• 締切済み

お勧めの裁断機(ペーパーカッター)を教えてください!

裁断機(ペーパーカッター)の購入を検討しているのですが、どれがいいのかさっぱり解りません。 お勧めがありましたらどうぞ教えてください。 条件はこんな感じです↓ ・一度に20枚以上切りたいが、多いほど嬉しい ・初心者に扱いやすく綺麗に切れる ・A3サイズのものがいい ・数ミリ単位でも切れる 上から落す式でも、ローラー式でもどちらでも構いません。 予算は1万以下で考えています。 あと、調べてて気になったのですがペーパートリマーとペーパーカッターの違いはなんでしょうか?

• uhyou
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

コクヨ DN-61Nか、カール DC-230か、カール DC-330あたりが 良いかと思います。能力が多少劣りますが、カール DC-330なら 安いお店なら1万円以下で手に入ると思います。 コクヨ DN-61N 円 - Google 検索 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8+DN-61N+%E5%86%86&lr=lang_ja カール DC-230 円 - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB+DC-230+%E5%86%86&num=50 カール DC-330 円 - Google 検索 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB+DC-330+%E5%86%86&lr=lang_ja ちなみに私が買ったのはカール DC-200という2000円くらいの安物です。

uhyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいた商品を参考にして、購入を検討したいと思います!