pppp9123のプロフィール

@pppp9123 pppp9123
ありがとう数17
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/18
  • 高2の長女がハブられて悩んでいます・・・

    1ヶ月位たつでしょうか、とても仲の良かった部活仲間3人から突然ハブられてそれ以来長女も高校生活が楽しくない様子です。相談を受けた当初は「そんな突然シカトしてくるような子と友達でいる必要ない。こっちも無視してやれ」といいました。本人もその3人と顔合わせる部活は嫌だけどクラスではまだ話をできる人がいるからマシ、って言っていたのですが、最近になって同じクラスの部活仲間やそれまで普通だった子からもシカトされるようになったらしく、今日はホントに学校に行くのが嫌!と泣いてずる休みしています。長女にも自己中な所があるので仕方ないかなとも思いますが、親としてはほっておけないし、かと言ってこのまま不登校になったら・・・ただ見守るしかないでしょうかね?

  • 昔の恋人について

    一度は好きで付き合って、でももう関わりあいたくないという思いになって別れた相手と、時間が経てば良い思い出を思い出しますか?また、関わりあいたくないと思ったこと事態薄くなっていくものなのでしょうか?

  • 彼女のなかでは終わってる?(長文)

    初めまして。 今付き合って約2ヶ月の彼女がいるのですが、 どうしたら彼女とやり直せるのか、また彼女は 今どんなことを考えているだろうか質問させて下さい。 僕は30歳で彼女は26歳です。 仕事のつながりで知り合い、彼女をご飯に誘ったり、 遊びに行ったりして、僕から「付き合って欲しい」と伝え、 付き合うようになりました。 1ヶ月半ほどは大きな問題がなかったのですが、 先月に喧嘩をしてしまいました。 車の中で何となくお互い会話がなくなり、 買い物先で彼女の態度に腹が立ち、彼女のカバンを 奪い取るような形になり、中にに入っていた車のキーなどを 取って車で先に待ってると伝えたのですが、 そのときの態度がすごく怖かったのだそうです。 車の中で悪かったと謝っても許してはくれず、 結局その日は彼女を送ってさよならも言わずに帰ってきました。 それから家に行っても会ってもくれず、電話やメールをしても 無視されっぱなしで2週間くらいが過ぎ、 仕事のこともあるからとメールをしてようやく一度話し合う機会が おとずれました。 話し合ったとき連絡しなかったのは、いろいろ考えていたのと 私のことを怖いと思うようになったとのことでした。 彼女は幼い頃にトラウマがあり、喧嘩の時以外での 態度でも怖いと感じたことがある、 普段優しくて素直だから逆に怒っているときが怖い、 もう怖い人という印象をぬぐいきれないから将来は 考えられないと別れるつもりだったようですが、 自分が悪かったことや、これからの態度を見て欲しいと話すと、 最後には気持ちは伝わった、考えてみると言って ご飯の約束をしました。 話し合いの後ご飯まではいちよう2日に1回くらいメールを していました。 しかし結局そのご飯の約束は彼女が仕事で忙しく、 ドタキャンされてしまいました。(謝りのメールはありました) それから一度仕事頑張ってとメールをしたのですが、 返事が来ず、メールをするのも躊躇ってしまっている状態が 続いています。(約4日ほどです) 彼女はGWも仕事で忙しく、彼女のことを考えると メールをしたり、ご飯に誘いにくい面もあり、 どうしたらいいのか迷っています。 彼女のなかで終わっているのかな?とも思ったりするのですが、 それならちゃんと伝える子だとは思いますし (タイミングを見てるのかもしれませんが)、 単に返事する内容でもないんでメールしてなくてこっちの 考えすぎかなと思ったりすることもあります。 また、彼女に僕に対する愛情がなくなってたり、 他に好きな人ができていたら、辛いけど彼女の幸せを願って 身を引かないといけないだろうなとは考えています。 どちらにしろ、こちらから連絡してご飯を食べに行くのか、 それとももう一度話し合って、 別れることになるのか分かりませんが、 まだ好きなので続けていきたいと思っています。 長文になりましたが、どうしたら彼女とやり直せるのか、 また彼女は今どんなことを考えているだろうかなど アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 節約を極める

    今20代の会社員で一人暮らしをしていますが物価高、原材料高で家計が苦しくなっています。 そこで色々なジャンルから節約に取り組もうと考えています。 手っ取り早いところは車の維持費、保険関係(生命、医療)が効果が大きいと思いました。 またベランダでねぎなどの家庭菜園も検討中です。 これをやってとても節約ができたと思うものを教えて下さい。

  • 昔の恋人について

    一度は好きで付き合って、でももう関わりあいたくないという思いになって別れた相手と、時間が経てば良い思い出を思い出しますか?また、関わりあいたくないと思ったこと事態薄くなっていくものなのでしょうか?