• ベストアンサー

PCI-Express対応のプリンタ増設ポートってあります?

DELLにてDimension5150CというデスクトップPCを購入したのですが,プリンタポートがついておらず,増設スロットも規格がPCI-Expressでした。(x16が1,x1が1の計2スロット) 業務上,図面をプロッタ出力する必要があり,プリンタポートが必須なのですが,プリンタポート増設用カードはPCI用のものしか見当たりませんでした。 PCI用カードは差すことはできないですよね? PCI-E対応の同カードって無いのでしょうか? 無ければなんとかプリンタポートを増設できる方法はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましらた御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

USBプリンタコンバーターというものがあります http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cable_printer/USB-CVPR.html

maxi-maxi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。こういうものがあったんですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.3
maxi-maxi
質問者

お礼

ありがとうございます。でも次回ロットで打切りとか・・・。今後期待できそうですね。

• ZENO888
回答No.2

Windows上からの印刷だけなら、下記のようなUSB-パラレル変換ケーブルでいいのでは? http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhc-up01/ DOSからとか、CADのハードキーは動作しない可能性の方が高いですけど。

maxi-maxi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。検討してみます。