• ベストアンサー

この文は正しいですか?

1.帯[子亥]子到公園玩儿。 2.帯[子亥]子到公園去玩儿。 3.帯[子亥]子去公園玩儿。 4.帯[子亥]子在公園玩儿。 1.は辞書に出ていた文(子どもを連れて公園で遊んだ)です。 2と3の文(子どもを公園に連れて行って遊んだ) 4の(子どもを連れて公園で遊んだ)は、正しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikuketsu
回答No.2

正しい! 2&3 子供を連れて公園へ遊びにいく。 ただし 2は「玩儿」にかたよる。 3は「公園」にかたよる。 みたい感じです。 3は語呂が一番良い。

taichi1958
質問者

お礼

正しいんですね。そういったニュアンスの違いはさっぱりわからないんですが、 少しずつ学んでいきたいと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.1

2、3ともに正しいです。 4も正しいと思います。 「子ども連れで」という語感の場合には、「帯着」を使ってもよいと思います。

taichi1958
質問者

お礼

いずれもありなんですね。ありがとうございました。 「帯着」も覚えようと思います。