• 締切済み

バンダイのガチャガチャの仕入れ方法を教えて

バンダイのガチャガチャの仕入れ方法を教えてください。 一般的にガチャガチャで200円~400円で商品が買えます。 でも何が出てくるか分かりません。 もちろんシークレートなどはめったにでてきません。 全種類を揃えるにはネットのオークション又はネットショップで購入しています。 そこで一般的にメーカー(忌憚クラブや海洋堂)などの商品はどのような流通で商品が流れるのでしょうか? ネットでシリーズ物を専門に販売しているお店はどこから商品を仕入れているのでしょうか? 普通のおもちゃならメーカー価格の65%ぐらいで仕入れができると思います。 ネットでシリーズをセットで購入すると定価より高く購入しなければならない場合が多いいです。 そこでセットで定価より安く仕入れる方法があれば教えてくださ。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.2

>東京ではどこに問屋さんがあるのでしょうか? タウンページで調べたら? 問屋の場合、小売もしてると一般にも普通に売ってくれるけど、業者取引専門だと売ってくれない場合もあるので、要確認。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

おもちゃ専門の卸屋さんがありますから、そこで仕入れます 大阪だったら松屋町通りに行けば売ってます ただし現金価格なんで65%引きでも10万円ぐらい掛かりますよ

sasuke3150
質問者

補足

大阪は遠いです。 東京ではどこに問屋さんがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 仕入れについて

    カバンの仕入れを考えていますが、販売価格19800円で販売している商品は、どのくらいの原価にて仕入れているのでしょうか?カバンのメーカーとか、仕入れ個数によって違いが有ると思うのですが、一般的な無名のカバンでの場合です。 一般的にカバン等の仕入原価はどのくらいにを考えれば良いでしょうか?(単価があえば、海外から輸入して卸や、小売りを無店舗にて行いたいです。)

  • 大量仕入れは何故安くなるんですか?

    商売をするにはいかに商品を安く仕入れられるかが大事になりますが、問屋から大量仕入れする場合に仕入れ値が安くなりますよね。 以前から疑問に思っていたのですが、大量仕入れをすると何故仕入れ値が安くなるのでしょうか? 問屋がメーカーから仕入れる場合もしかりですが。 そのシステムがよくわかりません。 それと別の質問になるのですが、販売店の売値は市場価格(定価)の7掛くらいで売るのが一般的?なようですが、となると販売店は最低でも問屋から5掛くらいで仕入れをしないと利益になりませんよね~? そう考えると問屋はメーカーから最低でも4掛くらいで買わないと利益になりませんよね~。 そこでお聞きしたいのですが、問屋はメーカーから何掛くらいで仕入れているのでしょうか? 実際に商売をしたことがなく、この辺の実態がよくわかりません。 もちろん会社によって掛率も変わってくると思いますが。 ぜひご教授願います。

  • お菓子の仕入れについて

    こんばんわ。 お菓子屋の仕入れしたいのですが 下記内容にご教授頂ければと思いますので宜しくお願いします。 内容 ・経験や知り合いはいません ・仕入れしたいお菓子のジャンルは問いません。 ・スナック菓子 チョコ等なんでも ・販売は100円均一みたいに考えております。 ・仕入れはそれ以下で考えてます。 (~70円ぐらいまで) ・ケーキ等自作は一切扱いません 希望 金額を100円に均一にしますので それなりに顧客様にお得感を感じて欲しいと思っております 仕入れ先 質問なんですが 当然流通を考えれば 問屋や小売を通さず仕入れればいいのですが直接メーカーと交渉する事は 可能でしょうか? 仕入れは現金でも大丈夫です。 もし現金なら一回の購入額はどのくらい必要でしょうか? もしメーカーが難しい場合 どこの問屋がお勧めでしょうか? どこかあれば教えて頂ければと思います。 解りづらいかも知れませんが宜しくお願いします。

  • 仕入れの一般的なパーセンテージは?

    雑貨屋の場合、商品を仕入れてそれを店で売りますが、 一般的に仕入れ値というのは店での売値の何十パーセントくらいが一般的なのでしょうか?自分は60%くらいなのかなと勝手に思っているのですが、。。 ただ自分の店で売るならいいけど、他店や楽天やヤフー、量販店などに卸すことを前提とすると、卸値はもっと低く設定しておかないといけないと思いますし、、。。定価の決め方に悩みます。 定価は仕入れの○○%、卸値は売価の○○%、などおおよその常識値などはあるのでしょうか?まあ、商品によっても違うと思いますが。 よろしくお願いします

  • サイト上でバンダイの商品の購入方法が解からない

    バンダイのガンダムシリーズ、BB戦士のニューガンダム(Gジェネ・No.209)が近所に無いのでサイト上で購入したいのですが、買い方が解かりません。お恥かしいのですが教えて下さい。一応色々サーチしてみたのですが商品紹介ばかりで…。後送料もなるべく安い所を探しています。お願いします。

  • 大手メーカの商品が安く売られているのはどうやって仕入れているのか

    ネットショップを開く事に関心があります。ネットショップで大手メーカーの商品が1000円~2000円も定価より安くうられています。仕入れの段階でとても安く手に入れているから安れているのだと思いますが、そのような仕入れ業者はどのように開拓するのでしょうか。見つけ方を教えてください。例えば海外で安く買い付けて、それを販売しているのでしょうか。それでも2000円も安くならないように思いますが。

  • 「仕入れと販売価格について質問です」

    「仕入れと販売価格について質問です」 今度 幼稚園でバザーがあります。 そのお手伝いで委員をしてます。 去年からの引継ぎで 食品を担当することになったのですが パンの値段でもめてます。 大手のパン製造メーカーから毎年仕入れているのですが 去年は90円で仕入れて、120円で販売していました。 120円という値段は、メーカの定める定価です。 今年は メーカーの事情もあって 仕入れが80円になりました。 メーカーが定める定価も110円に変更になっています。 私はもちろん110円で販売するのだろうと思っていたのですが バザーの総まとめの委員長さんが  去年と同じ120円で販売すると強行しています。 このバザーの収益は子供たちに還元されるのだから問題ないとの理由です。 私はどうしても納得できません。。。 スーパーで買えば110円の物が 幼稚園のバザーにも関わらず120円なのです。 質問は2つ (1)メーカー関係者がこれを知ったらどうなりますか? (2)バザーで120円で販売する際、「定価よりも10円高いので、その分は寄付ですよ」など一言付け加える必要がありますか?それとも黙って120円で売ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • せどりの仕入ツール

    せどりを初めて2か月めになります。 現在amazonの在庫切れ商品を、ショッピングサイトやオークションなどから仕入 amazonでし販売をしております。 主に、電脳による仕入れを行っているのですが、なかなか利益の見込める商品を見つけることが出来ません。 仮に見つけても、非常に利益の小さな商品ばかりです。 よくせどりは、利益率が25%~30%利益の見込める商品を程度だと聞くのですが、そのように利益の見込める商品は殆ど見つかっていないのが現状です。 ただ、せどりで稼いでいる方たちの中には、月の売り上げが何百万円、そして利益率が25%以上などという方もおるようなのですが、そのような方たちはどのようにして、それほど沢山の商品を見つけることが出来ているのでしょう? もし、なんか良い仕入ツールなどがあれば教えていただけないでしょうか? 定価と新品の価格差などが設定でき、検索の出来るツールがあれば最高なのですが 有料・無料問わずあったら教えていただけるとありがたいです。

  • 仕入れと売上の仕訳について

    すみません。お世話になります。 いろいろと見ているのですが、判らなくて質問です。 いろいろと仕訳例はあると思いますが、自分のやり方にあった仕訳が見つからなくて質問です。 以下の仕訳について、正しいでしょうか?いくつか書きますので、見ていただけますか? すみませんぶしつけで・・・ ちなみに、消費税納税義務はありません。 (1)仕入(現金で買取) 仕入高 500円   現金 500円 (2)仕入(ネットでクレジット購入) 購入時 買掛金 500円 未払い金 500円 商品が届きました。 仕入高 500円 買掛金 500円 引き落ち支払日 未払い金 500円 預金 500円 (3)仕入(ネットで先に銀行振り込み購入) 振込時 前払い金 500円 預金 500円 商品が届きました。 仕入高500円 前払い金500円 (4)仕入 (ネットで商品が請求書と一緒に届くパターン) 届いた時 仕入高 500円 未払い金 500円 請求書でコンビニで支払 未払い金 500円 現金500円 (5)売上(現金で売った) 現金 600円 売上高 600円 (6)売上(振込まれたので発送した) 振り込まれ時 預金 600円 前受け金 600円 商品を現金で発送 前受け金  50円(送料)  前受け金 550円     事業主借 600円 事業主貸 600円 売上高 600円 (7)売上(先に発送、後日振り込まれた) 発送時 売掛金  50円(送料)  売掛金 550円     売上高 600円 後日振り込まれた 預金 600円 売掛金 600円 以上7点いかがでしょうか? おかしなところはありますか? すみません、ざくっとしています。 質問の仕方も違っていたらお許しください。

  • ネットショップの仕入れ

     ネットショップに雑貨、食品など、商品を仕入れたいのですが、ネット上から仕入れのできるサイトがありますでしょうか。  調べてはみましたが、仕入れの単位がたくさんで、一つの商品を仕入れるのに、一万円以上もかかってしまいます。  個人のショップなので、少しづつたくさんの種類の商品を仕入れたいのです。そういうサイトがありましたら教えてください。