• ベストアンサー

彼氏の事なのですが・・・

今私には付き合って2ヶ月半の彼がいます。 知り合ってからは半年で付き合うまでもそうだったのですが何かと予定が入っている人で会社も近くで休日も一緒なのになかなか休日デートができません。 何かと予定とは・・(他に女性がいる気配はないです) ・週末に出張が入って会議が延長して泊まりになる←一番頻度が高い ・実家に帰省(親が帰っておいでと言う)(1.5ヶ月に1回程) ・体調をよく壊す ・男友達が多い 私も諸事情があり忙しいのですが1週間に一度で十分なので彼氏と会いたいって思い、土日は空いているようにしているのになかなか会えなかったりします。 でも会っている時は色々計画を立ててくれたりお金も出してくれて帰りもちゃんと送ってくれるのです。 この気持ちを伝えたいんですが男性にとっては彼女に言われると重たく感じてしまうのでしょうか? また彼はおそらく過去に彼女がいた経験があまりなくエッチの時もAVの様な事をしてきます。 彼の為ならと思うのですが限度を超えた行為はちょっと受け入れたくないと感じる時があります。 この様な時、彼を傷つける事なく分かってもらう方法はないでしょうか? こんな彼ですが私は過去に何人かの人とお付き合いしてきましたが初めて自分から好きになった人なんです。(今まで受身ばかりでした。。) 彼も不器用なりに私の事を考えてくれてるのは感じています。 彼の事は大好きなのでお別れとかはしたくないんです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

今後実際に会えるようになるかどうかは別として、 あなたがそのように感じていて寂しいと言うのは、伝えた方が良いと思います。 もしかしたら彼、今のままでも十分って思ってるかもしれません。 が、お互いの付き合い方や快適な合う頻度が違ったままでは長続きしませんよ? 伝えた上でも彼には難しいならあなたが折れるしかないでしょうし、 伝えたら彼が少しは考えてくれるかもしれない。 良い方向に向かうと良いですね。

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 彼に気持ちを伝えました。 私の事情も色々とちゃんと考えてくれていたようです。 これからも良いお付き合いをしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

一週間に一度で十分・・・できれば理想ですが、私には忙しくて無理。仕事上の付き合いもあるし。。。友人との付き合いもあるし。。。 私は叶えてあげたくて調整はするけど、強制されたらちょっと重いかな。。。まぁ気持ちは伝えて、彼の状況、予定も配慮しましょう。 エッチのときの過度の要求には 『好きだけどいきなりそこまではちょっと・・・時間をかけて・・・ね』ってかわしましょう。

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 彼の状況・予定も配慮してお付き合いしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

会いたい気持ちは伝えて良いと思いますよ。 ただ相手の事情や体調、予定も考慮しながら時には彼を優先させて、 またある時はちょっと甘えて貴方の気持ちにも配慮していくようにしながらお互いにいい方向にもっていけると良いですよね☆

puripoki
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 会いたい気持ちを伝えました。 彼も色々と考えてくれていたようです。 いい方向にもっていけるように彼の立場も考えてお付き合いしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分が思ったことを彼に言うのが一番いいと思います。その方が彼もまうれしいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#55170
noname#55170
回答No.1

えっと 「私と仕事のどっちが大事なの」 ってことですか? 転職してもらってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼氏の事ですが・・・

    付き合い始めて1ヶ月(知り合ってからは4ヶ月)の彼氏(30代前半)の事です。 私は1週間に1回位は会いたいのですが(お出かけであってもなくても)彼は出かける先が思いつかなかったら(例えば「あの映画~」とか「イベント~」等)こちらから声をかけない限り「会おう」と言ってくれません。。 なので今も2週間会えていない状態です。。 これは彼のペースなのでしょうか? それとも彼にとって私はお友達感覚なのでしょうか? 明日2週間ぶりに会うのですが二人とも休日だというのに「今、いい映画ないし、家の掃除・洗濯等もしたいし夕方からにしよう」なんて言われてショックを受けてしまいました。。 付き合うまでもそうでしたがメールや電話は必要な時しかしない人で会うのは月に3回程でした。 会っている時は盛り上がりお金もすべて出してくれ帰りも送ってくれます。 その日の為に色々と調べてくれたりもしています。 仕事が忙しく休日出勤も時々あり、他に女性がいる気配も感じられません。(自分にとって○○←私の名前さえいてくれれば十分と言っています) 休日は一人暮らしなので洗濯・家の掃除等ちょこちょことしたい等も言っています。 私も仕事が忙しいので自分の時間を大切に・・という気持ちは十分に理解しているつもりです。 彼女であっても「会いたい」なんて思わないのでしょうか?

  • 彼氏の嘘について

    彼氏の嘘について 彼氏と付き合い始めて3カ月がたち、GWに1週間お泊りに行っていました。 平日彼は仕事なのでその間にPCを借りて(許可済み)いたのですが その際に、してはいけないと思いつつも彼のPCの履歴を見てしまいました。 見てしまった事はとても反省しています。 そのPCの履歴の中に幾つかAVを検索した跡があり、それも少し好き好みが分かれるジャンルが・・・・。 AVをみること自体にはなにも抵抗はありません。ですが、彼は以前AV、そういう雑誌などは一度もみた事がない この間泊まりに行った時もそういう話題になり聞いてみたのですがみた事はないと言っていてなぜ嘘をつくのか・・・ 私が勝手にみてしまった以上聞いてみる事も出来ず、一人モンモンとしています。 謝って聞いてみるべきか・・・。 私は彼が初めてお付き合いをした人なのでこういった場合どうしたらいいかわかりません。 ご教授お願いします。

  • 彼氏が私でオナニーする事について

    会った時は、毎回Hしてるんですが、中々会えない時とかは、溜まってしまうのか、オナニーをしているらしいのですが、それが、AV見てしてる時(これは、男性の本能的に理解出来る)もあれば、何故か、私のHな写真や動画を見ながらしてる時もあるみたいで、しないでも、よく見てるらしいです。 男性は、彼女でオナニーしようって思うんですか? それに、よく分からないのが、AVたくさん見てるし、趣味って言ってたから、それなら、オナニーする時なんか余計にそればっかりになりそうなのに、何で、私までおかず?みたいな事になってるんだろうと…? 確かに、彼は普通にLINEとかしてて、私との下ネタの話とかなると、それだけで固くなるとか少し変な人ではあるのかもしれませんが…。 私でされる事がいい事なのか悪い事なのか分からないので複雑です。

  • 彼氏(旦那さん)がAVを観るという事・・・

    初めて彼氏の家にお泊りをして、彼氏の部屋でAVビデオやDVDを発見(別に隠してもなく、隠していても)したら、彼女のあなたは、どんな気持ちになりますか? 私は頭で観ていると(自分から言っていたので)わかっていても実際に現実発見(隠してなかった)してしまい、なんだか嫌な気分になってしまいショックでした。 彼氏の仕事に行っている間に発見したので一応、どんな物を観ているのかとビデオデッキに入っていたビデオを観ました。(後で彼氏に報告しましたが、勝手に観てしまったけれど、まったく怒りもせず気にしていない様子) 生理中や逢えない時とかに観ているのだろうな~と思ったら、なんだか切なくなってしまいました。 AVと彼女は別物だとわかっているのですが、やはりAVでも一人で処理をして女の人の体をみて興奮しているのだと思うとやり切れない気持ちでいっぱいです。 どうしたら割り切れるようになるのでしょうか? 皆さんはどうですか?宜しくお願いします。

  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

    4か月付き合っている30代カップルです。 揉める事もありましたが、順調に過ごしていると思っていました。 来年には一緒に住む為に環境を整えようとクリスマスに言われていました。 彼が年末年始に帰省しました。 最初は順調にラインのやり取りがあり、大みそかには 「揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね。  これからもよろしく」と連絡がありました。 1/2までは他愛もないやりとりをしており、そこで嫌な気持ちにさせたという事は ないと感じています。 が、1/3に連絡が途絶え4日は既読スルー、5日は未読スルーそして 電話にも出ませんでした。 そして本日「ちょっと色々思うところがあって考えています」と連絡がありました。 良くない意味で?と確認したところ「そうです」とあり、一度会って話したいと 伝えましたが未読スルーです。 週末に旅行に行く予定を立てていた事もあり 「私は旅行に行きたいと思っています」とだけ追加で打ちました。 帰省し家族や友達なりにあって考えが変わったのか?色々聞きたい事は あるけれど、とりあえず、会って話したい事と旅行には行きたいと思っている事は ラインした為、あとはもう待つしかないかなと思っています。 彼が良くない方向に考えている今、ここから復活する事はあるのでしょうか? 別れの言葉を言われた訳ではないけれど、8割がた言われているようなものかなと思っています。 私は待つ以外に出来る事がありますか?

  • 彼氏がAVを見る事が時々すごく辛いです。

    私は29歳の会社員で、付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏は同じく自営業で20歳年上です。結婚を前提におつきあいしていて、今は半同棲しています。彼は、年が離れているので普段はとても可愛がってくれて、たまには喧嘩もしますが普段はお互いに楽しくおつきあいしています。私も彼も性欲が強いので、エッチの回数も、一年前と変わらず今も週に3~4回あります。半同棲を開始してからそろそろ4か月ほど経つのですが、彼氏が自宅にAvを何枚か置いていて、たまに私が来てないときに見ている様子です。私も29歳ですし、今まで付き合った彼氏がAvを見ていても何とも思わなかったのですが、今の彼氏に対しては、AVを見ている事が嫌で時々その事で苦しくなります。以前、私とエッチをする前にAVを見ようとしたので、その時は「私がいるのに見ないで」と怒った事があり、彼も私の気持ちを尊重して私がいるときは全く見なくなりました。そうしてくれているのだから、1人でいるときくらい。。。と大らかにしていたいのですが、時々、私以外の女性に欲情していることがとても辛くなります。私の独占欲が強く、私が子供っぽいだけだと思いバカな事で悩んでるとは思うのですが、皆さんどう思われますか?一度この事で彼氏と揉めた事があり、彼はその時、☆☆ちゃんの事が誰よりも大好きだから、心配することない。男だからAVくらいは見るよ。とちょっと怒られました。彼からは合い鍵も渡されていて、何も隠す事ないし、いつでも来てねと言ってくれています。私が深く考え過ぎているようです。やはり、私が極端に反応しているだけなのでしょうか?長い文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 彼氏の友人関係

    現在付き合って4年の彼氏がいて、結婚もそろそろといった感じで動いていますが、彼の友人で気になる事があります。 大人になってから出来た友人で、お互いの波長も合いとても仲が良いのですが、 友人は恐らく彼の事を友人より高いステータスで好きなんだなと感じています。 彼の友人はかなりイケメンでモテるし、過去にも可愛い彼女もいたんですが、ここ数年は彼女も作らず、彼とよく遊んでいます。 彼も友人に彼女作らないの?と聞いたりはするものの、周りからよく言われるけど、お前にまで言われたくなかった。 と怒るそうです。 毎日彼は友人と連絡とっており、私とデートの時もその友人とLINE。 私が実家に帰省してる時は、彼の家でお泊まり。 一緒にいる時も、月一で飲みからのお泊まりをしています。 仲良いのはいいんですが、私にはそういう感覚がないので、これって普通なのか気になっています。 彼の事を恋愛として好きなのもいいんですが、彼がそれを理解してないと言うか、 そういう話をしても、そんな事ない。ありえない。と言われ、嫉妬してる私に、友人なのにどこが嫉妬するのか分からない。束縛されたくない。と言われてしまいます。 今だけならまだ分かるんですが、 結婚してもこれが続くとなると、嫌だなって思っちゃいます。 よく結婚したら、友人も家庭をもって、いつしかそういうの減るとか言われますが、 友人が結婚しない可能性もあるので、(本人も自分は結婚できない気がすると言ってたので) 減るよりも増えたりしないかなとか。 同じような経験者や色んな人の声を聞きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼氏彼女の予定を把握する?

    アラサー社会人カップル、付き合ってもうすぐ二ヶ月です。 皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか? 彼は自分から教えてくれる時もあるし、そうでない時もあります。 私は聞かないし、自分の予定も聞かれないので伝えません。 聞いたらウザいと思われるでしょうか…。 お互い予定があり会わない休日に彼女が何をしてるのか気にならないんだなと思うと、 彼は私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと思ってしまいます…。

  • 彼氏の実家に泊まりに行く事になりました

    私には今、2年1ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏の実家に来週、泊まりに行く事になりました。 実家には1年程前に1回泊まりに行った事があるのですが、彼氏の実家に泊まりに行くという事が初めての事だったのでやはり緊張してしまい 、上手くふるまえなかった反省があります。 なので、みなさんからアドバイスが欲しいと思い、ここにかきこみをしました。 自分で今気になっている事をまとめたので、アドバイスがもらえると助かります! (1)彼氏の実家に行く際、手土産を持って行くつもりですが、どんな物を持って行けばいいと思いますか?彼氏の家族は、単身赴任中(週末は家に帰ってくる)のお父さん・お母さん・高校2年生の弟・中学3年生の妹がいます。 以前、実家に泊まりに行かせてもらった時には洋菓子のつめあわせを持って行きました。 (2)以前、彼氏の実家に泊まりに行かせてもらった時、夜ご飯をごちそうになりました(私が実家に着いた時にはもうご飯は用意してありました) 食べ終わった後、後片付けは手伝おうと思っていたのですが、緊張していたのと、「なにかお手伝いさせてください」と言うタイミングを逃してしまい、結局、おちゃわんを片付け、「ごちそうさまでした。おいしかったです。」としか言えませんでした↓「なにかお手伝いさせてください」と言うのはどのタイミングで言えばよいのでしょうか? 他にもなにか注意点などがあれば教えてください! よろしくお願いします!

  • 彼氏の事が忘れられない。

    彼氏の事が忘れられない。 こんにちは。私は20代の学生です。 彼氏に振られて4ヶ月が経ちます。別れた後とても辛く、たくさん泣きそしてたくさん考えました。 反省や後悔ばかりでした。しかし、付き合っている時は盲目的だったけれど彼の欠点もはっきりしました。 周囲の友達も反対するような無神経な所(子供っぽい?)がある彼でしたが当時の私はそれでも好きでした。 先月位からようやくだいぶ吹っ切れてきて、痛みも小さくなり、彼の写真を見てもどこか他人の様に見えてきて驚く程でした。 しかし、また最近なぜか彼を思い出して未練たらしい自分がいます。いい加減解放されたいのに、きれいサッパリ忘れ去りたいのに。 サッパリ忘れ去りたいくせに、彼の連絡先は残っているし、マイミクなのでお互いの様子がわかります。 別れた時友達になろうと言われ、友達になるなんて無理なのに、彼と完全に切れてしまう事がどうしてもできなかったからそれを受け入れた自分の弱さなのですが。 やはり、完全に生活から彼を無くさないといつまでも引きずるのでしょうか。そうすべきなのか…。 彼にとっては私との恋愛はもう完全に過去の事になっていると思います。 何かアドバイスを下さったら嬉しいです。よろしくお願いします。