、良い情報は供用し合う事です。 そして良い情報は協力して放さない事で交渉も一人でするより幾分有利です。 自分も以前は情報を保守するべきだと勘違いしておりましたが、会社の社長いわく「1人でも多くの社長さんとお付き合いをし、仕入れの情報はオープンにしなさい」と言われて納得しました。 売るに当たっては分析、見直し、独自のサービスは保守しなさいと。。。 例えば、ブーツを300P買えば3000円が2500円になります。 多くのスポンサーが居れば双方喜ばれますよね。。。

関連するQ&A

  • 基本の仕入れについて・・・

    セレクトショップを夢見る女です。 まだまだ基本を調べ中です。 実店舗で経営していきたいと考えているんですが、仕入れはギフトショーやネットなどで今では仕入れできるようですが、その場合、どのように参加できるんでしょうか。 ギフトショーでは自分の取り扱いたいブランドなどがあるわけではないし、物が限られてくると思うんですが、直接メーカーなどに電話して交渉するとゆう事もできるんでしょうか? その場合、審査などもありますよね・・。 雑誌などで人気のブランドを取り扱いてく国内で仕入れできて方法はかありますか?

  • ブランド商品の仕入について

    お世話になります。 ブランド商品(主にグッチ、フェンディー、プラダなどのブランドをカバン、財布など)の代理店をしていましてネット販売を考えているのですが(実店舗は持っていません)仕入商品のセレクトをどうしたらいいか、どこから情報を集めたらいいか思案しています。ブランドに携わるのは始めてなのですが商品が高額なので仕入を慎重にしようと考えています。単価的には一点3万くらいの比較的安価で売れ筋の商品仕入から入っていって初期は高額な売上を望んでいる訳ではありません。仕入のセレクト方法などはノウハウ的な事も有るかと思いますのでお答えは難しいかと思いますが可能な範囲でご意見を頂ければと思っています。 又、ブランド関係の雑誌も参考になるかと思いますが主に女性が顧客になると思いますがよく見る雑誌と言うのが有れば教えて下さい。

  • ネット通販を始めるに当たり商品の仕入れは?

     最近よく主婦やSOHO系の方がネットショッピングを 始めているHPを見ますが、自分も始めてみようかと考えています。ところで、ブランド物とか様々な商品が幅広く 掲載されていますが、一般の主婦が大きな投資をして商品の買い付けや仕入れができるとは思いません。 この場合、商品仕入れは仕入先と交渉とか実店舗と同じ方法で仕入れするのでしょうか?ヒントになるアドバイスを 教えて頂ければ有り難いのですが?

  • アパレル仕入れについて

    オークションでよく見かけます。 雑誌掲載の最新人気商品をサイズ違い・色違いで 出品している方、結構いらっしゃいますよね? 私もそんなバイヤーを目指して人気商品・人気ブランドの仕入れを考えてネット等で探しているのですが、 仕入れができるのは、ノーブランドだったり 自分が探している系統とは全く合っていなかったり・・ 勇気を振り絞って出品者に聞いてみたのですが 全く教えてもらえませんでした。 色々と調べた結果、メーカの工場から直接仕入れるのが一番安い方法ではないかと考えているのですが、 やはりその場合、コネが必要なのでしょうか? 海外の工場で製造していることが多いようですが、 直接現地へ仕入れに行くのがいいのでしょうか? 個人でも仕入れとして販売していただけるのでしょうか?? 正直な話、どのような方法で商品を手にしているのでしょうか???? 質問ばかりですみません。 何でもかまいませんので情報をください・・・

  • ネット洋服販売時の紙タグについて

    はじめまして。私は主に女性衣類をメインにネットショップを立ち上げ中です。 そこで質問なのですが、日本の問屋さんからの仕入れと海外からの仕入れをするのですが、日本の問屋さんから仕入れたものでも紙タグがついていない場合があります。 洋服裏地の小さなタグはついていますが、洋服に紙のタグがない場合が結構あります。 そこで、紙のタグなのですが販売者として勝手に当方の屋号名もしくは当方で考えた何らかの名前の紙のタグを作り、付けることは特に問題ないのでしょうか? (品質及びサイズ等なのですが) また、外国からの仕入れの衣類に関してもほとんど紙のタグはついていないため同じようにつけてもいいのでしょうか? やはりタグがあるのとないのでは違うと思っておりますので質問した次第です。 その辺りがあまり理解できていなくかなり悩んでおります。 初心者で申し訳ないのですが、皆様のアドバイスお待ちしております。

  • 韓国製・中国製の洋服は・・・

    ズバリ、質問です。アメリカなどのインポート商品の商品タグ(洋服の洗濯表示など)は、日本で売られているものを見ると英語で書かれたタグがそのまま付けて売られていますが、中国・韓国で仕入れ(輸入)して日本で売っている場合は、付け替えて販売されていますよね?企業などの場合はこれができますが、個人や小さいショップ経営などの方は、どのようにされているのでしょうか?そのまま販売しているのでしょうか?

  • 犬の洋服のネットショップ

    はじめまして、教えてください。 今年中に犬のハンドメイドの洋服をネットショップで販売したいと思っているのですが、生地などを安く仕入れできるネットショップなど知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか? それ以外でも仕入れのコツや犬の洋服などのネットショップについてアドバイスがありましたらを宜しくお願いいたします。

  • バンダイのガチャガチャの仕入れ方法を教えて

    バンダイのガチャガチャの仕入れ方法を教えてください。 一般的にガチャガチャで200円~400円で商品が買えます。 でも何が出てくるか分かりません。 もちろんシークレートなどはめったにでてきません。 全種類を揃えるにはネットのオークション又はネットショップで購入しています。 そこで一般的にメーカー(忌憚クラブや海洋堂)などの商品はどのような流通で商品が流れるのでしょうか? ネットでシリーズ物を専門に販売しているお店はどこから商品を仕入れているのでしょうか? 普通のおもちゃならメーカー価格の65%ぐらいで仕入れができると思います。 ネットでシリーズをセットで購入すると定価より高く購入しなければならない場合が多いいです。 そこでセットで定価より安く仕入れる方法があれば教えてくださ。

  • 商品の仕入れ方法を教えて下さい^-^*

    いきなりなんですが・・ アンティーク雑貨・リネン・洋服が好きで小さいながらに温か味のある自宅ショップを持ちたいと思っているのですが、商品の購入方法がわかりません.. 全くの素人なのでどこから手をつけていいのかも分かりません。。 洋服では、ハグ○ーワーさんのナチュラルなお洋服を扱いたいです。 よいアドバイスお願いします^-^*

  • 仕入としてふさわしくないやり方とは?

    友人が、個人で雑貨や食品を置く店を出すのが夢だそうです。 参考までにお聞きしたいのですが、 ネット上ではなく、小売で店を構えて商売する場合、小規模だと卸業者からの仕入れは なかなか大変と聞きます。 ロット単位で仕入ができない場合、他にどのような方法があるでしょうか? 安く仕入れる方法は、ここで聞いてもいわゆる企業秘密のような ものでしょうから、無理とは思うのですが、逆に、入手してはいけないルート、方法などを教えて頂けませんでしょうか? たとえば、いくら安いからと言って、チェーン店のプライベートブランド商品を買ってきて 店頭で売る。(こんな事はするはずもないのですが) 医薬品関係など。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスをお願いいたします。