• 締切済み

ウォーターレタスが増えない

ベランダの大きな水鉢でウォーターレタスを育てていますが全く増えません。 日当たりもわりといいのですが。 以前に日の当たらない室内のテーブルの上で育てていた時は、結構増えました。 以前も今も水をかえるだけで肥料などは与えていません。 ひょっとして季節によって繁殖期や増えない時期なのあるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

自分で育てたことはないですが、家の近所では溢れんばかりに繁殖しているところが多いです。 普通にはほったらかしみたいなので肥料はやってないのでは無いでしょうか。 やるとしたらハイポネックスみたいな液肥が良いと思います。 こんな人もいるみたいですが↓ http://ww1.enjoy.ne.jp/~selen/CRS-GLOOP/PLANT/PLANT-3.HTM

参考URL:
http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/water-l.htm
vitaminzai
質問者

お礼

お返事おそくなりすみません。 ハイポネックス、あげてみたのですがダメでした。 やはりこの季節は無理みたいなので、寒さに耐えられないのでしょうね。 春からまたがんばって育ててみようと思います。 ありがとうございました。