• 締切済み

営業事務の時給の相場

営業事務の時給の平均はどのくらいですか? 前職は正社員で同じ職種で2年働いていました。 スキルはワード・エクセル中級レベルです。 学生の時に、パソコン検定1級と文書処理能力検定1級を取ってます。 場所は静岡県です。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

一部上場の製造業の地方の営業事務の派遣は1,100円から1,200円です。 私の働いている大手派遣会社は地方の場合(たいてい車通勤のこともあって)交通費なしです。

cu-nel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりかなりスキルがないと1200円以上にはなりにくいんでしょうか…。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

700円から800円

cu-nel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いですね…事務職ってそれくらいになるんでしょうか…

関連するQ&A

  • 事務の時給の相場を教えて下さい。

    この度知人の紹介で転職する事になりました。 営業事務、都内で時給1200円は平均的でしょうか?? 交通費・社会保険完備です。 派遣だと1500円から1700円位とか聞きますが、会社との契約だとどんなものなのでしょうか?? 当初知人からは前任者が派遣の方で1500円位はもらってるので同じ位と言われていたのですが、会社の意向としては派遣は高くつくので直接契約でということになり、検討してくれたようなのですが1200円になりました。 了解してしまったので、もう仕方ないのですが、このお給料は平均以下なのかな?とか色々引かれたら手取り少ないかも・・とか考え始めたらブルーになってきて、相場を知りたいと思いました。 ちなみに営業事務・一般事務ともに経験ありです。 初めからこの金額を聞いていたら考え方も違ったかもしれないのですが、知人もこういう風になると思わなかったと思うので、仕方ないと思っています。 現実を見て頑張って働こうと思うので、アドバイスお願いします。

  • 派遣の営業はなぜ時給が低い?

    派遣の仕事はいまはたくさんの職種がありますが営業についてです。 営業職の時給が低いようなのですが、これはどういう理由によるのでしょうか。 私なりの考えでは ・事務職だから ・短期なので深い製品知識等は期待できないから ・短期なので成果が期待できないから それにしても一般事務よりも時給が低いのが多いのには納得いきません。

  • 営業事務に就職

    こんばんわ、20歳の女性です。 営業事務(受注業務・伝票整理等)やりたいので、最近8社ほど面接を受けています。 ハードな仕事というのを承知の上で希望しています。 Excel・Wordは使えるのですが、高校は3年いって辞めているので、事務で正社員希望はやはり厳しいのでしょうか? 前職は一般事務を正社員で一年していました。 よろしくお願いします。

  • 時給か、希望す仕事か。

    現在転職活動中の24歳女性です。 私の志望する仕事は英語力を活かせる仕事。となると私の地元では派遣でしか今のところ求人みかけません。 本日派遣会社の紹介で時給1000円~英文事務のお仕事内容の打ち合わせに行きました。帰宅後派遣の担当から電話があり、派遣先の要求するのはそんなにレベル高くなくてもいいみたいで、時給900円位になりそうですとの連絡がありました。 前職も派遣で一般事務のお仕事で大手企業で就業していた際の時給は 1050円。希望としては1000円は欲しいのですが、派遣先を考えるとそんなに出そうにないです。。 TOEIC800点、Excel, word中級レベルで使用できます。 この場合仕事内容をとるか、正社員で一般事務を探すか、迷っています。今はお金を貯めて、2年後位には一人暮らしをしたいと考えております。

  • 海外営業事務について

    今、正社員で営業事務をしています。 来年結婚するよていですが、その場合は今の仕事をやめて、前からやりたかった海外営業の事務職を派遣でしたいと考えております。 その場合に採用される条件とはどのようなものがありますか? ちなみに、前職で海外プロジェクトの事務をやったことがありました。またTOEICは今は600ぐらいしかありませんが、勉強を始めましたので、スコアはこれからもっと伸びるかと思います。

  • (訂)どっちを選ぶ?慣れている営業事務or未経験でも育ててくれる経理

    こんにちは。A美さんになったつもりで、以下の相談にアドバイス願います。A美は今30歳。契約社員など正社員以外の雇用形態で事務を経験してきました。新しい就職先(雇用形態は正社員予定の紹介予定派遣)を探しています。キャリアを積み、仕事ができるまで働きたいと思っています。(少なくとも年金をもらう歳になるまで) そんな中、とてもいい人々に紹介された2つの仕事で迷っています。 1.未経験でも、教えてくれる&育ててくれる経理;派遣期間6ヶ月;時給1350程;正社員確定時の年収300万程(会社は中小企業。さばさばした性格の人が多く、多分、ねちっこいいじめなんてないだろう。この職場はある特殊能力がある人々が多いからある意味刺激的。) 2.いままで経験してきた営業事務;派遣期間1年(派遣会社は研修制度がとても充実);時給1600程;正社員確定時の年収はまだわからない(顔合わせはまだだが、派遣先の担当部長がA美のスキルシートを見て是非あいたい、といってくれたそうな…)(会社は有名ブランド。ただし性格的にここの人々と合うかどうか不明。イメージ的には、少し気が引けるかも…女性も多いっていうし…慣れれば大丈夫かな) 経理は後々にすごく役立つ経験。でも、未経験…しかし、教えてくれるっていうし…。それに、中小企業だからこそ幅広く仕事ができるかも。雑多な仕事も多いと聞いた。 それに引き換え、営業事務は経理より専門性がないかも(職場で経験する内容にもよりますが)。でも、大手で有名ブランドの企業だったら、営業事務を何年かやった後、部署異動してもっと違うスキル、専門的なスキルを身につけられるかも。さらに、中小企業より、教育体制などいろんな面で整っていて洗練されていて、知的でお洒落で一流の人々と交流を深めてきた優秀な先輩方がA美のいいお手本となってくれるかも。 ご覧になっている方なら、どちらを選びますか?

  • 現在、無職で転職活動している20代前半(♀)の者です。

    現在、無職で転職活動している20代前半(♀)の者です。 出来れば正社員をめざしたいのですが ハロワに通ったり、ネットの求人を見てもレベルが高く 応募できそうな求人がなかなかありません。 前職はパートで事務を3年していましたが雑用ばかりで 経歴書に書けるようなスキルがありません(人事・総務・経理など経験してません)。 所有資格は簿記3級、秘書検定2級くらいです。 PCはそれなりに使いこなせますが(excel/word中級レベル) 出来て当たり前のようであまりアピールになりません。 こんな状態でのし上がるにはどうしたらいいでしょうか。 有利になるような資格はあるでしょうか。 求人に応募したり面接も行ってますが、こう空き時間が長いと気が滅入ってしまいます。 何かご意見いただけたら幸いです。

  • 人材派遣会社の営業事務って何?

    求人募集している人材派遣会社に応募しようかどうか、検討しています。 職種は『受付・営業事務』です。 働きたいと思ったのは、受付という職種・給与額・休日数・勤務時間・勤務地などの条件が私の希望通りのものだからです。 ただ、『営業事務』というものが、どんな仕事をするのか分かりません。 今まで『営業』と『事務』は正反対のものだと認識していましたので、それが合体している職種とはいったい…? あと、人材派遣会社がどんな雰囲気で、どんな仕事をしている場所なのか、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 派遣か?正社員か?&営業か?事務か?

    現在転職活動中です。 方向性を決める上で,今いろいろ悩んでます。 私は・・・ ○27歳女性  ○前職は内勤の営業4年間(シフト制&休みは不定休) ○昨年9月に結婚 家事と両立できる仕事希望 ○英語を使った仕事希望(業種,職種は問わず)   ○OAのスキルは,ワード・エクセル初級  結婚をしている為,出来るだけ家事と仕事を両立したいと思っています。 しかし,仕事は生活の大半を占めるため,やはりやりがいのある仕事,興味の持てる仕事に就きたいと思っています。 正社員で転職活動をしておりますが,正直,希望の仕事がなかなか見つからず,少し焦りを感じています。 試しに,派遣に登録してみたところ,興味の持てる仕事が意外と多く,派遣に気持ちが傾き始めています。 しかし,一度派遣になってしまうと,正社員になるのが難しいと聞きました。 実は今,正社員で事務職の内定を頂いているのですが,前職が人と関わる仕事だった為,事務職に若干の抵抗があります。 給料も前職に比べると低く(手取り15万程,ボーナス10万程),仕事内容にもあまり興味が持てません。 しかし,今の状況を考えると,時間も規則的ですし,女性も比較的長く働いていらっしゃるようです。 派遣と正社員であれば,例え同じ仕事であったとしても,正社員で実務経験を積むほうが,評価される(転職の際など)とも聞いたことがありますが,やはりそうなのでしょうか? 長い目で見ると,多少給料は低いですが,安定もしているので,理想的ではありますが,踏ん切りがつきません。 ここで事務職を選ぶと,この先ずっと事務職の道になると,転職のエージェントの方にも言われました。 どうしても私が興味を持つものは,残業が多い仕事であったり,土日が仕事であったり,条件に合わないものが多いのです。 割り切って,正社員として事務職の道へ進むか, 多少条件が悪くても,旦那の理解を得て,自分のやりたい仕事に就くべきか。 しかし,今やりたい仕事をやったとして,それが今後に生かせるかは疑問です。 そう考えると,出産後に復帰した時に生かせるような実務経験を積んでおくのが懸命かなとも思ったりもします。 考えがうまくまとまらず,非常に読みにくくなってしましましたが,よろしくお願い致します。

  • この条件で仕事はあるでしょうか?

    正社員として2年、法律事務所で事務員をしてきましたが、どうしても仕事内容が自分にあわず、辞める事にしました。 派遣登録し、今度は派遣社員として働こうと考えていますが、自分の条件が悪いため、仕事がみつかるか心配です。 (1) 28歳、女性 (2) 法律事務のスキルにはかなり自身があるが、それは一般企業では全く使われない能力と思われる。 (3) 資格なし (4) ワード中級・エクセル初級 パソコンスキルが乏しいので、一般企業事務職は厳しいですよね? 時給は安くてもいいので、学校事務を紹介されればと思っていますが、現実はどうでしょうか? ちなみに名古屋市です。

専門家に質問してみよう