• ベストアンサー

何を考えているのか分かりません…

ちょうど今日で付き合って1ヵ月になる彼氏が居ますが、彼と付き合っていて、あまり幸せだと感じられません…。 彼は今年高校を卒業しました。私は学年1つ上で、大学生です。バイト先で出会いました。友達としての付き合いは結構長かったです。 お互いの体を触ったりはしていますが、関係はまだ持っていません。キスはします。特に彼はディープが好きらしいです。 しかしデートに何度言っても連れてってくれません。お金がないと言われてしまいます。(一応学生なので) あと彼の話にたまに嘘が混ざっていて、どうしても信用できない時があります。。 そしてこの前「お揃いの物がほしい」と言ったら無視されました。 「好き」だと言ってくれるし、一度遊んだ時に彼の方からプリクラを撮りたいと言われて撮りました。しかもそれを自分の携帯にしっかり送ってました。 バイト中は視線を逸らそうとする私と視線を合わせようとちらちらと見てきます。余程気にしてることは痛いほど伝わってきます。 そして私が結婚に関して全くの無関心なことを知っているのに、「俺と結婚する?」とか「一緒に住むか」とか「子供作るか」などの話も軽くながらも言ってきました。冗談なのは分かってますが、意外にしつこく何度も言ってきます。彼曰くは結婚意識はあるらしいです。 なのに何故デートにも連れてってくれないし、お揃いの物がほしいと言う話をさり気無く拒むんでしょうか。。 最初のうちはメールも毎日着てましたが、最近はまちまちです。 「俺からメール来なくなったらやばいよ」と自分で言っていたくせに「家でゴタゴタしてて、構ってやれなくてごめん」と言われました。 これからまた毎日送るって自分から宣言したくせに、お揃いの物がほしいと言うメールを送ったら見事に無視されました。いつも返事はちゃんと返してくれるのに。。 もし嫌なら嫌だとはっきり言ってもらえればいいのに、どうしてそんな流し方をするんでしょうか。。すごくショックです。 私はもっと恋人らしいことをしたいです。と言うか、デートもお揃いの物を身につけるのも恋人として当たり前、大切なことだと思うのですが。。 彼との付き合いはとても物足りないし。 酷い時は嘘が大半を占める会話もあり、それはとても嫌です。自慢なのかかっこつけなのか。とりあえず“口だけ”の人です。。 嘘は止めてとも言いました。素直になってとも言いました。 言いたいことははっきり、私は言いました。。 結果、あまり変わらない気がします…。 あまり愛を感じられません、しかし彼は別れる気もなさそうです。 彼が一体何を考えているのか、何したいのか分かりません。 ただ甘える相手がほしかっただけなのか、そのためだけの存在なのか。。自分がよければそれでよしって感じです。 本当は私のことなんかそんなに想ってくれていないのかと考えてしまいます…。 このままぐだぐだなまま続いてって良いのでしょうか。 別れるしか方法がないのでしょうか。 私はどちらも嫌です。。 初めての彼氏なのですが、付き合い始めはこんなもんなんでしょうか…。 とても悩んでいます…。

noname#143580
noname#143580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensh1n
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

そうですよね。 女の子ならお揃いのものとか憧れますよね。 相手はまだ、高校生なんですよね? 『お金がない』ってのも彼なりの本音かもしれないですね。 私の場合、お揃いのものが欲しくて、自分で彼にもプレゼントしました。 彼がそれを大事にしてくれているか、いつも身に着けてくれているかとかで、様子を伺ってみたらどうでしょうか? 自分の気持ちをもっと積極的にアピール、自分から実践してみては? 嘘ばっかりついているとおっしゃっていますが、それは気をひいて欲しいという表現なのかも、しれないですよ。 一度、好きになった方ですので、とことん信じて待ってみるのもいいと思います。 男性だってたまには甘えたいだろうし。(私は女性なので、男性の気持ちを真に理解できているわけではないですが)甘えさせてあげるのも1つの愛情だと思います。 付き合い始めてまだ一ヶ月ですので、相手をよく見て、どういう方なのか、じっくり見極める期間だと思っていいんではないでしょうか? 付き合っていれば、メールが減ったりすることもあります。 耐えろといってるわけではないのですが、相手の付き合い方なども尊重しながら、自分とこれから付き合っていける方なのか。自分の考えを持って接していけば答えはでてくると思います。 バイト中に目を合わせたがったりするところとか、かわいいじゃないですか。 少なくとも、k20k9さんのこと意識しているのですから、彼氏さんの個性を見て、歩調を合わせながら、少しずつ、彼氏、彼女らしくなっていってください。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO.5 NO6の方に賛成です。 彼は今年高校を卒業したとか。 4月から大学か、専門学校か、就職ですよね? あなたはバイト先の彼女です。 環境が変われば直ぐサヨナラでしょう。 交際一ヶ月って、楽しいはずなのにね。 きっと二人は合わないのだと思いますよ。

  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.7

26歳既婚男です。 難しいですね・・・。お相手があまりにも子供ですよ。彼女の幸せ考えられる余裕がなさそうです。年下とは言え、まだまだ恋愛できる段階にはいないようです。現実に、あなたがそんなに嫌な思いをされているのですから。そんな彼氏で本当にいいですか?自分が幸せだなって思える瞬間があまりにも少ないのでは?付き合って一ヶ月でしょう。恋愛のタイプが違うんじゃないかな。時間かけるのもったいない気がします。自分ならお別れしちゃいますね。

  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.6

No.5さんと同意見です。 お相手の男性はあまりに子供です。 結婚したいと言っているそうですが、おそらく妄想です(身に覚えあり・・)。 質問者さんに結婚するつもりもなく、彼氏の愛情も感じられないのであれば、 速やかにお別れして、恋愛以外のしたいことに集中しましょう。 恋愛はいくらでもできますし、今の彼とお付き合いを続けることは不毛だと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

うーん、こんなこと言ってはなんなんですが、 高校生の男子なんてホントに子供なんですよ。 中にはとてもしっかりした方もいらっしゃいますが、 基本「5歳児」だと思ってよいです。 嘘ばっかりついて自分のしたいことしかしない。 ね、幼稚園生でしょ? そういう相手とどうしたらつき合えるかというと、 甘えていてもダメなんです。 あなたが一枚も二枚も上手になって、 「そういう彼」とつき合うことを楽しんでしまうのです。 かつ、彼だけに神経を集中させるんじゃなくて、 自分の生活も楽しむ。 そうすると、彼は自分を許容してくれる相手が 別の方を見ているので、あなたのことが気になります。 あなたを失いたくないと思えば、きっと話に耳を傾けるように なると思いますよ。 ただ、ほんとに子供だと相手が自分に合わせてくれるという方法以外 知らない場合もあります。そうすると「彼女を失って初めて気付く」 という経験をするのでしょう。その積み重ねで恋人との つき合い方を学んで行くのかもしれません。 相手を信用できないと思ううちは体の関係は持たない方がいいです。 また、まだお若いので我慢ばっかりしてつき合う必要もないと思いますよ。

noname#61724
noname#61724
回答No.3

彼はまだ10代ですよね? まだちゃんとした付き合い方というのをわかっていないのでは ないでしょうか? ☆おそろいのものを身に着ける ☆毎日メールや電話をする こういうのは、付き合い方には人それぞれの価値観があるので 相手に求めるのはどうかと思います。 私は、上記の2点は嫌な方です。(付き合い2年の彼がいますが。) ☆デートをしたい ☆嘘をついてほしくない これはごもっともだと思います。 別にお金がなくてもデートはできます。綺麗ごとかもしれませんが 公園でお話するとか、カラオケに行くとか、マクドで食事するとか。 どれもお金はかからないですよね?? あと、お互いバイトをしているんですから、月に一回くらいでも 遊園地に行くとか、動物園に行くとか・・・。 そういう事もできるのではないでしょうか。 本当にデートをしたいなら自分から「お金のかからないプラン」を 提供してみてはどうですか? それでも嫌だと言うなら、貴方と二人きりになりたくないのか? と思ってしまいます。

noname#143580
質問者

お礼

私も彼もまだ10代です。 私は彼が初めてですが、彼は何人かと付き合ったことがあるそうです。 ☆毎日メールや電話をする 彼はそういうのが好きな人みたいです。 ☆デートをしたい そうです。お金がなくてもデートは出来ます。そう彼に言ったんですが濁された覚えがあります。。 私はとにかく一緒に居たいだけなのです。 彼は会えた日=デートと思っているのかも知れません… バイト後にいつも同じ場所にて一緒に居ます。これもまぁデートと言えばデートでしょうか。。彼はそれで満足そうですが…。 でも知っている人に見られるのが嫌です。 私はもっと2人で色んなところに行きたい、長い時間を一緒に居たいのです。バイト終わるのが夜なので長くは一緒に居られないので…。 マックで食事はいつもしています。(バイト先の隣がマックなので;)カラオケは1度だけ行きました。 月1でもいいのでどこか行きたいのですが…それが私の望みです。。 プランを立ててもそれ以前に乗ってはくれません…。 忙しいわけでもないのに…。 出かけるのが面倒臭いってわけでもなさそうです。聞いている限り友達の誘いは夜遅くても乗っているようですから…いつも友達のおごりだからお金が掛からないとか言っていました。。でも私がおごると言ってもあんまし乗ってはくれません。 2人きりになりたいとは言っているのに、やっぱり嫌なんですかね…。 回答ありがとうございます。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

 あなたとしては、お相手の方にあなたの思うように変わってほしい、そしてお付き合いを継続したい、そのためにどうしたらよいのかということなのかなと思いました。「初めて」とのことですから、なおさら思いも深いのでしょう。  ただ、他人を変えるというのは決して容易なことではありません。不可能という人もいます。とくに自分の思うように相手に変わってもらうというのは、大変難しいことだと思います。  そのための努力をされることはよいと思うのです。あなたのいま感じていることを誠意をもって相手の方に伝えられたらよいと思います。しかし、それをお相手がどのように受け止めるか。それはわかりませんね。  ただ、お相手の反応があなたの思ったようなものではなかったとしても、だからあなたのことを想っていないということではないと思います。人にはそれぞれ想い方があります。相手の方の感性も認める努力もまた必要だと思います。ただ、それがあなたにとってどうしても受け入れられないものなら、それでも交際を続けるかどうかは、また次の課題でしょうね。仮にうまくいかなかったとしても、また新しい出会いもあります。どうぞお元気で。        

noname#143580
質問者

お礼

そうですね…彼に変わってほしいと思っています。 別に自分好みの男性になってほしいわけではありません。 でも嘘だけはどうしても許せないんです。ここだけで良いから変わってほしいと言う思いは強いです。それぐらいしか望んでないです。 普段は彼に合わせています。でも何か思ったことはちゃんと伝えているつもりです。 前よりは大袈裟な嘘をつかなくなったと思います。一応伝わっているんだとは思いました。。 しかしそれが耐えることはないです。 彼を信じたいのですが、嘘を受け入れることは出来ないです。。 回答ありがとうございました。 彼にも変わってもらいたいので、私自身も変わるように努力します。

回答No.1

こんばんは 付き合ってまだ1ヶ月では、相手のことがわからなくて当然です。3年・5年と付き合ってもわからない事もありますし、心がわりもあります。 お互い学生なのですから、〇〇買ってというようなおねだりはやめ、二人の時間を大切にするようにしたらどうでしょうか? また、デートに連れていってくれないとありますが、どんな事がデートなのですか? 二人で、お茶を飲んだり、公園を散歩したり、図書館で勉強したり、ハイキングしたり等々お金のかからないデートもたくさんありますよ。 また、肉体関係は結婚がきまるまで、しない方が賢明です。

noname#143580
質問者

お礼

確かに、友達関係は長くてもバイトだけの仲だったので、まだ何も分からなくて当然ですよね。。 学生なので○○買ってと言う話はしたことがないです。 むしろおごってあげてる身です。 私は彼と2人で色んなところに行ってみたいのです。 というか、もっと2人の時間を楽しみたいだけです。 いつもバイトの後に一緒に居るのですが、同じ場所に居ると知っている人に見られるのが嫌で。。 それにバイト終わるのが夜なので長く一緒に居られないのです。 だから私はデートしたくて仕方ないんです…。 彼はデート=お金が掛かると思っているようです。それか言い訳かも知れないですねorz 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアリング

    20代半ばの女です。 30代の彼氏がいます。 付き合って来月で半年たちます。 この前、彼からの提案で携帯のケースをお揃いで買いました。 私は過去に友達とお揃いはあっても恋人とお揃いって あまりなかったので、すごい嬉しかったです。 お揃いってなんかいいね!って言ったら 他にもアクセサリーとかお揃いにする?と聞かれたので ペアリングがいいなぁと、言いました。 今度のデートの時に、ペアリング見に行こって、話になって メールでも昨日その話で盛り上がりました。 彼は、アクセサリーはしないけど私とお揃いならって 感じです。なので、すごい、ほしいって訳でもないと思います。  そう思うと、なんか図々しいかな?と思ってきました。。 デート当日、ペアリングのこと忘れてたら ペアリング行こ?とか言っても大丈夫ですかね?、

  • すぐ、一人になりたくなります。

    すぐ、一人になりたくなります。 28歳女です。 結婚願望があり、コンパやカップリングに参加して付き合うまではいくのですが、長く続きません。 昨年も、付き合った人3人に振られました。好きじゃない人に言い寄られる事もあり、御断りをした事も多くありました。 好きになった人には振られるし、好きじゃない人にはしつこいメールを送られてきたり、この先自分はほんとにいい人と巡り合って結婚出来るのだろうか・・と思い悩む日々です。 振られた理由は、「気持ちについていけない・・」「努力したけど好きになれなかった・・」 などです。 結婚願望が強く、焦る気持ちが伝わったのも原因かと思います。。 思い悩む理由がもう一つあって、私は恋人と一緒にいてもくつろげません。 (好きじゃない人には自分の言いたい事もいい、甘えられるし、それが負のスパイラルになっているように気もします。。。) 私は元々地味で口数も少ないのですが、デートをしている時も、自分の言いたいことも言えず、相手が楽しくなるような話をするでもなく、分かっていても頑張らず、『このままじゃ嫌われる・・』とデート中にも関わらず落ち込んで寡黙になって一刻も早く家に帰ってひとりきりになりたいと思ってしまいます。 相手も私と一緒にいても面白くないだろうな~とつくづく思います。 そのくせ、すぐ結婚したいようなそぶりをみせるので相手にはわけわからないのだと思います。。 ただ、お付き合いをしていた相手と、合っているか?と問われれば、合っていないと思います。 私に合うという人はすごーーく希少な人なのではないかと最近よく考えます。 自分を繕って、明るい女性を演じて男性とお付き合いを続けていくか、自分を出せる好きになれない人とお付き合いをしていくか、自分と合う希少な人を探し続けるか・・・ こんな質問ですみません。 でも、ここから抜け出したいと強く思っています。 何かアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人との付き合い方について…(少し長文です;)

    度々お世話になります。 最近お付き合いを始めた恋人(20歳)との関係で悩んでいます。 その方とは私(18歳)からの、お恥ずかしい話ですが猛烈な告白でお付き合いを始めました。 恋人は私とお付き合いするまで女性とお付き合いした経験はありません (何度か良い雰囲気になったもののお付き合いという形には至らなかった様です)。 とても思慮深く、尊敬出来る人とお付き合い出来るようになったことが本当に嬉しいです。 会ったり、デートをする時彼はとてもやさしく、自分はこの人の恋人だという実感がします。 ですが連絡をするのはもっぱら私からで、デートのお誘いも私からです (つまり、私が連絡しなければ簡単に音信不通になってしまうということです)。 以前彼は「自分は面倒臭がりで、恋愛に関しては特にだ」と言っていました。 メールは苦手だとも言っていたので連絡が来ないのは仕方ないかなと思うようにはしているのですが、 こちらのサイトで、男性は気のある女性には自分からメールするという記述がたくさん見られます。 友人に相談したところ、付き合った経験がないから分からないだけだと言われました。 友人の言葉通りならば全く問題ないのですが、恋人がどうしたいのか、何を望んでいるのかがよく分からなくてつらいです。 会える時と会えない時の感情の起伏が激しくて、身体目当てではないかと最低な想像をして疑心暗鬼になっています。 こんな自分にうんざりです。 アドバイスやご指摘がありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • メール無視の理由

    30代女性です。お見●いサイトで出会った男性からメールが来なくなりました。 初めて会ったときにとても楽しかったので、すぐにデートを誘いまして すぐOKをもらいました。 2回目デートもとても楽しくできたと思います。 その後「試験が今月末にあるから大変だけど頑張る」というメールをもらいました。 遠回しの「もう遊べないよ」と言われている気がしていました。 試験が終わったかなと思って、3回目を誘うメールをしたら全く応答なしです。 催促もしたけど無視。(何通かしつこくしてしまいました) 鈍感な私も、付き合えないと思ったから会いたくないってことだと気付きます。 でも、お返事ぐらいくれてもいいじゃん?って・・・。 デートまではよくメールもしていたし、楽しく話ができたと思うんです。 彼からメールをくれる可能性ってありますか? まだ好きな気持ちがあるので、また会いたいです。 もう自分からは誘えなくなっちゃったけど。 あと、ある物を貸しています。 相手から「今度の時に返すね」と言われて、「また会える口実ができた」と喜んでいた私。 高いものじゃないけど、返さなくていいかと思われているのでしょうか?

  • 友人の結婚式に。。。

    私には高校からの付き合いの友人がいます。 でも、ここ最近彼女との仲がビミョウで。。。 と言うのも、昨年私が入籍&内輪で挙式をしたのですが、 彼女からは『おめでとぉ~』とメールのみで、 会った時もあまり私の結婚等の話はしませんでした。 もちろん、あんなに仲が良いと思っていたのに、 お祝いももらってません。 まぁ、そんなもんかって思ってたら。。。 彼女が結婚することになり、 こないだ結婚式の招待状が届きました。 私はどうしても、結婚式に出席する気がしません。 相手には何にもしないくせに、 自分の結婚は祝ってっておかしい気がします。 私の性格が悪いだけでしょうか? 理由をつけて断ろうかとも思っています。 でも、ただ断ったら私が悪いだけで終わるような気がするし、 彼女にはきちんと彼女の無礼を伝えるべきか。 今はどんな気持ちでも長い付き合いの友人。 結婚式には出席するべきか。 もう、どうしたらいいのかよくわかりません。 もし、皆さんが同じ状況ならどうしますか?

  • お揃いのモノ

    今度彼氏と何かお揃いの物を買おうって話てます。 いつも身につけていられる物で、みなさんが恋人とお揃いにしてるものがあれば教えてください! 例えば、リング、携帯ストラップ…etc 色々考えてるのですが、コレッてのがなかなかなくて(>_<)

  • これって過保護?

    こんにちは。 社会人二年目のものです。 現在経済的に苦しくて、実家に住んでいます。 そして親が、厳しくて参っています。 友達と出かける時でも、誰と何処へ行くのか、メールが何回も来ます。 また恋人と遊びに行くと、激怒され、恋人の連絡先や住所をよこせと発狂します。また、その時に物に当り散らしていて、殴られるんじゃないかと思うと、怖くなり、もうしないと約束させられます。 こうなったのは、自分に非があったとも思います。学生時代に恋人とデートする時に、友達と遊ぶと嘘をつき、ばれたことがあって、それからは詮索されるようになりました。 普通の家庭でもこんな風に詮索されるものでしょうか。うちの親が過保護なのでしょうか。

  • 虚言癖をなおしたいです。

    虚言癖をなおしたいです。 閲覧ありがとうございます。高校生の女です。 今まで、私は下らなくて最低の嘘をついてきました。昔お酒を飲んで煙草を吸っていたといったり、他校に恋人がいるといったり(今は本当にいるのですが、その時はいませんでした)です。 言ったあとに罪悪感があるのですが、それでもつきつづけてきました。どうかしていると思います。 そんな自分に嫌気がさして、これから下らない嘘はつかないと決めました。それからは、なるたけ正直になるよう気をつけて話をしています。 でも、今でも「前の彼氏は?」と聞かれたりすると、本当のことを話す勇気が出なくて、適当に話を作ってしまうのです。 虚言癖を治すには、やはり過去の嘘のことを全て打ち明けたほうが良いのでしょうか。 長文失礼致しました。

  • 異性として見られるか微妙な男性との今後

    某パートナーサイトで知り合って4回ほどデートしている方がいます。 同い年(27歳)でとても真面目で良い人なので度々デートに行っている方です。 相手からは多少なりとも好意は伝わってきます。というか、結婚前提の話をされたりします。 良い人だし、ものすごく受け付けないタイプという訳ではないのですが、男性としての色気・セクシーさがイマイチ感じられず、 仮に恋人として一緒になった時に自分は彼とキスしたりセックスしてり出来るんだろうか…と気の早い話ではありますが、考えてしまいました。 今まで浮気するようなタイプで天の邪鬼的な男性としか付き合った事がなく、愛されてる実感がないまま別れたりして心は傷ついていましたので、今度お付き合いするなら自分を愛し守ってくれるような対等のお付き合いをしたいと思っています。 今のその方は、とても周りに気を遣うタイプで端から見るととても不器用な感じに思います。 なのでそんな彼が自分の過去と重ね合わせてしまい、可哀相になる時も多々あり手を差し伸べてあげたくなります。 謙虚だし、割と今まで知り合った男性の中では私自身を大切にしてくれているような気もします。 ・・・でも異性として考えられるかと聞かれたら100%イエスとは現時点では言えないのです。 好きなようなそうじゃないような・・・でも嫌いなら居心地よく感じないだろうし、自分から何度もデートに誘ったりはしないだろうし・・・で頭は??だらけです。 焦らずにデートを重ねたら彼への見方は変化するでしょうか? 実際、友達にしか考えられなかったのに交際や結婚しました~っという方はいらっしゃいますか?? そのほか客観的なご意見も是非宜しくお願いします。