• ベストアンサー

何を考えているのか分かりません…

ちょうど今日で付き合って1ヵ月になる彼氏が居ますが、彼と付き合っていて、あまり幸せだと感じられません…。 彼は今年高校を卒業しました。私は学年1つ上で、大学生です。バイト先で出会いました。友達としての付き合いは結構長かったです。 お互いの体を触ったりはしていますが、関係はまだ持っていません。キスはします。特に彼はディープが好きらしいです。 しかしデートに何度言っても連れてってくれません。お金がないと言われてしまいます。(一応学生なので) あと彼の話にたまに嘘が混ざっていて、どうしても信用できない時があります。。 そしてこの前「お揃いの物がほしい」と言ったら無視されました。 「好き」だと言ってくれるし、一度遊んだ時に彼の方からプリクラを撮りたいと言われて撮りました。しかもそれを自分の携帯にしっかり送ってました。 バイト中は視線を逸らそうとする私と視線を合わせようとちらちらと見てきます。余程気にしてることは痛いほど伝わってきます。 そして私が結婚に関して全くの無関心なことを知っているのに、「俺と結婚する?」とか「一緒に住むか」とか「子供作るか」などの話も軽くながらも言ってきました。冗談なのは分かってますが、意外にしつこく何度も言ってきます。彼曰くは結婚意識はあるらしいです。 なのに何故デートにも連れてってくれないし、お揃いの物がほしいと言う話をさり気無く拒むんでしょうか。。 最初のうちはメールも毎日着てましたが、最近はまちまちです。 「俺からメール来なくなったらやばいよ」と自分で言っていたくせに「家でゴタゴタしてて、構ってやれなくてごめん」と言われました。 これからまた毎日送るって自分から宣言したくせに、お揃いの物がほしいと言うメールを送ったら見事に無視されました。いつも返事はちゃんと返してくれるのに。。 もし嫌なら嫌だとはっきり言ってもらえればいいのに、どうしてそんな流し方をするんでしょうか。。すごくショックです。 私はもっと恋人らしいことをしたいです。と言うか、デートもお揃いの物を身につけるのも恋人として当たり前、大切なことだと思うのですが。。 彼との付き合いはとても物足りないし。 酷い時は嘘が大半を占める会話もあり、それはとても嫌です。自慢なのかかっこつけなのか。とりあえず“口だけ”の人です。。 嘘は止めてとも言いました。素直になってとも言いました。 言いたいことははっきり、私は言いました。。 結果、あまり変わらない気がします…。 あまり愛を感じられません、しかし彼は別れる気もなさそうです。 彼が一体何を考えているのか、何したいのか分かりません。 ただ甘える相手がほしかっただけなのか、そのためだけの存在なのか。。自分がよければそれでよしって感じです。 本当は私のことなんかそんなに想ってくれていないのかと考えてしまいます…。 このままぐだぐだなまま続いてって良いのでしょうか。 別れるしか方法がないのでしょうか。 私はどちらも嫌です。。 初めての彼氏なのですが、付き合い始めはこんなもんなんでしょうか…。 とても悩んでいます…。

noname#143580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensh1n
回答No.4

そうですよね。 女の子ならお揃いのものとか憧れますよね。 相手はまだ、高校生なんですよね? 『お金がない』ってのも彼なりの本音かもしれないですね。 私の場合、お揃いのものが欲しくて、自分で彼にもプレゼントしました。 彼がそれを大事にしてくれているか、いつも身に着けてくれているかとかで、様子を伺ってみたらどうでしょうか? 自分の気持ちをもっと積極的にアピール、自分から実践してみては? 嘘ばっかりついているとおっしゃっていますが、それは気をひいて欲しいという表現なのかも、しれないですよ。 一度、好きになった方ですので、とことん信じて待ってみるのもいいと思います。 男性だってたまには甘えたいだろうし。(私は女性なので、男性の気持ちを真に理解できているわけではないですが)甘えさせてあげるのも1つの愛情だと思います。 付き合い始めてまだ一ヶ月ですので、相手をよく見て、どういう方なのか、じっくり見極める期間だと思っていいんではないでしょうか? 付き合っていれば、メールが減ったりすることもあります。 耐えろといってるわけではないのですが、相手の付き合い方なども尊重しながら、自分とこれから付き合っていける方なのか。自分の考えを持って接していけば答えはでてくると思います。 バイト中に目を合わせたがったりするところとか、かわいいじゃないですか。 少なくとも、k20k9さんのこと意識しているのですから、彼氏さんの個性を見て、歩調を合わせながら、少しずつ、彼氏、彼女らしくなっていってください。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO.5 NO6の方に賛成です。 彼は今年高校を卒業したとか。 4月から大学か、専門学校か、就職ですよね? あなたはバイト先の彼女です。 環境が変われば直ぐサヨナラでしょう。 交際一ヶ月って、楽しいはずなのにね。 きっと二人は合わないのだと思いますよ。

• kuma3104
回答No.7

26歳既婚男です。 難しいですね・・・。お相手があまりにも子供ですよ。彼女の幸せ考えられる余裕がなさそうです。年下とは言え、まだまだ恋愛できる段階にはいないようです。現実に、あなたがそんなに嫌な思いをされているのですから。そんな彼氏で本当にいいですか?自分が幸せだなって思える瞬間があまりにも少ないのでは?付き合って一ヶ月でしょう。恋愛のタイプが違うんじゃないかな。時間かけるのもったいない気がします。自分ならお別れしちゃいますね。

• s130zl20
回答No.6

No.5さんと同意見です。 お相手の男性はあまりに子供です。 結婚したいと言っているそうですが、おそらく妄想です(身に覚えあり・・)。 質問者さんに結婚するつもりもなく、彼氏の愛情も感じられないのであれば、 速やかにお別れして、恋愛以外のしたいことに集中しましょう。 恋愛はいくらでもできますし、今の彼とお付き合いを続けることは不毛だと思います。

• clover0707
回答No.5

うーん、こんなこと言ってはなんなんですが、 高校生の男子なんてホントに子供なんですよ。 中にはとてもしっかりした方もいらっしゃいますが、 基本「5歳児」だと思ってよいです。 嘘ばっかりついて自分のしたいことしかしない。 ね、幼稚園生でしょ? そういう相手とどうしたらつき合えるかというと、 甘えていてもダメなんです。 あなたが一枚も二枚も上手になって、 「そういう彼」とつき合うことを楽しんでしまうのです。 かつ、彼だけに神経を集中させるんじゃなくて、 自分の生活も楽しむ。 そうすると、彼は自分を許容してくれる相手が 別の方を見ているので、あなたのことが気になります。 あなたを失いたくないと思えば、きっと話に耳を傾けるように なると思いますよ。 ただ、ほんとに子供だと相手が自分に合わせてくれるという方法以外 知らない場合もあります。そうすると「彼女を失って初めて気付く」 という経験をするのでしょう。その積み重ねで恋人との つき合い方を学んで行くのかもしれません。 相手を信用できないと思ううちは体の関係は持たない方がいいです。 また、まだお若いので我慢ばっかりしてつき合う必要もないと思いますよ。

noname#61724
noname#61724
回答No.3

彼はまだ10代ですよね? まだちゃんとした付き合い方というのをわかっていないのでは ないでしょうか? ☆おそろいのものを身に着ける ☆毎日メールや電話をする こういうのは、付き合い方には人それぞれの価値観があるので 相手に求めるのはどうかと思います。 私は、上記の2点は嫌な方です。(付き合い2年の彼がいますが。) ☆デートをしたい ☆嘘をついてほしくない これはごもっともだと思います。 別にお金がなくてもデートはできます。綺麗ごとかもしれませんが 公園でお話するとか、カラオケに行くとか、マクドで食事するとか。 どれもお金はかからないですよね?? あと、お互いバイトをしているんですから、月に一回くらいでも 遊園地に行くとか、動物園に行くとか・・・。 そういう事もできるのではないでしょうか。 本当にデートをしたいなら自分から「お金のかからないプラン」を 提供してみてはどうですか? それでも嫌だと言うなら、貴方と二人きりになりたくないのか? と思ってしまいます。

質問者

お礼

私も彼もまだ10代です。 私は彼が初めてですが、彼は何人かと付き合ったことがあるそうです。 ☆毎日メールや電話をする 彼はそういうのが好きな人みたいです。 ☆デートをしたい そうです。お金がなくてもデートは出来ます。そう彼に言ったんですが濁された覚えがあります。。 私はとにかく一緒に居たいだけなのです。 彼は会えた日=デートと思っているのかも知れません… バイト後にいつも同じ場所にて一緒に居ます。これもまぁデートと言えばデートでしょうか。。彼はそれで満足そうですが…。 でも知っている人に見られるのが嫌です。 私はもっと2人で色んなところに行きたい、長い時間を一緒に居たいのです。バイト終わるのが夜なので長くは一緒に居られないので…。 マックで食事はいつもしています。(バイト先の隣がマックなので;)カラオケは1度だけ行きました。 月1でもいいのでどこか行きたいのですが…それが私の望みです。。 プランを立ててもそれ以前に乗ってはくれません…。 忙しいわけでもないのに…。 出かけるのが面倒臭いってわけでもなさそうです。聞いている限り友達の誘いは夜遅くても乗っているようですから…いつも友達のおごりだからお金が掛からないとか言っていました。。でも私がおごると言ってもあんまし乗ってはくれません。 2人きりになりたいとは言っているのに、やっぱり嫌なんですかね…。 回答ありがとうございます。

• sawakei
回答No.2

あなたとしては、お相手の方にあなたの思うように変わってほしい、そしてお付き合いを継続したい、そのためにどうしたらよいのかということなのかなと思いました。「初めて」とのことですから、なおさら思いも深いのでしょう。  ただ、他人を変えるというのは決して容易なことではありません。不可能という人もいます。とくに自分の思うように相手に変わってもらうというのは、大変難しいことだと思います。  そのための努力をされることはよいと思うのです。あなたのいま感じていることを誠意をもって相手の方に伝えられたらよいと思います。しかし、それをお相手がどのように受け止めるか。それはわかりませんね。  ただ、お相手の反応があなたの思ったようなものではなかったとしても、だからあなたのことを想っていないということではないと思います。人にはそれぞれ想い方があります。相手の方の感性も認める努力もまた必要だと思います。ただ、それがあなたにとってどうしても受け入れられないものなら、それでも交際を続けるかどうかは、また次の課題でしょうね。仮にうまくいかなかったとしても、また新しい出会いもあります。どうぞお元気で。        

質問者

お礼

そうですね…彼に変わってほしいと思っています。 別に自分好みの男性になってほしいわけではありません。 でも嘘だけはどうしても許せないんです。ここだけで良いから変わってほしいと言う思いは強いです。それぐらいしか望んでないです。 普段は彼に合わせています。でも何か思ったことはちゃんと伝えているつもりです。 前よりは大袈裟な嘘をつかなくなったと思います。一応伝わっているんだとは思いました。。 しかしそれが耐えることはないです。 彼を信じたいのですが、嘘を受け入れることは出来ないです。。 回答ありがとうございました。 彼にも変わってもらいたいので、私自身も変わるように努力します。

回答No.1

こんばんは 付き合ってまだ1ヶ月では、相手のことがわからなくて当然です。3年・5年と付き合ってもわからない事もありますし、心がわりもあります。 お互い学生なのですから、〇〇買ってというようなおねだりはやめ、二人の時間を大切にするようにしたらどうでしょうか? また、デートに連れていってくれないとありますが、どんな事がデートなのですか? 二人で、お茶を飲んだり、公園を散歩したり、図書館で勉強したり、ハイキングしたり等々お金のかからないデートもたくさんありますよ。 また、肉体関係は結婚がきまるまで、しない方が賢明です。

質問者

お礼

確かに、友達関係は長くてもバイトだけの仲だったので、まだ何も分からなくて当然ですよね。。 学生なので○○買ってと言う話はしたことがないです。 むしろおごってあげてる身です。 私は彼と2人で色んなところに行ってみたいのです。 というか、もっと2人の時間を楽しみたいだけです。 いつもバイトの後に一緒に居るのですが、同じ場所に居ると知っている人に見られるのが嫌で。。 それにバイト終わるのが夜なので長く一緒に居られないのです。 だから私はデートしたくて仕方ないんです…。 彼はデート=お金が掛かると思っているようです。それか言い訳かも知れないですねorz 回答ありがとうございました。