• 締切済み

どこがいいのか分からない

ワガママ 自己中心 素直(いい意味でも悪い意味でも) 感情をすぐに顔に出す 真顔は普通・笑顔は可愛い ヤキモチやき 負けず嫌い ↑全部当てはまる女の子のどこがいいのか分からない。 何故か結構格好良い人や頭の良い人にもまあまあもてます。 どこが魅力なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

「感情をすぐ顔に出す」以外がまるで当てはまっていて、私のことかと思ってしまいました(苦笑) ワガママ⇔意志が強い・欲求が強い 自己中心⇔優柔不断でない 素直⇔卑屈でない 感情をすぐ顔に出す⇔うそがつけない 真顔が普通・笑顔が可愛い⇔少なくとも不器量ではない ヤキモチやき⇔ドライではない 負けず嫌い⇔向上心がある ものはいいようですよ。 上記のものは全て、(顔かたちなどを除き)いいようにも、悪いようにも働きます。 ワガママを云わずに我慢する人が、「もっと俺に心を開いてほしかった」なんて言葉で別れ話を切り出されることだってあります。負けず嫌いはうまく働けば自己研鑽に繋がる一方、負けてもいいや的な人はグダグダタラタラしてこれといった個性に欠ける場合もあります。 なにがいいたいかというと。 魅力というのは言葉で片付くような単純な要素ではないということです。その要素の「使い方」にあります。気持ちや言葉を発する際の表情や声音、電話やメールのタイミングなど、説明し得ないくらいの細かい要素とのバランスで、はじめて魅力となります。 恐らく、ある具体的な誰かを想定してのご質問とお見受けしますが、上記のような理由から私はこの要素から彼女の魅力のある・なしは判断つきません。魅力はナマモノであり、イキモノです。 しかし少なくとも、上記の単語の並びからは「華やか」な印象を受ける方ですね。

• tweetie
回答No.3

ワガママをかなえてやれる自分の器量が誇らしい。 自己中心を温かく見守れてやれる自分がえらい。 素直な自分をさらけだしてくれるのが嬉しい。 感情がすぐ出るのでわかりやすい。あれこれ推し量らなくて良い。 笑顔で急に可愛く見えるギャップが良い。 ヤキモチを焼かれるくらい自分が魅力的なんだと再確認できる。 負けず嫌いだけど、それはそのこが負けることがあるからであって、 ジタバタとあがくすがたがカワイイ(自分の優位性の確認)。 といった所でしょうか。 どれも程度によると思いますが、女性から見ると???でも、 男性の自己顕示欲をくすぐるには、結構有効な要素の場合もあるようです。

• mat983
回答No.2

どんな女性でも良い所と悪い所はあります。 この方は、素直で可愛い笑顔に魅力があるのでしょう。 真顔は人により見方が変わりますが、 明るいとか、人を惹き付けるとか いい雰囲気をもっているのではないでしょうか。

• asvenus
回答No.1

思ったことを一つ。 >ワガママ >自己中心 >素直(いい意味でも悪い意味でも) >感情をすぐに顔に出す >真顔は普通・笑顔は可愛い >ヤキモチやき >負けず嫌い 質問者さんは女性ですか? 女性から見た女性は、上記のようなのかもしれませんが。 男性の前では全然違うかもしれませんよ? ものすごーく男性のツボを突いた態度や上目使いなど。 余談ですが、私の知り合いの女の子に人によって態度と声が変わる女の子がいます。 正直怖いですね(笑)