• ベストアンサー

男性諸君に質問。女性に対してどの辺りに魅力を感じますか?

彼女の笑顔を守りたくて・・・って よく言いますが、みなさんはずっとその気持ちつづけてられますか? 確かに家族、特に両親は大切だと思います。 それに自分の子供も大切だと思います。 奥さんも大切ですが、 しかし、彼女つまり、婚姻していない、家族ではない人に対してどこに惹かれますか? 女性は可愛いし、キレイだし、大好きだけど、わがままで、わからずやで、気持ちで後先考えずに行動します。つまり、当てになりません。 そう考えると、女性は見かけ、つまり顔立ちや体つきには魅力を感じるけど、中身には魅力を感じたことは少ないなあって自己分析してしまいます。 どなたか、彼女・奥さん自慢でかまいません。 女性のすばらしいところを教えてください。 人間としてみるのなら、対象が男性も入ってくるので、女性として限定で魅力を教えてください。 女性を好きになりたいけど、計算とかわがままお姫様(自称)とか自己中とかそんなやつばっかりな気がして仕方がないのです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik650
回答No.5

俺の妻は見た目は綺麗じゃありませんが料理は抜群 です。外食なんかしたいと思ったことはありません。 いつも仕事終わって妻の夕飯食べるのが楽しみです。 妻は、我慢強く頭が痛い!喉が痛い!熱がある!程 度ではいたって普通の態度をしています。周りに心 配かけたくない!との配慮かなとは思いますが、ほ んと我慢強いです。俺は痛いなら痛いとハッキリ言って もらって休んでいてくれる方がいいのですが。 お裁縫もとても上手です。今でも15年前のスーツ やブレザーを妻がお直ししてくれて着ています。 花が大好きで春になると庭にはたくさんの花が咲き ます。畑では妻がトマトやキュウリなど作っている ので自家製の野菜が食べられます。 愛とかっていう訳のわからない言葉では表現できな いくらい大切な人ですね。 俺も見た目綺麗な女性と付きあった時もありました。 友達にも自慢できたし、わがままでしたが見た目が 綺麗なら自分を殺してまでも付きあっていました。 それくらい美貌には価値があると思います。

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

やれやれ、若いねぇ(笑 持って生まれた素材や体つきに魅力を感じるのは当然だが、それだけじゃない。 心の成長とともに、多種多様な表情を見せる。それが魅力的なんじゃないか。 そして、心の成長に自分の存在が必要不可欠になる。俺が居たから彼女はこんな 笑顔をしてくれる。それがいいのさ。 コレは別に女性に限った事じゃない、同性でも後輩や友人でもそう。 人の魅力ってのはある一定の水準に達した素材ではない。それはそれで十分 魅力的はあるのも事実だが、素材ってのは変わらない。変化しないということは 当然ソレには慣れてしまうのよ。一方表情や仕草、雰囲気ってのは刻一刻と変化 している。育った環境でも変わるし、自分が居ても変わる、居なくても多分変わ るだろう。だけど、初めて告白したときの顔と、長い事連れ添った後の笑顔は また違っている。同じ笑顔でも違う魅力がある。だから面白く、だから実感できる。 >計算とかわがままお姫様(自称)とか自己中とかそんなやつばっかりな気がして ソレが何か悪いのか?別にいいじゃないか。わがままお姫様。自己中心的。 大いに結構。それそのものがその人の魅力であり欠点である。欠点と魅力っての は紙一重。完璧な人間が居たら、出会った瞬間は魅力的だろうが、長い事見て たら普通になってくる。だが、欠陥があったら、悪戦苦闘するだろ?それがいいん だよ。難しいパズルほど悩んでる時間が長くて楽しいもんだ。 我侭に振り回されてるようじゃまだまだよ。 振り回されるんじゃなくて、彼女に付き合って振り回されてあげてる状態になる のよ。そうして上から見てみ。可愛いもんだろ。 うちの嫁さんも大分変わってるよ。 恋愛結婚なのに、付き合ってる当時から今も自分に大してほとんど愛情表現をし ないし身体も快くは許さない。好きなもの嫌いなものはハッキリしてて映画に 誘っても『ソレ面白いの??』『いまいち興味わかないから行かない。独りで いってきな』だし、外に出て人ごみに手を繋ごうとすれば払いのけるしねぇw はたから見たら、なんで付き合ってんの?なんてよく言われたよ。 でも、普段そんな態度だから、たまらなく嬉しいことをしてやったとき (こっそり用意したクリスマスプレゼントとかね)の喜び様、笑顔ってのは、 それはもう魅力的。あの笑顔は忘れられないね。 常にラブラブなワケじゃないからこそ、たま~に見せる彼女のそういう一面が たまらなく魅力的でノンビリ付き合うに丁度いい。

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答頂いたみなさまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

回答No.4

知っている女性のレベルが低いよ。 どこで出会っているのか知らないけど。 所詮そんなもん、と考えているヤツには所詮そんなもんの女性しか来ない。 当てにならないって、価値観が違うから男の基準にあてがうのは無理だと思う。 内面的ないいところ、女性的魅力限定って? どんなことを言ったって、男にもあてはまる。

• ninin9
回答No.3

気分を害すようであればスルーしてください。  無理に好きになろうとしなくていいと思いますよ。 自分は10代・付き合った人数は3人・童貞ですが 女性から体と金と顔と仕草(要は見かけ&金)を取ったら好きなところがほとんどありません。 友人に話すと「おまえってかなりドライなやつだ」と言われる事もあれば、       「俺もそう思う!!」と言う友人もいます。      

• Rangleed
回答No.2

女性のすばらしさを文章だけであなたに伝えるのはかなり無理があるように思います。 しかし端的に伝える事は出来るかも。 それはつまり、自分にない柔らかさと精神的な強さを持つ人が、自分に触れて微笑んでくれる感動。 詩的に表現してみました。

• 2531kbps
回答No.1

男性とあらゆる面でよく合うのは女性だ。 これは間違いない。 (しかし個体差があるので、自分に合う異性を見つければよい)