• ベストアンサー

ソーラーパネル補助金

大阪の堺市でソーラーパネルを、家に設置したいのですが、高いので補助金がでないでしょうか?大阪の茨木市では補助金制度があるみたいですが、堺市では無理でしょうか?

• dan09
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

これですね。 http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kikou/kankyo/kankyo_boshyuu/kankyo_topics1.html >堺市では無理でしょうか? http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_shimin/data/3668.html とあるように 19年度はありません。 20年度の予定は 聞いてみましょう。 ↓ 環境局 環境共生部 環境活動推進課 kankatsusui@city.sakai.osaka.jp

dan09
質問者

お礼

返答有難うございます。堺市では難しいみたいですね。国が補助金を打ち切ったのが間違いですね。今後、補助金制度ができることを期待します。