• ベストアンサー

扶養家族

についていろいろと探していたのですが、 扶養家族を申告する際、用意する書類は必要なんでしょうか? 年末調整の場合は書類を提出した覚えがないんですが、 確定申告する時は用意するんですか? それとも特に必要ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.2

所得控除の種類によっては、証明書などを要するものもありますが、扶養家族を申告する際は、年末調整であっても確定申告であっても、特に証明書などを必要としません。↓ 国税庁タックスアンサー>所得控除 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto320.htm

その他の回答 (1)

• kinchan21
回答No.1

確定申告する時は特に必要ありません。