• ベストアンサー

昨日2/15(金)にNHKで放送された「ゲイツとバフェット 後輩と語る」を見た方 教えてください。

NHKにおいて 08年2月8日 金曜日 午後9:10~10:00 08年2月15日 金曜日 午前10:10~11:00 (再) に放映された、BS世界のドキュメンタリー シリーズ 「ゲイツとバフェット 後輩と語る」 をご覧になられた方いらっしゃいませんか? タイマー録画に失敗してしまい見ることができませんでしたので、 よろしければ内容をざっとでいいので教えていただきたいです。 今回の内容は非常に楽しみにしていたので・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimifuku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

2つのリンク先を紹介します。 一つ目は、私が書いたブログへのリンクです。テキスト版として、ご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/mimifuku_act08/e/cccbf051fb82250a6393f39d77915734 もう1つは、NHKの番組のドキュメンタリーを詳しく書かれている方のブログです。 色々と見逃したものを調べるのに便利です。 http://ameblo.jp/kirimarukun/entry-10072500888.html

piroron333
質問者

お礼

ありがとうございます。 まるで実際に番組を見ることができたように、内容が多くかかれていてうれしかったです。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1
piroron333
質問者

お礼

ありがとうございます。  とても参考になりました。  お礼が遅くなって申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 漫画家・成田美名子の特集

    8月31日にNHK、BS2で放送されていた漫画家の成田美名子のドキュメンタリーを見ていた方、内容はどのようなものだったか教えてください。

  • バンコクでのNHK放送

    度々バンコクに行く機会があり、 GWにも行ってきました。 ホテルやアパートでNHKのチャンネルがあり、日本の情報を仕入れるために時々見ているのですが、 ニュースがNHKワールドの英語版だけしかなく、その前に行った3月までは見れた日本語放送のNHKBSニュースが放映されなくなりました。何故でしょうか? もしくは、見方が悪いのでしょうか? 副音声があるのかと思って色々やっても英語だけのようでした。 日本人以外の方を対象にと言うなら判りますが、 そのくせに、ドキュメンタリー番組は日本語が殆どの構成でした。 外国の方対象なら、それこそこちらを英語にしないといけないんじゃないかと思いました。 また、マカオでは同じ時期に日本語のNHKニュースが見れました。 追加料金を払って日本人客相手に見せている超高級ホテルや日本人向けのお店なら日本語のチャンネルを見ることが出来るのは判っています。 ただ、バンコクのいわゆるエコノミーホテルやアパートではベーシックな1チャンネルだけなので・・・・。 何かやり方を変えればバンコクのホテルなどで日本語のNHKニュースは見れるものなのでしょうか? それとも時期的にもう少し待てば見れるとかありますか? ドキュメンタリーが日本語版が多かったので、何か方法があるんじゃないかと期待しているのですが・・・。 ご存知な方いらっしゃいましたら教えて頂けると、今後の渡航時に助かります。

  • 放送の事前検閲を許しているNHK

    本日(6月4日)午後7時のNHKニュースで20数年前に北京で発生した天安門事件に関するニュースが流れていました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130604/k10015055091000.html この中で、北京でもNHKニュースを放映しているらしく、アナウンサーは「NHKニュースの内容が天安門事件を扱う内容に移行する直前に映像が映らなくなった」と言うコメントを発しておりました。 実際にニュースで映像が映らなくなった画面を放映していましたので、事実だと考えられます。 問題は、日本国内では憲法が定める検閲禁止規定を振りかざしていながら、独裁からの解放を求めて時の共産党政府への抗議活動を行った学生に対して、政府は軍を動員して虐殺で応えた事実を放送するに当たって、その内容を事前に中共側に教えていることについて疑問を覚える次第です。 厳密に言えば、日本国憲法は日本国内での効力しかありませんので、ニュース内容を事前に教えても、放送事業者同士の事だから検閲には当たらないものだろうとは思いますが、彼の国の放送事業者は共産党と一体の組織ですので、彼の国の事前検閲に荷担していることと同じになります。 検閲の禁止は自由主義社会においては普遍の権利だと考えますが、NHK(に限らず日本のメディア全体)は、共産党相手ではそのような普遍的権利はないというのが前提のようです。 このようなNHKの態度について皆様の意見をお願いします。

  • NHKで放送されたベトナム映画?

    過去10年以内にNHKで放映された、ベトナムorカンボジア?のTVか映画だと思います。内容は戦争孤児の兄弟が離れ離れになり成長し出会う…だったと思われたのですが、題名は「クエンと???…」。正確な題名と現在見ることができるのかを、教えてください。

  • 『李小龍』多くの人が知ってますよね、故人なのに今でも…先月だか先々月だ

    『李小龍』多くの人が知ってますよね、故人なのに今でも…先月だか先々月だかNHKかな?ドキュメンタリーが放映されてたとか。どういう内容だったのか教えて下さい。

  • NHKラジオ新基礎英語の再放送

    よろしくお願いします。 今年からNHKラジオ新基礎英語2を聞き始めたのですが、放送にどうしても間に合わない日があって何度か聞き逃してしまいました。(タイマーで録音するすべがないんです) 以前どこかでNHKラジオの基礎英語は夏休みなどに4月からの分をまとめて再放送していると読んだおぼえがあるのですが本当でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 8月1日に放送されたNHKニュース10の特集について

    8月1日(月)に放送されたNHKの「ニュース10」の中で「都心のマンション激増 売れ残り物件を安値で販売 新ビジネス」という特集があったようなのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのか知りたかったのですが、どなたかご覧になった方がいらっしゃったらどのような内容だったのか教えてください。

  • NHKの政権放送について

    NHKの政権放送について 7月21日は参議院の選挙です。 NHKで各政党の政権放送をしてますが まだNHKから国民を守る党の政権放送は見ていません。 NHKをぶっ壊すと言っていますがこような内容の政権放送は自由にさせるのでしょ か? NHKから国民を守る党の政権放送を聞いた人いますか? 又、NHKの受信料を見てない人も支払うことに不満がありませんか? NHKから国民を守る党が言っている見ない人には見れないようにスクランブルを かけることに賛成ですか?

  • 昨日の生活笑百科を見た方、内容を教えてください

    昨日の昼過ぎ放映されたNHKの生活笑百科をご覧になった方、いらっしゃいませんか。 後半で、妹がもらい過ぎた遺産を返してもらえるか、という質問があったと思います。ばたばたしていてちゃんと見られなかったのですが、気になっています。 たしか、生前贈与で妹がもらったものが、遺産の半分ぐらいに充当する(目減りしたんでしょうか?)のでもらいすぎだ、今から一部返してもらえるか、という内容だったと思うのですが、どなたか、詳しいことを教えていただけないでしょうか。 私としては、時効とかあるのかな? と考えています。 よろしくお願いします。

  • 11月7日NHK朝8時頃放送の自宅でレッスンについて

    すみません、どなたかごらんになっていらっしゃった方、いらっしゃいますか? 11月7日朝8時頃だったと思います。NHKで、インターネットを使って自宅でピアノ、絵、ヨガなどのレッスンを受けられるという内容のものだったと思います。 途中から見たので、できればそのNHKの番組の内容を書いたHPのアドレスなどご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。