• 締切済み

メモリースティック

VAIO PCG-Z505VR/Kを使用しているのですが 突然メモリースティック(以下MS)のスロットへMSをいれても Vaio Action Setupは立ち上がるのですが その中身を認識しません。 マイコンピュターの中を見ても 割り当てられていません。 デバイスマネージャを見ると USB Deviceにエクステンションマークが出ています。 下のタクスバーのハードウエアの取り出しが出ているので 停止にしても止まりません。 どうしたらMSが使えるようになるでしょうか? Uデバイスマネージャは更新をかけても 症状は変わりませんでした。 リカバリしかないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• emden
回答No.2

メモリスティックが故障している可能性もあります。 メモリスティックスロットを持つほかのPCで試してみて問題なく読めるようであれば、お使いのPCに問題がある可能性が高くなります。 もしくは、他のメモリスティックを、お使いのPCにセットして読めるかどうか確認する手もあります。読めれば、該当のメモリスティックが故障、読めなければお使いのPCに問題がある可能性が高くなります。 PCに問題があるとして、デバイスマネージャで!のデバイスを削除して、再起動しても症状が変わらない場合は、メモリスロットまわりの故障と思われます。修理に出しましょう。

minwoo
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 すべてすでにやってみましたがダメです。 修理行きですね、これは。

• azicyan
回答No.1

外装的にはまったく同じなZ505V/BWを使ってます。 MSはまったく使ったことが無く、ぼくてきにはいらない機能なんですが、 デバイスマネージャの”!”の部分を削除して 再起動でもダメでしょうか?

minwoo
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 それもやってみましたが、変わりませんでした。 修理に出すしかないでしょうか、、、。