• ベストアンサー

事故にて

一昨日、信号待ちで停まっているところを後ろから追突されました。 昨日、病院に行き「頚椎捻挫、胸椎捻挫、腰椎捻挫」と警察にだす診断書には書かれていました。 最近、保険会社の不払いの話を良く聞きますが不安です。 相手の保険は ・対物500万 ・対人無制限 なのですが完治するまで保険会社は面倒みてくれるのでしょうか? まったく初めてなので分かりません。 よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自分の体です。あなたが一番よくわかるはずです。病院に通って完治するよう回復をお祈りします。保険会社は最後まで親切に対応してくれます。 http://www.jikosoudan.jp/Lawyer/taisyo.html

taco777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムチウチになりましたが頑張って治します。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

不払いなのは生命保険の特約部分ですよ。 交通事故については問題ないと思われます。 治療費や休業損害、車の修理代と明確に解 るので誤魔化しようがないですよ。 訳がわからないのは慰謝料の計算式だけで す。 相手が任意保険に加入していて良かったで すね。

taco777
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかほっとしました。