• ベストアンサー

付き合い始めて1ヶ月の彼氏の事ですが・・・

付き合い始めて1ヶ月(知り合ってからは4ヶ月)の彼氏(30代前半)の事です。 私は1週間に1回位は会いたいのですが(お出かけであってもなくても)彼は出かける先が思いつかなかったら(例えば「あの映画~」とか「イベント~」等)こちらから声をかけない限り「会おう」と言ってくれません。。 なので今も2週間会えていない状態です。。 これは彼のペースなのでしょうか? それとも彼にとって私はお友達感覚なのでしょうか? 明日2週間ぶりに会うのですが二人とも休日だというのに「今、いい映画ないし、家の掃除・洗濯等もしたいし夕方からにしよう」なんて言われてショックを受けてしまいました。。 付き合うまでもそうでしたがメールや電話は必要な時しかしない人で会うのは月に3回程でした。 会っている時は盛り上がりお金もすべて出してくれ帰りも送ってくれます。 その日の為に色々と調べてくれたりもしています。 仕事が忙しく休日出勤も時々あり、他に女性がいる気配も感じられません。(自分にとって○○←私の名前さえいてくれれば十分と言っています) 休日は一人暮らしなので洗濯・家の掃除等ちょこちょことしたい等も言っています。 私も仕事が忙しいので自分の時間を大切に・・という気持ちは十分に理解しているつもりです。 彼女であっても「会いたい」なんて思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.5

30代の♂です。 あなたの話しを拝見して、私が今お付き合いしている彼女と同じだと苦笑いしてしまいました。 私の彼女も私が誘わなければデートできません。たまには向こうから会いたいって言えないものかと思う時もありますが、これは単純にそういう人なのです。あなたの文書を拝見する限り、デート費用も彼が出し、ちゃんと計画も立て、あなたを楽しまそうと努力していますから、間違いなくあなたのことを真剣に考えていますよ。 いいじゃないですか、彼が言わないなら、あなたが言えばそれで済む話しです。 私も最初は戸惑いましたが、今ではそれが普通になって何も感じなくなりましたよ。 男女間の駆け引きを駆使しようとすると、結局辛い結果に終わるはめになりますから、思うまま素直にアプローチした方が楽だし良い結果をもたらします。私もあなたのように、好きになると相手の事を一番に考え行動しますが、私の彼女やあなたの彼のように、自分の時間や趣味、友達等を一番に考える人もいるのです。でも後者の人は決して相手をないがしろにしているわけでは無く、そういうスタイルの人間なのです。 ですからこれからも、躊躇することなく、あなたが彼へ積極的にアプローチしていけばいいですよ。向こうはそういう性質の人間というだけで、あなたから積極的にアプローチされても嫌な気はしないのですから。自分がこれだけしてあげているのだから、相手も同じだけ返してくれないと嫌だと言っている段階では、恋をしているレベルです。たとえ、相手が何も返してくれなくてもそれでいいのだと思えるようになれば本物です。相手の時間というものは大切にしてあげて、あまり束縛しないことがうまく付き合うコツかな。何があってもこういう人なんだと、受け流してみてください。これからもいろいろと思い悩む事も多いと思いますけど、それが人を好きになるという事ですよ。頑張って、応援していますよ。

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 彼女様とよく似ていますね(苦笑) 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事を言ってみました。 私がそんな事思っているなんて思っていなかった様です。 仕事で精一杯の2週間だったそうです。 彼の事は好きなのでマイペースでアプローチしていきます。

その他の回答 (7)

• cheche100
回答No.8

自分も週1ぐらいは最低でも合いたい派なのですが、なぜか縁のある女性はそうじゃないタイプばかりです(涙 特に出かける用事もなく、家で二人でボーッとしてるだけで幸せなんですけどね。 僕にとっては、どこに行くとか、何をするは大事ではなくて、誰と過ごすかが一番大事なんです。 ここらへんの価値観が合わないと難しいかもしれませんね。 ただ、女性ならば週1ぐらい会いたいとか甘えてもいいんじゃないでしょうか? あなたの事を愛していれば、多少はがんばってくれると思うけどな~。 または、相手が会いたくて仕方ないと思えるほどに惚れさせるかですね。 今、自分が仲良くしている女性も、自分の時間重視タイプですが、いつか会いたくて仕方なくなるぐらい、夢中にさせてやると企んでます(笑

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 先日のデート(結局お昼から会おうと言ってくれました)で自分の感じている事を伝えてみました。 私がそのように感じているなんて思ってもいなかったようです。 自分の時間ももてるんだと思ってやっていきます。 同時並行で夢中になれるような女磨きもしていきます(笑)

• pppp9123
回答No.7

質問者様の気持ちが、なんとなくわかります(笑) 私は掃除・洗濯などの家の事を後回しにしても、少しでも時間があれば一緒に居たいタイプなんですが・・・ 彼(30代前半)は、平日は遅くまで仕事をし、お休みは遊ぶ約束をしても「掃除も洗濯もしなきゃだし、荷物が届くからそれが終わってから~」とか、 ひどいときは、横で終わるのが待ってても、「疲れた・・・昼寝していい?」 で、起きて「あぁ~もう6時(夕方です)過ぎちゃったね~」 もちろんその間私は放置です(笑) もちろん彼女である質問者様の事は大事に思ってると思います☆ が、30代で自分のスタイルが固まってるから、すぐには変えられないのかな~って割り切ってしまうと楽だと思いますよ! 私も最初イラっとすることが多かったんですが、それで楽になりました(笑) 不満があれば、お願いとして甘えて言ってみてはいかがでしょう☆

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 彼氏様、似たような方ですね。 彼以外にもそのような方がいるとお聞きしてちょっと安心しました。 彼にとってはそういうペースなんでしょうね。 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事を伝えてみました。 私がそのように感じているなんて思ってもいなかったようです。 彼の事、好きなのでマイペースでやっていきます(苦笑)

• xxshokoxx
回答No.6

30代の男性は仕事で色々と任されることも多いと思うので、平日の帰宅時間は、恐らく遅くなってしまうでしょうね。 私も付き合って1週間(知り合って3ヶ月)の彼が居ますが、帰るのが0時を過ぎることが多々のようです。 夜中に洗濯は出来ないし、週末にまとめてって人、多いと思います。 私も0時近くになることが多いので、洗濯や掃除は週末にまとめてになりますから、毎週、会うのはちょっとキツいな…って思います。 今は、お互いムリしないペースで、付き合っていくのがいいのではないでしょうか? 逆にムリして毎週、会って、それが苦痛になってしまうってこともあり得るかと思いますけれど。 もっと付き合いが長くなれば、彼の身の回りのことを、puripokiさんがやってあげればいいと思います。 今は、まだ1ヶ月の付き合いで彼も遠慮しているのではないでしょうか? 会ってる時間を存分に楽しんで、会えない時間が長くなっても、彼との楽しく過ごした時間を思い出して過ごしてもいいかもしれませんよ。 明日は、会えなかった2週間分、甘えてきちゃってくださいね!

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 私も仕事+家事(母親がいないので)もしているので忙しいのは十分に理解しているのですがあまりにも放置された気分になってしまったようです(苦笑) 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事を伝えてみたところ、私がそのように思っているなんて思ってなかった様でした。 仕事が忙しかったみたいです。 ムリしないペースで一回のデートでたっぷり甘えてみます。

• Sion1980
回答No.4

あなたが代わりに掃除や食事の支度をしてあげては? 彼との時間を取る理由になりますし、彼へのポイント稼ぎにもなりますし、一石二鳥!? 男性は基本的にやってもらうのが大好きです(たぶん。 また彼の幼少期の家庭環境として、両親とも仕事に出ていた場合 1人でいる時間が多いでしょうし、それが普通という考えになっているはずです。 なので彼にとっては1人が普通なのかも? 他には。付き合って一月とのことなので、気を許してないのかもしれませんよ。 いつ別れるか分からない人間に振り回されるには早いみたいな。 ただ単に疲れているというのも考えられます。 外出はエネルギーを使いますし、寝ていたいということもあるかと。 あとはインターネットゲームにハマッているとかですかねぇ。 その辺チェックしてみてはどうでしょうか。

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 インターネットゲームはやっていません。 本当に仕事が忙しいようです。 もっと仲良くなって掃除・食事の支度も提案してみます。

• NIMBY
回答No.3

付き合い始めたというのは 質問者さんの主観なのでしょうか? 彼が掃除洗濯をしたいというなら手伝いにいったりするのも 会う方法のひとつだとおもいますけど

puripoki
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 付き合い始めたというのは彼からの告白があったからです。 もっと仲良くなって手伝いも一方法とします。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

さて、どちらから告白したのでしょうか? あなたからの場合、 彼にとってあなたはたくさんいる彼女の一人かもしれません。(キープ) ただ断るのが面倒なだけだったのかも。 彼からの場合、 釣った魚に餌やらなさ過ぎです。 いずれにしても付き合いを考えたほうがよいでしょう。 ”付き合い方”に根本的な相違があると悲しい(さびしい)結果になります。 もっとマメで活動的な男性はいっぱい居ますよ

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 告白は彼からです。 先日のデート(お昼からになりました)で自分の感じている事を伝えました。 気づいていなかった様です。 自分の時間ももてると思ってやっていきます。

• KappNets
回答No.1

私なら(恋人とは)あなたと同じでとんでいって会います派ですね。 独身なら「家の掃除・洗濯等もしたい」という気持ちはわかりますが、あなたの彼は随分冷静な方のようですね。断定は出来ないけれど「友人」なのかも分かりません。

puripoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 男性にも色々ですね。 先日のデート(結局お昼からになりました)で自分の感じている事をいいました。 「友人」ではなかったです。 冷静な彼と思ってやっていきます。