• ベストアンサー

RCA×4ポートのPCIビデオカードあります?

RCA×4ポートのPCIデスクトップPC用のビデオカードを探しています。Web上でかなり探しましたが、見つかりません。この分野で詳しい方、ぜひご教授を宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

RCA端子ってもしかして http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90 ですか? だとすると1枚でこれを4つも備えてるビデオカードなんて存在しないですが… デジタル出力のDVI端子、あるいはアナログD-Sub15ピン端子で良ければ無いこともありません。 http://www.gecube.com/products-detail.php?prod_cat_pid=167&prod_cat_id=208&prod_id=67404 とか http://www.matrox.com/graphics/en/dispatch/products/mms/g450quad.php とか。 いずれにせよ、一度発注元(?)に出力端子の詳細を問い合わせてはいかがかと思いますが。パソコンの画面を出力する先にRCA端子って普通ありませんよ… #よほど緊急の時にはビデオカードからTV出力(1画面ならできるものは結構あり)してディスプレイの代用にすることもありますけど、あくまで緊急避難で常用するものじゃないですし。

blade5235
質問者

お礼

Eureka_さん まさにおっしゃる通りです。もう一度聞いてみます。本当に困っていたので、丁寧な助言、本当に助かりました。ありがとうございます。さっそく聞いてみます!!!

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

RCA×4ポート搭載のビデオカードは、製造も販売もされてません。 PC用のポート規格は、D-sub16ピン、DVI、が支流です。 http://kakaku.com/item/05501415626/ GC-D26XT2-F5 (PCIExp 1GB) DVIx4 仕事で使うのならこれ↑かな?

blade5235
質問者

お礼

Kn1961さん ありがとうございます。かなり参考になりました!!!シンプルかつ丁寧な助言、本当に助かりました。

• cooci
回答No.1

パソコン関係でRCAという規格は聞いたことがありません。 ACRの間違いでしょうか。 そうだとしても、ライザーカードの規格なのでそれに対応するグラフィックボードというのはありません。 PCIデスクトップというのも意味不明です。 自分の知識に自信がないなら、素直に使用しているパソコンのメーカー及び型番を書いた方がよいです。

blade5235
質問者

補足

探しているグラフィックカード(ビデオカード)は、 GPU 特に指定無し メモリ 特に指定なし バススロット PCI、PCI-Express 入出力端子 RCA端子×4あること 冷却方法 特に指定無し LowProfile 特に指定なし 対応OS Windows XP / 2000 PC デスクトップ(メーカーは不明)に使用したい 用途:1台のPCから、4台のモニタもしくはTVに映像配信を行う為(仕事上) です。 1枚のグラフィックカードで、上記の条件を満たすものがあるか、もし無ければ何か代替案をご存知の「プロ」もしくは「この業界に詳しい」方にご教授をお願いします。なにとぞ「素人」なものですから・・・。宜しくお願いします。