• ベストアンサー

付き合い始めて1ヶ月の彼氏の事ですが・・・

付き合い始めて1ヶ月(知り合ってからは4ヶ月)の彼氏(30代前半)の事です。 私は1週間に1回位は会いたいのですが(お出かけであってもなくても)彼は出かける先が思いつかなかったら(例えば「あの映画~」とか「イベント~」等)こちらから声をかけない限り「会おう」と言ってくれません。。 なので今も2週間会えていない状態です。。 これは彼のペースなのでしょうか? それとも彼にとって私はお友達感覚なのでしょうか? 明日2週間ぶりに会うのですが二人とも休日だというのに「今、いい映画ないし、家の掃除・洗濯等もしたいし夕方からにしよう」なんて言われてショックを受けてしまいました。。 付き合うまでもそうでしたがメールや電話は必要な時しかしない人で会うのは月に3回程でした。 会っている時は盛り上がりお金もすべて出してくれ帰りも送ってくれます。 その日の為に色々と調べてくれたりもしています。 仕事が忙しく休日出勤も時々あり、他に女性がいる気配も感じられません。(自分にとって○○←私の名前さえいてくれれば十分と言っています) 休日は一人暮らしなので洗濯・家の掃除等ちょこちょことしたい等も言っています。 私も仕事が忙しいので自分の時間を大切に・・という気持ちは十分に理解しているつもりです。 彼女であっても「会いたい」なんて思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代の♂です。 あなたの話しを拝見して、私が今お付き合いしている彼女と同じだと苦笑いしてしまいました。 私の彼女も私が誘わなければデートできません。たまには向こうから会いたいって言えないものかと思う時もありますが、これは単純にそういう人なのです。あなたの文書を拝見する限り、デート費用も彼が出し、ちゃんと計画も立て、あなたを楽しまそうと努力していますから、間違いなくあなたのことを真剣に考えていますよ。 いいじゃないですか、彼が言わないなら、あなたが言えばそれで済む話しです。 私も最初は戸惑いましたが、今ではそれが普通になって何も感じなくなりましたよ。 男女間の駆け引きを駆使しようとすると、結局辛い結果に終わるはめになりますから、思うまま素直にアプローチした方が楽だし良い結果をもたらします。私もあなたのように、好きになると相手の事を一番に考え行動しますが、私の彼女やあなたの彼のように、自分の時間や趣味、友達等を一番に考える人もいるのです。でも後者の人は決して相手をないがしろにしているわけでは無く、そういうスタイルの人間なのです。 ですからこれからも、躊躇することなく、あなたが彼へ積極的にアプローチしていけばいいですよ。向こうはそういう性質の人間というだけで、あなたから積極的にアプローチされても嫌な気はしないのですから。自分がこれだけしてあげているのだから、相手も同じだけ返してくれないと嫌だと言っている段階では、恋をしているレベルです。たとえ、相手が何も返してくれなくてもそれでいいのだと思えるようになれば本物です。相手の時間というものは大切にしてあげて、あまり束縛しないことがうまく付き合うコツかな。何があってもこういう人なんだと、受け流してみてください。これからもいろいろと思い悩む事も多いと思いますけど、それが人を好きになるという事ですよ。頑張って、応援していますよ。

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 彼女様とよく似ていますね(苦笑) 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事を言ってみました。 私がそんな事思っているなんて思っていなかった様です。 仕事で精一杯の2週間だったそうです。 彼の事は好きなのでマイペースでアプローチしていきます。

その他の回答 (7)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.8

自分も週1ぐらいは最低でも合いたい派なのですが、なぜか縁のある女性はそうじゃないタイプばかりです(涙 特に出かける用事もなく、家で二人でボーッとしてるだけで幸せなんですけどね。 僕にとっては、どこに行くとか、何をするは大事ではなくて、誰と過ごすかが一番大事なんです。 ここらへんの価値観が合わないと難しいかもしれませんね。 ただ、女性ならば週1ぐらい会いたいとか甘えてもいいんじゃないでしょうか? あなたの事を愛していれば、多少はがんばってくれると思うけどな~。 または、相手が会いたくて仕方ないと思えるほどに惚れさせるかですね。 今、自分が仲良くしている女性も、自分の時間重視タイプですが、いつか会いたくて仕方なくなるぐらい、夢中にさせてやると企んでます(笑

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 先日のデート(結局お昼から会おうと言ってくれました)で自分の感じている事を伝えてみました。 私がそのように感じているなんて思ってもいなかったようです。 自分の時間ももてるんだと思ってやっていきます。 同時並行で夢中になれるような女磨きもしていきます(笑)

  • pppp9123
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

質問者様の気持ちが、なんとなくわかります(笑) 私は掃除・洗濯などの家の事を後回しにしても、少しでも時間があれば一緒に居たいタイプなんですが・・・ 彼(30代前半)は、平日は遅くまで仕事をし、お休みは遊ぶ約束をしても「掃除も洗濯もしなきゃだし、荷物が届くからそれが終わってから~」とか、 ひどいときは、横で終わるのが待ってても、「疲れた・・・昼寝していい?」 で、起きて「あぁ~もう6時(夕方です)過ぎちゃったね~」 もちろんその間私は放置です(笑) もちろん彼女である質問者様の事は大事に思ってると思います☆ が、30代で自分のスタイルが固まってるから、すぐには変えられないのかな~って割り切ってしまうと楽だと思いますよ! 私も最初イラっとすることが多かったんですが、それで楽になりました(笑) 不満があれば、お願いとして甘えて言ってみてはいかがでしょう☆

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 彼氏様、似たような方ですね。 彼以外にもそのような方がいるとお聞きしてちょっと安心しました。 彼にとってはそういうペースなんでしょうね。 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事を伝えてみました。 私がそのように感じているなんて思ってもいなかったようです。 彼の事、好きなのでマイペースでやっていきます(苦笑)

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

30代の男性は仕事で色々と任されることも多いと思うので、平日の帰宅時間は、恐らく遅くなってしまうでしょうね。 私も付き合って1週間(知り合って3ヶ月)の彼が居ますが、帰るのが0時を過ぎることが多々のようです。 夜中に洗濯は出来ないし、週末にまとめてって人、多いと思います。 私も0時近くになることが多いので、洗濯や掃除は週末にまとめてになりますから、毎週、会うのはちょっとキツいな…って思います。 今は、お互いムリしないペースで、付き合っていくのがいいのではないでしょうか? 逆にムリして毎週、会って、それが苦痛になってしまうってこともあり得るかと思いますけれど。 もっと付き合いが長くなれば、彼の身の回りのことを、puripokiさんがやってあげればいいと思います。 今は、まだ1ヶ月の付き合いで彼も遠慮しているのではないでしょうか? 会ってる時間を存分に楽しんで、会えない時間が長くなっても、彼との楽しく過ごした時間を思い出して過ごしてもいいかもしれませんよ。 明日は、会えなかった2週間分、甘えてきちゃってくださいね!

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 私も仕事+家事(母親がいないので)もしているので忙しいのは十分に理解しているのですがあまりにも放置された気分になってしまったようです(苦笑) 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事を伝えてみたところ、私がそのように思っているなんて思ってなかった様でした。 仕事が忙しかったみたいです。 ムリしないペースで一回のデートでたっぷり甘えてみます。

  • Sion1980
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

あなたが代わりに掃除や食事の支度をしてあげては? 彼との時間を取る理由になりますし、彼へのポイント稼ぎにもなりますし、一石二鳥!? 男性は基本的にやってもらうのが大好きです(たぶん。 また彼の幼少期の家庭環境として、両親とも仕事に出ていた場合 1人でいる時間が多いでしょうし、それが普通という考えになっているはずです。 なので彼にとっては1人が普通なのかも? 他には。付き合って一月とのことなので、気を許してないのかもしれませんよ。 いつ別れるか分からない人間に振り回されるには早いみたいな。 ただ単に疲れているというのも考えられます。 外出はエネルギーを使いますし、寝ていたいということもあるかと。 あとはインターネットゲームにハマッているとかですかねぇ。 その辺チェックしてみてはどうでしょうか。

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 インターネットゲームはやっていません。 本当に仕事が忙しいようです。 もっと仲良くなって掃除・食事の支度も提案してみます。

  • NIMBY
  • ベストアンサー率37% (72/191)
回答No.3

付き合い始めたというのは 質問者さんの主観なのでしょうか? 彼が掃除洗濯をしたいというなら手伝いにいったりするのも 会う方法のひとつだとおもいますけど

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 付き合い始めたというのは彼からの告白があったからです。 もっと仲良くなって手伝いも一方法とします。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

さて、どちらから告白したのでしょうか? あなたからの場合、 彼にとってあなたはたくさんいる彼女の一人かもしれません。(キープ) ただ断るのが面倒なだけだったのかも。 彼からの場合、 釣った魚に餌やらなさ過ぎです。 いずれにしても付き合いを考えたほうがよいでしょう。 ”付き合い方”に根本的な相違があると悲しい(さびしい)結果になります。 もっとマメで活動的な男性はいっぱい居ますよ

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 告白は彼からです。 先日のデート(お昼からになりました)で自分の感じている事を伝えました。 気づいていなかった様です。 自分の時間ももてると思ってやっていきます。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

私なら(恋人とは)あなたと同じでとんでいって会います派ですね。 独身なら「家の掃除・洗濯等もしたい」という気持ちはわかりますが、あなたの彼は随分冷静な方のようですね。断定は出来ないけれど「友人」なのかも分かりません。

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 男性にも色々ですね。 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事をいいました。 「友人」ではなかったです。 冷静な彼と思ってやっていきます。

関連するQ&A

  • 付き合ってちょうど3ヶ月になる彼のことで

    付き合ってちょうど3ヶ月になる彼のことで 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。 二人とも休日は土日なのですが その休日に彼が私と会おうとしません。 会うのも平日仕事が遅くなった時などに 週に1回程度うちに泊まりに来るくらいです。 「今度早く終ったら食事に行こう」とは言ってくれるものの 早く終った日は大抵さっさと自宅に帰っています・・・。 (彼の会社から私の家は25分、自宅へは1時間半近くかかります) 確かにこの2ヵ月ちょっとは非常に仕事が忙しく 特に頭と目が疲れてしまって、家に帰ってもご飯を食べてお風呂に入ったら 寝てしまっています。 最初は彼に「土日は家事とかやることがあるし、疲れて出かける気がしない」 と言われました。 その後も、やはり気持ちが納得いかないので、再度聞いてみたのですが 「ごめんね~、何もしてあげられなくて。やることもあるし、とにかく疲れちゃって・・・」 と言われました。 他の女性の存在も疑ってみたのですが 会っているとかデートしているといった形跡もないのです。 と言うのは、朝起きてからとお昼前後、夕方、夜と 家から電話がありますし、メールもその間入ってきて 今何をしているかなど知らせてくれるので…。 やっていることは主に洗濯や掃除、布団干し、ゲーム、料理、部屋の整理、などですが 先週と今週は家に仕事を持ち帰り、やっているようです。 とにかく自分の家に1人でいるのがとても好きなようです。 なのに寂しがり屋で、メール・電話は結構頻繁にきます。 (メールは5通~15通、電話はほぼ毎日、休日は回数が増えます。) このような人は初めてで困惑しています・・・。 休日に恋人に会わない人っているのでしょうか? 男性の心理など、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の事なのですが・・・

    今私には付き合って2ヶ月半の彼がいます。 知り合ってからは半年で付き合うまでもそうだったのですが何かと予定が入っている人で会社も近くで休日も一緒なのになかなか休日デートができません。 何かと予定とは・・(他に女性がいる気配はないです) ・週末に出張が入って会議が延長して泊まりになる←一番頻度が高い ・実家に帰省(親が帰っておいでと言う)(1.5ヶ月に1回程) ・体調をよく壊す ・男友達が多い 私も諸事情があり忙しいのですが1週間に一度で十分なので彼氏と会いたいって思い、土日は空いているようにしているのになかなか会えなかったりします。 でも会っている時は色々計画を立ててくれたりお金も出してくれて帰りもちゃんと送ってくれるのです。 この気持ちを伝えたいんですが男性にとっては彼女に言われると重たく感じてしまうのでしょうか? また彼はおそらく過去に彼女がいた経験があまりなくエッチの時もAVの様な事をしてきます。 彼の為ならと思うのですが限度を超えた行為はちょっと受け入れたくないと感じる時があります。 この様な時、彼を傷つける事なく分かってもらう方法はないでしょうか? こんな彼ですが私は過去に何人かの人とお付き合いしてきましたが初めて自分から好きになった人なんです。(今まで受身ばかりでした。。) 彼も不器用なりに私の事を考えてくれてるのは感じています。 彼の事は大好きなのでお別れとかはしたくないんです。。

  • こんな彼氏どう思いますか?

    付き合っている彼氏の発言について質問です。 彼氏は一人暮らしなのですが、 「自分の部屋を自分がいない時も来て 掃除してくれたり、料理を作ってくれる人じゃないと この先結婚しようとは思わない。」と 言われました。 休日は、出かけたりもしたいのですが ほとんど遊びにいくでもなく彼氏の家の掃除と洗濯と 料理をしています。 私が少しでも上手く出来ないと横で溜め息をつかれます。 私自身は付き合っている段階で そこまでする必要はあるのかな?と感じてしまうのですが 付き合っている人が一人暮らしの場合 お互い結婚を少しでも意識していたら、 女性側は仕事と両立しながら 掃除、洗濯、料理をしに行くのが一般的なのでしょうか? また、男性はそこから品定めをしているものなのでしょうか?

  • 同棲して2か月になる彼氏へのストレス

    同棲して2か月になる彼氏へのストレス 20歳女です。私には3つ上の彼氏がいます。住んでいるところは彼氏が一人暮らしをしていたアパートです。同棲して2カ月になるのですが悩みがあるのでアドバイスをしていただきたいです。 私が今悩んでいることは同棲をしたらほとんどのことを女の人がしないといけないのかということです。彼は今学生で週に3回ほどバイトをしています。私も週に4回から5回ほど仕事をしています。仕事は私の方が勤務時間も長く、勤務日数も多いです。ですが、家事は料理以外私がしています。(料理は彼の趣味なので彼が自ら作っています)仕事で疲れているときくらいは洗濯機を回したり洗濯物をたたんだり皿洗いをしたり、何でもいいので手伝ってくれると助かるのですがほとんどやってくれません。家事は女がやるイメージが強いと思うのですが私が仕事に行っている間は何か家事をしてほしいです。仕事前に洗濯たたみ、整理、掃除をして仕事から帰ってくるのが夜遅いのでそれから皿洗い、洗濯をしています。仕事でほとんど休憩がないので仕事から帰ってくるとへとへとでついつい少しの間だけくつろいでしまいたくなるのですが、そうすると彼がまず手洗い、うがいをして服は帰ったらすぐ着替えて洗濯かごの中へ入れて皿洗い、あとゴミのかたづけをしてから休憩しろと言われます。確かにやることをやってから休憩というのは正論だと思うのですが本当に疲れているときは一刻も早く休憩したんです。でも休憩してると家事くらいやれよと怒られてしまいます。手伝ってくれる時もあるのですがだんだんと手伝ってくれなくなりました。私は同棲したのが初めてなので女の方が忙しくても女が家事をしなければいけないのかなと疑問に思います。時間があいてた人がやったほうがいいんじゃないかと思って彼に言うと不機嫌になります。 ちょっとしたことで不機嫌になったり怒ったりするので普段の生活も怒らせないように気を使っています。女友達とも遊びに行ってもいいけどいい気はしないと言って不機嫌になるし彼は家でDVDを見たりゲームをしたりしているのに私がゲームをしたりするとかまってくれないと言って不機嫌になります。私がかまってほしいときは自分の時間が欲しいと言って聞いてくれないのに矛盾してるんじゃないかと思って言ってみましたがいつもタイミングが悪いんだよと言われてしまいます。メールも電話もしていると怒るのでできないし一人の外出もだめで私の中ではコキ使われて束縛されているようにしか思えなくなりました。でもそんな彼を好きになってしまったんです。実家に帰ろうと決意してそれを打ち明けたら謝るだけで終了です。ストレスがたまって辛いです。私の我慢が足りないのでしょうか?それとも彼が悪いですか?お互い支え合いながら生活していくことが私の理想です。私は人を好きになることがほとんどないので今の出会いを大切にしたいと思っています。なので別れずに今の状況を改善する方法がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がセックスでイキません。。。もうすぐつきあって4ヶ月の彼氏がいます

    彼氏がセックスでイキません。。。もうすぐつきあって4ヶ月の彼氏がいます。 彼の年齢は33歳です。3回に1回はイケない時があり、他の方法でしてもだめです。 彼は気にしなくていいといいますが、自分が悪いのでは。。。と心配です。 33歳だと一度のセックスで2、3回射精してもおかしくないと思うのですが、1回以上はないです。 仕事が忙しく、一日4、5時間ほど残業があり、土日が休みですが土曜日は仕事になることが多いです。仕事はシステムのサポートです。休日でもお客さんから電話がかかってきます。 彼には趣味があり、アマチュアでがんばってますが、プロにも試合では勝つほどでほとんど、平日仕事が遅くても練習に行き、休日も朝から県外まで試合に行っています。(たまに私も試合に同行します。そうしないとほとんど会えるときがないので。。。) たぶん平均睡眠時間は5時間くらいだと思います。 休みがあっても疲れがとれない、仕事がずっとこんな状態だと鬱になりそうとも言っていました。 セックスでいけないのは、疲れでしょうか? ほかにどんな理由で男性はイケないのでしょか? 補足ですが、彼は一人でするときは射精するみたいでした。わたしとの時も射精はしないですが、勃起はしています。

  • 彼氏と別れ、1ヶ月。変わりたいです。

    彼氏と別れました。 『幸せに出来ない…これが今の気持ちです』 って言われました 彼氏は仕事が忙しくなって連絡が急に来なくなり心配になって『大丈夫?』とメールして最初は返事来たけどその3日後くらいに連絡が三週間来なかった事がありました。 三週間の間に二回ほど 『お仕事ご苦労様。応援してるからね!』 とメールしましたが2回とも返事がなく、嘘つかれてるとか冷められてると考えてしまっていました。 ただ、連絡来なくなる直前に仕事に悩んでる暗い電話が来たので信じれる可能性もあると思ったのと 倒れてるかもしれないからと思い、直接彼の家に訪ねました。 うざいかなとか、家に直接行くとかストーカーかなとか たくさん考えましたが、 『好きな時に来ていいよ』と言われてたのもあり、 最後だと覚悟して栄養ドリンクなど持って行ったら 意外な展開で彼はすごくすごく喜んでいて、何回も嬉しいと言ってくれて 『こんな事してもらったの始めて』と言って ありがとうってたくさん言ってくれました。 『こんな連絡しないで信じられないかもだけど好きな気持ちは絶対さめてないし、他に女なんてありえない』と言われました。 その日は話しあって、本当に忙しかったらしく色々話してくれました。 それから連絡もくれたのですが一通とかでたまに1日来なかったりしてまた不安になってしまいました。 数日後彼の家に行ったとき彼が仕事に行って彼の部屋を片付けてたら元カノとの思い出の手紙を見つけてしまいました。 彼はその元カノに新しく好きな人が出来て必死で追い掛けたけどふられてしまったと聞いていて、 忘れられなくて比べてしまってるのかなぁとかまた勝手に考えてしまい… 不安がピークにきてしまい、 手紙を書きました。(手紙を見た事は言ってません) 優しく、短く、絵とかも添えて、本当の気持ちを教えて下さいと。 その返事が幸せに出来ないでした。 周りにも『また繰り返すよそうゆう人は』とか 『いくら忙しくても三週間とかありえない。そんな奴どこがいいの?』『追い掛けたいタイプだったのかもよ』とか言われたりしました 確かに忙しくても好きなら連絡するはずって思います。彼は私が好きって余裕な感じはありました。 でも5ヶ月しか付き合ってなかったのに彼を知らないのに疑いすぎてたのも確かです。 元々自他共に認めるマイペースと言ってたのであたしが慣れてけば良かったのかも知れません。 彼の笑顔が好きでした。 たくさん笑って電話で笑いすぎてお互い次の日仕事なのに眠れなかったりしました。話や好きなものが合っていて笑いが絶えませんでした。 手紙を書いた最後に会った日は彼氏は会えて嬉しいって言ってすぐ抱き寄せてくれました。 彼氏は嬉しそうでした 直接家に行ったあの日も、彼が仕事行く直前にもう会えないかもしれないとまた不安になって 『いきなり来てごめんね、仕事頑張ってね』 と言ったら 彼氏にいきなり抱き締められました。二回も。 夜も寝てるふりしてたのですが何回も抱き締めてきて手をつないで寝てくれてました すごくシャイで、天然だし、おふざけキャラでキザなことも絶対出来ない人だったので抱き寄せたり嬉しいとかそういった行動が彼なりの愛情表現だったのかもしれません。 最後は『私は付き合って幸せでした。付き合えて良かったと思ってる。今までありがとう』と伝え終わりました もし、手紙の返事が私を "好き"になるなら、もう絶対疑わないし、全てを信じていこうって決めていました。 でも『幸せに出来ない』でした。 もう26歳で失恋は初めてではナイし、時間が解決する事も知ってます。 彼を思い続けて暗い毎日を送るのもなんか違うって思います 付き合ってる時に資格を取りました、資格を生かした仕事をして一人暮らしして自立しようかなとか考えてます。 今私を気に入って下さる人も居て遊んだりしています でも昨日も彼が夢に出てきました。 彼は私と居ると居心地が良くて毎日調子がイイって喜んでました。 別れを覚悟したはずなのに後悔するなんて自分の行動は浅はかで子供だなぁと感じます。 このままじゃ私はだめです。また恋をしても繰り返すと思います。 毎日毎日考えてしまいます。 追い詰めてゴメンネって言いたいなって涙が出ます… どうしたら今後良いでしょうか。 彼と復縁したいなんて多分嫌がるだろうし絶対今は言えません。 私は変わらなきゃイケナイと思います アドバイスがあれば聞かせて下さい。長文読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 彼氏に掃除されることについて。

    はじめまして。23歳、会社員の男です。みなさんの意見を聞きたく初めて質問投稿いたします。 僕はちょうど1週間前に、1ヶ月間付き合った彼女にふられました。理由は、 「あなたの気持ちが重い」 「自分の気持ちが冷めてきた」 「気になる人ができた」 と3段蹴りばりにフラれました。 彼女は一人暮らし、休みは不定休。仕事がしんどそうだったので、掃除用具一式購入し、僕が休みのときは、 彼女が仕事に行ったあと洗濯し、部屋の掃除をして自宅に戻り、家で自分の仕事を片付け、再び彼女の家に行き、 洗濯物を畳み、御飯の用意を…結構キツイ生活でしたが、彼女の喜ぶ顔だけで満足でした。 そんな日々が続いていたとき突然フられました。 「荷物は宅急便で送る、合鍵送って」と言われました。 愕然としましたが、おせっかい焼きすぎで嫌われたんだろう、 相手の気持ちも考えず何やってんだろぅ・・・と反省し自分の不甲斐無さに肩を落としていました。 短い間でしたが本当に好きでした。 本日「彼氏できた。至急合鍵を送って欲しい、住所は○○○」というメールがきました。僕の荷物はまだ届いてません。 この合鍵は彼女に言われて僕が作りに行きました。 鍵は当然返すつもりでしたが、1週間でまさか新しい彼氏と住むから 早く鍵を送って欲しいなんて言われるなんて夢にも思いませんでした。急いでるなら作ったほうが早いに決まってるのに・・・ 精神的にボッコボコでした。 さて、女性の方に質問です。 部屋の掃除をされるのはイヤでしょうか? 掃除されることがどうかだけ聞けばいいだろうが、と怒られそうですが自身の気持ちの整理をつけたく (ここまで書いてもうだいぶ落ち着きました)、当時のことも書かせていただきました。 長文、駄文失礼いたしました。

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • 同棲9ヶ月になる彼氏がいます。

    同棲9ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24歳で結婚も考えています。 私も彼も正社員でフルタイム勤務しているので、家事、生活費等は分けてやっていて、家事はざっくりと 洗濯、食事の準備、買い出しが私 お弁当、掃除、食後の洗い物が彼 と分けています。 最初の頃は彼が職探し中で家事の分担もうまくいっていたのですが、就職して半年少し経った今、繁忙期も重なって、残業続きで帰宅が23時頃、休みも週1とれるかとれないかで疲れがたまり、ごはんを食べたらすぐ寝だしてしまいます。 休みの日もずっと寝ています。 掃除も年末の大掃除以来していません。 お弁当は入れてくれますが、夕飯の残りと冷食をつめるだけで5分もかかりません。もちろん感謝はしていますが… 正直、私の方が帰宅も早いし休みもきっちりあり、仕事内容も楽だとはいえ、養ってもらってるわけでもないし、甘えられるのに腹が立ちます。結局溜まった洗い物は次の日の食事作り前に私がしないといけないので。 でも彼が疲れているのも分かるので一旦寝られると可哀想で起こせません… 怒ってもしばらくは頑張ってくれるのですが、気が緩んだらまた寝だします。 会社の付き合い等の飲み会で、帰宅は2時3時当たり前のときもあるのですが、付き合いでは起きてられるのに家だと寝るんだね…なんて思ってしまうこともあります。 こんな私は心が狭いでしょうか? どうしたらストレスを貯めることなくうまく家事をやっていけるでしょうか?

  • 彼氏はゲームしたり寝てたらどうしますか?

    女性に質問ですが 1人暮らしの彼氏の家に行って 「洗濯と掃除やってくれない?」と甘えてきてやってる最中に 彼氏はゲームしたり寝てたらどうしますか? 「暇なら自分でやれ」と怒りますか? 1回くらいは見逃しますか?