• ベストアンサー
  • 困ってます

vaioでSonicStageがメモリースティックを認識しない。

困っております。皆さんよろしくお願いします。 機種はVAIOのPCV-W121でメモリースティックスロット/NetMDスロット内蔵タイプです。 現在はSonicStage(2.3)にて「機器・メディア」のところにNetMDと表示されており、 メモリースティックを入れても認識されません。SonicStageの設定ウィンドウでも 転送先の機器・メディア一覧にNetMDしか表示されません。 SonicStageを再インストールしても改善ありませんでした。 解決策をご存知の方がいましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その機種は残念ながら『マジックゲート』という機能に対応していないMSスロットです。 どうしても使いたいならこういう物を買わないといけません。 http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=14768&KM=MSAC-US30 あと、そのメモリースティックは『マジックゲート対応』と書いてありますか? もし書いてないなら、こういう物も必要です。 http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=96&KM=MSG-32AN_MSG-64AN_MSG-128A http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=14764&KM=MSH-M32A_MSH-M64A_MSH-M128A...

質問者からの補足

>その機種は残念ながら『マジックゲート』という機能に対応していないMSスロットです。 ↑この情報はどこで確認しましたか?できたら自分でも確認したいんで、 ちなみにメモリースティック自体は『マジックゲート対応』です。 実際パソコンのMSスロットはPROって 書いてあるんですけどね。 規格についていまいちわかりづらく、 混乱していまいます。(~_~;) ソニーよ、もっとわかりやすくしろ!って叫びたいです。(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W500/spec_master.html ※15(下の方)と、メモリースティックスロットのところをご覧ください。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W500/spec_master.html

質問者からのお礼

答えていただきありがとうございます。 リーダーの購入検討します♪