• ベストアンサー

使わないメモリースティックスロットについて

Vaio Type Sをつかっているのですが、メモリースティックを使う予定がありません。 しかしスロットに何も入ってない(ダミーがついてなかった)状況なので、内部にほこりが沢山入ります。 冷却には効果があると思うのですが… どちらのメリットが大きいでしょうか? またスロットに使えそうなダミー(http://www.100shiki.com/archives/2007/11/pcstashcard.html) がありましたら教えてくれませんか? 国内で手に入りそうなものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

>>冷却には効果があると思うのですが… >>どちらのメリットが大きいでしょうか? スロットが空いてるからといって大して冷却にはつながりませんよ。 というか全くなのでは?^^; ダミーそのものというのは売っていないようでした。 (私が探した限りではね・・・) 使えそうなものとしては http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%EF%BC%88M2%EF%BC%89-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-MSAC-MMDS/dp/B000R8646O/ref=sr_1_27?ie=UTF8&s=electronics&qid=1204753385&sr=8-27 こんなの付けていると内部にほこりが溜まることは無いでしょうね。 認識もされませんし。 また、お使いのOSがvistaなら1GBほどのメモリースティックをreadyboostにする事も出来るのでは? (対応はしていないので毎回の設定が必要でしょうが・・・) まあ、参考までにどうぞ

nbm140
質問者

お礼

少しでも、とおもったのですがやはり冷却にはなりませんか… 参考URL?のようなものを買いにいこうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

内部にホコリが入るのはメモリスティックスロットだけではないですよ。どちらかというとそこ以外の方がよほど埃を吸い込んでいます。例えばキーボード。メモリースティックスロットは内部で箱状になっている事が多いので冷却にも寄与していません。 それでも気になるならセロテープなどで塞いでおけば?

nbm140
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボードカバーを買おうと思います。