• ベストアンサー

男性諸君に質問。女性に対してどの辺りに魅力を感じますか?

彼女の笑顔を守りたくて・・・って よく言いますが、みなさんはずっとその気持ちつづけてられますか? 確かに家族、特に両親は大切だと思います。 それに自分の子供も大切だと思います。 奥さんも大切ですが、 しかし、彼女つまり、婚姻していない、家族ではない人に対してどこに惹かれますか? 女性は可愛いし、キレイだし、大好きだけど、わがままで、わからずやで、気持ちで後先考えずに行動します。つまり、当てになりません。 そう考えると、女性は見かけ、つまり顔立ちや体つきには魅力を感じるけど、中身には魅力を感じたことは少ないなあって自己分析してしまいます。 どなたか、彼女・奥さん自慢でかまいません。 女性のすばらしいところを教えてください。 人間としてみるのなら、対象が男性も入ってくるので、女性として限定で魅力を教えてください。 女性を好きになりたいけど、計算とかわがままお姫様(自称)とか自己中とかそんなやつばっかりな気がして仕方がないのです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

俺の妻は見た目は綺麗じゃありませんが料理は抜群 です。外食なんかしたいと思ったことはありません。 いつも仕事終わって妻の夕飯食べるのが楽しみです。 妻は、我慢強く頭が痛い!喉が痛い!熱がある!程 度ではいたって普通の態度をしています。周りに心 配かけたくない!との配慮かなとは思いますが、ほ んと我慢強いです。俺は痛いなら痛いとハッキリ言って もらって休んでいてくれる方がいいのですが。 お裁縫もとても上手です。今でも15年前のスーツ やブレザーを妻がお直ししてくれて着ています。 花が大好きで春になると庭にはたくさんの花が咲き ます。畑では妻がトマトやキュウリなど作っている ので自家製の野菜が食べられます。 愛とかっていう訳のわからない言葉では表現できな いくらい大切な人ですね。 俺も見た目綺麗な女性と付きあった時もありました。 友達にも自慢できたし、わがままでしたが見た目が 綺麗なら自分を殺してまでも付きあっていました。 それくらい美貌には価値があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

やれやれ、若いねぇ(笑 持って生まれた素材や体つきに魅力を感じるのは当然だが、それだけじゃない。 心の成長とともに、多種多様な表情を見せる。それが魅力的なんじゃないか。 そして、心の成長に自分の存在が必要不可欠になる。俺が居たから彼女はこんな 笑顔をしてくれる。それがいいのさ。 コレは別に女性に限った事じゃない、同性でも後輩や友人でもそう。 人の魅力ってのはある一定の水準に達した素材ではない。それはそれで十分 魅力的はあるのも事実だが、素材ってのは変わらない。変化しないということは 当然ソレには慣れてしまうのよ。一方表情や仕草、雰囲気ってのは刻一刻と変化 している。育った環境でも変わるし、自分が居ても変わる、居なくても多分変わ るだろう。だけど、初めて告白したときの顔と、長い事連れ添った後の笑顔は また違っている。同じ笑顔でも違う魅力がある。だから面白く、だから実感できる。 >計算とかわがままお姫様(自称)とか自己中とかそんなやつばっかりな気がして ソレが何か悪いのか?別にいいじゃないか。わがままお姫様。自己中心的。 大いに結構。それそのものがその人の魅力であり欠点である。欠点と魅力っての は紙一重。完璧な人間が居たら、出会った瞬間は魅力的だろうが、長い事見て たら普通になってくる。だが、欠陥があったら、悪戦苦闘するだろ?それがいいん だよ。難しいパズルほど悩んでる時間が長くて楽しいもんだ。 我侭に振り回されてるようじゃまだまだよ。 振り回されるんじゃなくて、彼女に付き合って振り回されてあげてる状態になる のよ。そうして上から見てみ。可愛いもんだろ。 うちの嫁さんも大分変わってるよ。 恋愛結婚なのに、付き合ってる当時から今も自分に大してほとんど愛情表現をし ないし身体も快くは許さない。好きなもの嫌いなものはハッキリしてて映画に 誘っても『ソレ面白いの??』『いまいち興味わかないから行かない。独りで いってきな』だし、外に出て人ごみに手を繋ごうとすれば払いのけるしねぇw はたから見たら、なんで付き合ってんの?なんてよく言われたよ。 でも、普段そんな態度だから、たまらなく嬉しいことをしてやったとき (こっそり用意したクリスマスプレゼントとかね)の喜び様、笑顔ってのは、 それはもう魅力的。あの笑顔は忘れられないね。 常にラブラブなワケじゃないからこそ、たま~に見せる彼女のそういう一面が たまらなく魅力的でノンビリ付き合うに丁度いい。

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答頂いたみなさまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

知っている女性のレベルが低いよ。 どこで出会っているのか知らないけど。 所詮そんなもん、と考えているヤツには所詮そんなもんの女性しか来ない。 当てにならないって、価値観が違うから男の基準にあてがうのは無理だと思う。 内面的ないいところ、女性的魅力限定って? どんなことを言ったって、男にもあてはまる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninin9
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.3

気分を害すようであればスルーしてください。  無理に好きになろうとしなくていいと思いますよ。 自分は10代・付き合った人数は3人・童貞ですが 女性から体と金と顔と仕草(要は見かけ&金)を取ったら好きなところがほとんどありません。 友人に話すと「おまえってかなりドライなやつだ」と言われる事もあれば、       「俺もそう思う!!」と言う友人もいます。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rangleed
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.2

女性のすばらしさを文章だけであなたに伝えるのはかなり無理があるように思います。 しかし端的に伝える事は出来るかも。 それはつまり、自分にない柔らかさと精神的な強さを持つ人が、自分に触れて微笑んでくれる感動。 詩的に表現してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.1

男性とあらゆる面でよく合うのは女性だ。 これは間違いない。 (しかし個体差があるので、自分に合う異性を見つければよい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。こういった女性って魅力がありますか?

    18歳女です そんな歳から何言ってんだよ・・・って感じでしょうが、自分がすごく魅力のない人間に感じます 少し自己紹介を交えながら質問させていただきますが こういった女性って男性から見たらどうですか? 私は、自慢に聞こえてしまうかもしれないのですが、初対面の人に大人っぽいねーとよく言われます ただ贅沢かもしれないのですが、このことについて良しとは思っておらず、むしろコンプレックスです 私の顔は所為フケ顔ってヤツで年齢に何年か上乗せして見られます・・・^^; また、性格は自覚している分では人見知りで頑固です その上変に冷めてしまっているところがあります 人から言われた例を挙げると、長女っぽい、根暗っぽい^^;、完璧主義な所がある、慎重、です。全部自覚してます。 またサバサバしていて男っぽいとも言われます。これは私としては少し嬉しいのですが(実際女子の友達ウケはこういう性格はいいんじゃないかなぁーと)、ただ女性としてはすごく魅力が低いなぁとも感じます。 服装はnonnoやsoupあたりに載っている中でもナチュナルめの物を好んで着ています すごく可愛らしいデザインだったり、派手なのはちょっと苦手です(前者は似合う自信がなく、後者は素で苦手) 本当可愛くねーヤツだなぁと自分でも思います 顔面レベルは並だと・・・思いたいです・・・ こんな感じなのでモテた試しがないです 彼氏なんかできたこともないし、その上マトモに恋愛もせずここまできてしまいました 人生の中の恋愛経験といったら、なぜか女の子に告白された事はあります(丁重にお断りしましたが) 正直、すこし悲しいです 男性から見たらこういった女性はどうなんでしょうか くだらない質問で申し訳ないです 回答お待ちしております

  • 女性の魅力って…

    もうじき、 50代になります。 自分では、気持ちは若いつもりでいますが やっぱり、鏡を見ると…衰えをひしひし感じます。それでも可愛い女性を目指していますが、男の人にとって可愛い女性って、一体どんな女性なんでしょう。夫には女性として、見れない。家族として母親としての感情しかない、なんて言われています。若い女性が好きなようです。 女性の魅力って、一体なんなんでしょう。 45歳過ぎると、妻は女性ではないのでしょうか!? 40歳以上の方にお伺いしたいです。

  • 魅力的な女性になれません。男性に嫌われます

    自分に魅力を見出せず、自信も全くありません。 彼氏いない歴=年齢(24歳)で、人生で恋愛の経験は一切なく、 男性と手を繋いだりデートしたこともありません。男友達ももちろんいません。 告白をされたこともなく、これが一番自分に自信がない原因になっています。 学生時代でも今の職場でも、男性からどうせ嫌われると思うので距離を取っています。 本当は習い事をたくさんしてみたいのですが、 その習い事の先生がもし男性だったら、同じ生徒にもし男性がいたらと思うと怖くて踏み出せず、相変わらず無趣味で面白みのない人間です。 自分って魅力が無いなと痛感させられる場面が、通勤で電車を利用している時です。 若い女性ならば毎日痴漢とかナンパをされると思うのですが、 私はそういった経験は一切ありません。 こういう質問サイトを見ていると 「電車で良い匂いがする女性がいたので我慢できず体を押し付けてしまった」 「可愛い子がいたので思わず体を触ってしまいました」 というような質問をいくつか見かけます。 その気は無くても、通勤中にうっかり痴漢をしてしまう男性は案外多くいるようです。 ということは、私の周りにもそんな男性はたくさんいるはずなのですが、 痴漢にもナンパにもあいません。 痴漢は悪いことだし容認したくはありませんが、正直に言うと、痴漢される女性が羨ましいです。 男性から好意を受けているわけだし、女としての魅力を認められているわけだし・・・ 私が電車で男性からされることといえば、 満員電車で思わず男性にぶつかってしまい、謝罪しましたが許してもらえず私を睨んで嫌そうに身じろぎをされたり、 一昨日は「俺の陣地にお前の足が入ってる!」と言われて足を傘で叩かれたしりしました。 向こうからぶつかってきたのに舌打ちされたり。 魅力的で容姿のいい女性はこんな目にはあわないと思います。 電車以外で最近起きたことだと、 スマホショップの男性店員に意地悪されたり、 市役所の職員にキツイ口調で文句言われたり、 街中で知らない男が何かを勘違いして怒鳴ってきたり、子供のころからそんなことばかりです。 大抵の女性は恋愛経験がしっかりあるので、それにも強い劣等感を感じます。 皆はできるのに、なんで私だけちゃんとできないんだと・・・。 彼氏を連れて歩いている女性はまだ良いのですが、 元彼が多いことを自慢する女性や、彼氏がいるのに他の男と平気でデートしたり旅行にいく女性、何より浮気する女性は本当に許せないと思ってしまいます。 私がどうしても手に入れられないものを目の前で簡単に捨てられているような、そんな気持ちになります。 私はこの8年間、少しでも男性から認めてもらいたくて 綺麗になる努力をしてきたのですが、全く報われないままオバサンになろうとしています。 素材が素材なだけに流石に限度はあると思いますが、それでもあまりにも報われなさ過ぎて自分が大嫌いです。 毎日美人と自分を比べてはイライラしてしまいます。 女性であることを全く楽しめないまま年を取るのが凄く嫌だし、それにもイライラします。 私のような女が魅力と自信を持つにはどうしたら良いのでしょうか? 私は初対面の人から必ずと言っていいほど言われるのが 「落ち着いてるね」「大人っぽいね」「頭良さそう」。実際は頭悪いです。 あとは、子供の頃から実年齢より必ずプラス5歳に見られます。 地味顔なので茶髪や金髪・流行りのメイクは全く合わず、黒髪でメイクは薄い方です。 背も低いし(157センチです)足も長くないので、 男性から人気の高い、美人OLファッションというのも全く似合わず、 ショートパンツか膝丈のスカートに無難なシャツ、スニーカーをよく着用します。 ヒールはたまに履きます。ブランドで言うと、coenとかKBF、niko andとか・・・ これだけは不思議なのですが、顔のことを悪く言われたことはありません。 ですが、確実に可愛くも美人でもないです。告白されたことがないし、写真を見るたびに自分にガッカリするからです。 少しでも女性らしくなるにはどうしたら良いのでしょうか。 顔以外で、魅力的な女性だと思わせることは可能なのでしょうか。

  • 女性から男性への甘え方について質問です。

    女性から男性への甘え方について質問です。 基本彼氏・彼女と言う関係で甘えるor甘えられることが多いと思いますが、男性から見てどんな甘え方だと嬉しいものですか? 女性の方、どんな甘え方していますか?? 私自身、ふだんサバサバしていて、仕事でも、家のことでも、男性に頼る方が楽であろう事(例えば重い物を運ぶとか、高いところの物を取ったりするとか)でも、自分でできることは自分でやってしまいます。 でもやはりそんな何でもやってしまうサバサバした女は可愛くないだろうし、私としても、甘えたい気持ちはあります。 ただ、どこまでの甘えなら「可愛い」と思われ、どの辺からが「わがままだなぁ」となるのか。 自分の甘え方はどうなんだろう??と思いまして。 他の方の質問も検索してみましたが、「弱音を吐いてみる」とか「男性に気配りしつつ自己主張する」とか「ワガママを言ってみる」などとありましたが、前にポソっと一言弱音を吐いただけなのに説教をくらったことがあって、ちょっとトラウマになりつつあり…。また、「気配りしつつ自己主張」も、どうしたら??って感じでイマイチつかめません^^; 甘えられるのは得意(?)なのですが、いざ自分が甘えるとなるとどうしたらいいものかわからず…。 やさしくご教授お願いします^^;

  • 男性に質問、稼ぎの良い妻や彼女は自慢ですか

    大手企業に勤める40代総合職独身女性です。 職場で50代の男性が自分の奥さん(保険の外交員で稼いでるそうです)を「うちの大黒柱だよ」って自慢するかのように言いました。 またある男性は「うちの奥さん、〇〇会社に勤めててね、僕より給料はるかにいいんだよ」って言いました。 またある男性は「うち奥さん看護婦でしょ?働き口には絶対困んないからさあ・・・」って自慢気に言いました。 そしてある30代の男性が結婚するというので「彼女と結婚しようと思った決め手はどんなとこ?」って聞いたら「彼女、公務員で一生安泰だから」と言ったのには愕然としました。。。 こういう時代だから男性から見れば、安定した職業で収入の高い女性は魅力なのでしょうか?

  • 男性から見た神田うのさんのような女性の魅力

    【注:ゴージャス系の代表=神田うのさんとします】うのさんは外見はミューズのような美しさ・プロポーション(黙って脚を揃えて座っているとまるで人魚のような神話的美しさ。)で、外見重視の男性には、うのさんをつれて歩くのは至福だと思います。しかし、現実的に交際を考えると、かなりお金持ちで包容力のある、心が大人の器の大きい男性でなければ無理だと思います。◆うのさんのような女性に惹かれる男性の気持ちが知りたいです。彼女は生活ぶりも容姿も「一般」からはかけ離れています。いい寄る男性も一般からかけ離れている人だとは思います。遊びではなく、真剣にお付き合いしたいと思っている男性の気持ちが知りたいです。◆彼女は、思ったことをそのまままっすぐにいう正直で素直で純粋な、腹黒くない人だと思います。しかし、ちやほやされているので、うのさんが男性から与えられるばかりで、男性に対する思いやりに欠けている、わがままなプリンセス(お嬢様)なんです。こんあ女性とつきあいたいと思うのは、刺激的でスリルを感じるから?それとも美に目が眩んだのか?◆うのさんとつきあうのはお金がかかるし、いつでもどこでも彼女の都合で電話がかかり、殆ど全てが彼女の都合です。「対等」な関係ではなく、女王様と召のようです。男性は殆ど「奴隷」です。一体うのさんの何に惹かれるのか?自己犠牲的に尽くすのが男性の幸せなのでしょうか。※「うのさんとつきあう=自分(男性)の知名度があがる」という、うのさんの個人的魅力を理由として含まない答えは望みません。

  • 男性器が大きいと女性は感じるものでしょうか?

    先日、夫の友人と、お酒を飲みながら、話していると、その方の男性器の大きさについて、俺のほうがすごいと自慢されました。夫が席を外した、ちょこっとのタイミングでした。 「ふーん、そうですか」 と答えるしかなかったのですが。前にも、夫の別の友人から、俺のほうがあいつよりすごい的な自慢をされて、なんか、夫が馬鹿にされたようで、イラッとしたのですが、なんだか、上手い切り返しが見つかりません。 「私は満足してるんだからいいじゃない」 と思うけど、いくらお酒の席とはいえ、普段の私はそういうこと言えないのです。 前にどこかで、「男性器の一般的な大きさ」というのを見たことがありますが、夫のは平均値?強いて言えばやや大きい?くらいだと思います。 前に、経験豊富な女友達が、 「男性同士では、温泉なんかで、自分のは大きい小さいって思ってるかも知れないけど、実際、関係さあるのは、勃起した時だからね、自称”大きい”は当てにならないよ」 って言ってるのを聞いたことがありますが、ほんとなんでしょうか? また女性は本当に大きい方が感じるんでしょうか? 私は、夫以外の男性に興味は無しなんですけど、なんか、夫のいないところで、そういうこと言われるとイラッとするので、やんわりと、かつぎゃふんと言わせたいんですけど。 私は夫以外の男性は知らないんです。だから、自分の経験から話すことができなくて。 私も人前ではあえてそんなこと言いませんが、夫はもしかしたら、私が夫しか男性を知らないということ、友達に話してるかもしれません。そのくらいは別に話していても不思議ではないですよね? だからといって、からかわれたままでいるのは、なんか夫の負けを認めたみたいで悔しいんです(>_<) どなたか智恵を授けて下さい。

  • 男性が彼女以外の女性を誉めるときの心境について

    先日彼と彼の家族で外食しに行きました。 彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。 しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです) 私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているのか、あまりその話には乗らないような態度をとってくれました。 私はそこまで身長も高いほうでもないし、スタイルも平凡で良いわけではありませんが、いつも彼と会うときはしっかりと着飾って彼が好きでいてくれるように努力をしています。 私の考え過ぎかもしれませんが、私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって遠まわしに言っているのではないかと思いました。 昔は可愛いとかよく言ってくれていましたが、最近はそういう言葉もあまりかけてくれないし、ほかの女性をベタ誉めする彼を見て私自信が否定されてるようでとても悲しい気持ちになりました。 そこで彼女の前でわざわざほかの女性をベタ誉めする男性の心境が知りたいんです。 男性の方、そのような経験をされた女性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性は、「顔」でしょうか?

    私は男です。 顔の綺麗な女性には、正直言って魅力を感じます。 しかし、付き合ったりするには、性格の合う相手のほうがよく、 また、気楽に対等な気持ちで付き合えます。 スタイルが良いとか、肌が綺麗とか、そういうことは生命力につながるので 意味がわかるのですが、しかし、どうして顔に惹かれるのでしょうか。 顔って何なんでしょう。 なぜ特定の顔を綺麗だと思い、魅力を感じてしまうのでしょうか。 性格が合うほうが幸せになるのは間違いないと思うのに、 何のメリットもなさそうな顔立ちで女性を選んでしまう自分が不可解です。 この疑問に何らかの回答、ヒントでもいただければ幸いです。